Top | RSS | Admin

2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03


recent entries



福ちの冬カット ++++++++ トリミング

2016/12/18

今日は晴天の洗濯日和。
朝からたくさんお洗濯して気持ち良かった~♪♪♪


そして、もっさりしてきた愛犬をカットすることに。


2016/12/18 カット前の福ち♪
必死にカメラを構える私とテンションの低い福ち^^;



2016/12/18 カット前の福ち♪
顔を背けてしまったけど鏡に写ってるよーん♪笑



2016/12/18 カット後の福ち♪
カットしてスッキリ♪ご褒美は愛媛みかん!


寒いので体の毛は表面を少しカットした程度。
顔と耳も丸刈りにならない程度に切りました。
手短にカットするつもりが約45分…
福ち、おつかれさまでしたー(^-^;



2016/12/11 遠くを見つめる福ち♪
先週、実家のテラスで撮影した福ち♪


毛が伸びているせいかふっくらに見えるけど、実家で量ったら6.7㎏。
先月病院で量った時と全く同じでした。

増量させたいけどフードの加減が難しいです。
今は痩せて体が軽いおかげで足は絶好調!
骨関節症の痛みもなく快適に過ごしている様子。
もう少し増量できたら理想的かなぁ。



2016/12/11 実家のテラスで♪
実家の大きな植木鉢にガーデンシクラメンがポツン…笑


ガーデンシクラメンはあまり大きくならないはず(汗)
このポツンと寂しいまま冬を越すことになりそうです(^◇^;)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<じぃじの手作りフランスパン | Top | 誤嚥に注意(飼主のCT結果)>>




Comment
> あきさん
あれからFacebook見に行ったら元気そうなバボちゃんばかり…。
言われなければ元気だと思い込んでました。
そして、Facebookでは伏せているんですね。了解です。

バボちゃんの詳細を教えてくれてありがとうm(_ _)m
LINEしますね!
【2016/12/20 20:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/20 15:35】 | [ 編集] | top▲


>あきさん
まあ!!!バボちゃんそんなに大変なことに?!
あとでfacebook見てきますね。
12月初めは自分のことで精一杯だったから見逃したんだと思う…。
あきさんの看護のおかげでお水飲めてバボちゃん幸せね。
肝臓は老犬になるとどうしても悪くなっちゃうみたい。
がんばれ、バボちゃん。
そちら寒いからあたたかくしてね。
【2016/12/20 15:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>勇介さん
痩せ気味でも調子がイイので、これ以上痩せなければ良しとしようかなーと思います。
和久さん、やっぱり大柄シーズー!
お互いに現状維持で元気に冬を過ごしましょうね♪

そう言えば先代ヘムちは重度の心臓病で散歩もあまり歩かせないように言われたけど、ヘムちが歩きたいように歩かせましたよー。
後悔はありません^^
【2016/12/20 15:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
こんにちは☺
お久しぶりです
福ちちゃん~おりこうさんにして
カット✂できましたね(^^)

今の福ちゃんの体重~バボとおなじくらいです。
バボはもっと太るように病院から言われてるけど・・・なかなか太れない😞
明日あすとかいうんじゃないけど
12月初め頃
バボ大変だったんです・・・
舌が舌の先の右側が
壊死したようにくるっとなって
痛々しい・・だからシリンジで
飲ませたり・・・

いまはまだ舌を使ってうまく水とかひとりで飲めませんがーだいぶ舌はよくなっってきました。肝臓もかなりわるくて・・・
薬ものんでますよ。バボもがんばってます。
【2016/12/20 11:21】 URL | あき [ 編集] | top▲


コンバンワ、福ちゃんちょと痩せ気味の方が良いかもしれませんね、和久さんは、現在8.9Kqです。病気のせいで一気に1キロ減量しましたが身体的ににはちょうど良い体重みたいです。散歩は速足ですし、嬉しい時には走ります。獣医の先生からは、走らせないようにと言われてますが、和久さんはヘッチャラです。
【2016/12/18 22:40】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |