Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



口腔ケア継続中 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/11/29

ここ最近の福ちは体調も足も絶好調♪
毎朝のサプリと1日4回の目薬。
そして1日2回の食後の歯磨き&歯茎マッサージが日課です。



お口のケアしましょ♪
アニマルセラピー協会さんから購入したマウスクリーナー♪

これを飲み水に入れています。
口腔ケアのメインは今まで通り歯磨きと歯磨きマッサージ。
補助的にこのマウスクリーナーを使って行こうと思います。


福ちの前歯は元々歯並びが悪かったのもあって歯槽膿漏が進行(つд`)
でも、2ヶ月前にグラグラだった前歯が抜けてから口臭が格段に減りました!
この状態をせめてキープしようと熱心に歯磨きしています。

すると、お口の中のヌルヌルが減ってきたような…
福ちが食べ終わった食器もヌルヌルしてない?!
気のせいじゃない!♪───O(≧∇≦)O────♪

かなり口腔内が改善されてきたような気がしまーすψ(`∇´)ψ
この調子で続けなくちゃね。



常備食♪
最近ちょくちょく料理しております♪

左上:カブの葉ふりかけ
右上:玉ねぎドレッシング
左下:酢生姜
右下:白菜の甘酢漬け


田舎暮らしをしているとお野菜をいただく機会が多いんです。
ご近所のみなさま本当にありがとうございます(^人^)
クックパッドに助けてもらって楽しくてハマってます。

実はさとちが作る焼くだけの食事にちょっとだけ飽きてきた…
というのはナイショです(^◇^;)ゴメンナサイ


| コメント(0) | top▲




<<久々のぎっくり( ̄◇ ̄;) | Top | 一年前よりイイ感じ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |