Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



じぃじの手作りフランスパン ++++++++ 食とお酒

2016/12/20

先週、実家へ帰った時にパンを作る父を撮影しました。
作ったのはフランスパン。


生地を餅つき器でこねて発酵させてから、


2016/12/11 父のパン作り♪
生地をパン3つ分にカット



2016/12/11 父のパン作り♪
台の御影石は友人宅から余った建材をいただいたそうです



2016/12/11 父のパン作り♪
生地を延ばして~



2016/12/11 父のパン作り♪
形を整えて



2016/12/11 父のパン作り♪
くるくる~っと巻いたらオーブンで焼いて



2016/12/11 おこぼれ狙う福ち♪
じぃじの周りでおこぼれ探しに熱心なオムツ犬^^;



2016/12/11 焼き立てパンにペロンちょ♪
焼き上がったら完成\(^▽^)/

思わずペロンちょする福ち。
床に落ちたパンくずを拾い食いしてましたぁ(@ ̄ρ ̄@)笑


今年は脊柱管狭窄症(腰椎)の痛みで苦しんだ父。
この日は退院して2週間も経ってないのにパンを作ってくれました。

日頃テニスをやっているおかげで高齢でも筋力があるみたいです。
動きも早くなったし経過はかなり良好♪
ホッとしましたd(^_^o)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<早朝から大騒動 | Top | 福ちの冬カット>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |