Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



CT検査結果(飼主の記録) ++++++++ 飼主の病気と健康

2016/11/21

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術、
左側の反回神経と横隔神経の再建術をして約2年7ヶ月になります。


先月CT撮影してその結果を聞きに行って来ました。
近くの病院であれば1週間後に聞きに行けるけど、遠方かつ夫婦2人の職場で働く私にはムリ(- -;

という訳で、1ヶ月後になってしまいました。


診察室に入ってすぐに画面のCT画像の説明。
「左肺に腫瘍(?)が写ってますね。」
とあっさり切り出す主治医…( ̄◇ ̄;)え?!

「○○病院の呼吸器外科に優秀な先生がいるから紹介状書きますね。」
と淡々といつもの早口で話が進みます。

「肺がんの原発巣か甲状腺がんの肺転移か診てもらえるから。」
と言われてもセンセー!頭が全くついていきませんっ!汗

「○○先生は優秀だから安心して診てもらって」
センセー!安心どころか不安でいっぱいですー!泣


診察室を出て先生の話を頭の中で繰り返す…。
腫瘍が取れる場所か?とか言ってたけど手術前提?(*_*)(*_*)
腫瘍は小さい、ということだけは辛うじて分かったけど…

紹介された病院は更にここからバスで15分。
どんどん遠くなるし、すぐに予約日なんて決めらない!
と言うわけで、後日電話することになりました。


帰宅してダンナさんに説明している内に不満がフツフツ…

説明は必要最小限でよく分からない(汗)
意味が分からないから不安になる。
でも、質問するとイラッとされるから何も聞けない(-_-;)
超多忙なのは見て分かるけど、患者の気持ちが置き去りでは?!

この日はプンプン怒って不満をぶちまけている夢を見ました(つд`)


次の日、予約希望日を電話する時に窓口の方に疑問を全て聞いてみると、折り返し看護師さんが電話をくれて全て答えてくれました。
何でも遠慮なく聞いて下さいね、
と丁寧な応対に一気に気持ちが軽くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。


予約日も決まってホッとした途端、全身に蕁麻疹が(>_<)
夜も眠れず散々な目に遭い、踏んだり蹴ったりとは正にこの事。泣
内科で痒み止めを処方してもらって、やっと穏やかな時間が戻りました( ;∀;)

もう主治医のこと思い出しても心穏やかです。
センセー今後もよろしくお願いしますっ!(>人<;)



2016/11/20 赤い季節♪
昨日はダンナさんとゆったりお散歩♪
バラも街路樹もダンナさんの服も(笑)真っ赤



しばらくは無理せず静かに過ごすことにしました。
ここ最近、ちょっと忙しかったもんなぁ〜
この1週間、福ちもわたしも病院ストレスで大騒動でした( ;∀;)


左肺の腫瘍が悪いものではありませんように(>人<)


| コメント(2) | top▲




<<コタツに警戒する犬 | Top | その後の私たち>>




Comment
> とんとんさん
そうなんですよ〜まさかの大病仲間?なんです(;´д`)
再発はコワイけど、ビクビクするのも楽しむのも開き直るのも?過ごす時間はおんなじ。
そして、毎日を淡々と過ごすことも大切だなーと思います。
とんとんさんの仰るように、マイペースに穏やかに。
心掛けますね(^_^)v

福ちの病院ストレスがよーーーーーーくわかりましたっ(^◇^;)
【2016/11/25 20:54】 URL | あこち [ 編集] | top▲


同じ年に大きな病気に直面していたんですね
再発は怖いです

でも、びくびくしていても毎日が楽しくないですよね
どこをどう気を付ければ良いのかも分からないし

ただ無理はし過ぎないようにはしています
体力的にも精神的にも



マイペースに穏やかに、何事も尾を引かない様に早めに解決して安心する、かな
私はこんな気持ちで毎日を過ごしています


優しい看護師さんで良かったです^^
病院でストレス?福ちゃんの気持ちがよ~く分かりましたね(笑)
【2016/11/23 22:49】 URL | とんとん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |