Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



久々のぎっくり( ̄◇ ̄;) ++++++++ 日記・エッセイ

2016/12/04

金曜日の夜、浴槽の掃除をして腰を上げ時にあの痛みがじんわり…。
ん?もしや?それとも疲れかな?
と、その程度で痛みも消えて次の日の土曜日。

通勤の峠の気温が-4℃を示すここ最近一番の冷え込みの朝。
職場に到着して車を降りた時、また腰がじんわりと痛みました。

そう、これは紛れもなくぎっくり腰( ̄◇ ̄;)やってしまったー!


2016/12/3 恵みのお野菜♪2016/12/3 恵みのお野菜♪
職場でいただいたお野菜♪重かった…汗


こういう時に限って白菜に大根と重いモノが多かったw
でも、恵みのお野菜!
ありがたくいただきました~(^人^)



2016/12/3 ちょこさん家♪
ちょこさん家へお野菜のお裾分け~♪

土曜日の午後はお休みなのでちょこさん家へ。
ぎっくり腰は軽かったので自転車で行って来ました~。快適♪



2016/12/3 つまみ細工♪
ちょこままさん作成のつまみ細工♪かわいい~♪♪♪


ちょこままさんは毎年のようにぎっくり腰をやっていたそうです。
でも、ある時ピキーーーン!と痛みが脳天まで貫き救急車騒動に。
椎間板ヘルニアだったそうです。泣
私も気をつけなければー!!!


2016/12/4 道端の花♪
今朝のお散歩で♪つまみ細工のお花みたい^^


ちなみに私のぎっくり腰は何年振りかな?
と、このブログの記事で検索してみたら2007年2月以来でした。

おおよそ10年振りかぁ~f^_^;)

今朝たまたま見ていた番組が腰痛特集。笑
ぎっくり腰の症状を改善するストレッチが紹介されていたので試してます。イイ感じ♪


早くよくなりますよーに!



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちのお手柄 | Top | 口腔ケア継続中>>




Comment
>勇介さん
がってんでもやってましたか。調べてみますね!
症状は軽いのに回復に意外と時間がかかってます…汗
【2016/12/09 15:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


NHKのがってんで腰痛を治す運動の紹介がありましたよ。調べてみると良いかも。11月始めの放送でした。お大事に。
【2016/12/05 16:45】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |