Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



ガマンの限界 ++++++++ トリミング

2016/11/14

前回の記事「病院が嫌い!」のつづきです。


いつもは吐いたらケロリとする福ちが日曜日は違いました。
いつまでも小刻みに震えて具合が悪そう…。
足を触ると冷たかったのでマッサージして温めました。

嫌いな病院から帰ってシャンプーもしたから疲れたのかな?
今回は肛門腺しぼりに苦戦して時間がかかったし体が冷えたのかも?!



2016/11/13 フラフラ福ち
とりあえず重ね着させました…立ってもフラフラする福ち。

いつもの時間にお散歩へ連れて行っても、こうして立ったまま動きません。
よっぽど体調が悪いのか尻尾も下がったまま。
オシッコもしないのでオムツをして様子を見ることに。



2016/11/13 体調悪そう
さとちが座っている横でやっと伏せする福ち。

でも、表情は硬く寝る様子もなし。
1時間ほどすると歩き出してソワソワ…。
じゃあ、お散歩行こう!と福ちの後ろから抱っこしたら、

キャン!!!

と鳴いて振り向きざま私の頬に歯を当てました(>_<)ポツンと痣が!泣

さとちが福の体をあちこちチェックしても痛がりません。
前向きに抱っこすれば大丈夫みたいだよ?
と言われて用心しつつお散歩へ行ってきました。


電信柱の前でバッグから出すとすぐにオシッコ。
そして、スタスタと歩き出しましたヽ(´∇`*)ノ
尻尾も徐々に上がって来てイイ感じ〜♪

立派なウンチをした所で固まって動かなくなる福ち。
しんどいのかな?と思って帰ろうと抱っこすると、

ギャウッ!!!

と吠えて今度は口を噛んできました( ̄◇ ̄;)ショック!
口に当てた手に血がべっとり…。
気をつけて前向きに抱っこしたのに何で???
心配してるのにこんな仕打ちってヒドイ(T◇T)



2016/11/13 やっと寛いだ福ち♪
帰宅するとやっと目を瞑った福ち


飼犬に噛まれて情けないのと、噛むほど福ちが元気になって安心したのと、血を見たショックで泣きながら帰りました(つД`)ノ
エレベーターでよそのご主人さんと一緒になってしまい気まずかった…。汗


結局、福ちは体が痛いのではなく、私に抱っこされたのを嫌がってたみたい(。-_-。)
前日から大嫌いな病院、疲れて帰ってシャンプー。
そうそう、病院へ行く前に嫌がる耳毛も抜いたっけ。汗
福ちのためと思ってやる事が、福ちには嫌な事ばかり。
耐えに耐えて吐くほどストレス溜めてガマンの限界がきたんだと思います。

予防のために毎月病院で健康診断受けてたけど考え直す事にしました。
せっかく元気なのに病院行く度にストレス抱えて体調崩したら本末転倒。
福ちの全力の訴えを受け入れなくちゃね!


ところで噛まれた傷は唇に2つ点々とついた程度で済みました。
ワセリンを塗ったら腫れもすぐに引いて目立ちません。
こっちより頬の小さな痣の方が残ってしまいそうです〜(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<その後の私たち | Top | 病院が嫌い!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |