Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



早朝から大騒動 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/12/22

今朝は起きると私の足元の布団の上で寝ていた福ち。

でも、夜中にウロウロして部屋から出て行ったらしいです。
目が覚めたさとちが、もしやおしっこでは?!
と思ってついて行くと脱衣室に立派なう○こがデデーン!
状態のイイ健康的なブツをしていたそうです(^-^;


2016/12/21 食べ過ぎても元気な福ち♪
朝のお散歩までガマンできなかった福ちん^^;


気を取り直してお散歩へ行こうと、上着を取りに自分の部屋へ入ると…
白いラグマットに黒い点々がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかもユルめのブツで染みになってるーーーーー泣

それだけでなく、おちっこも大量にしてました(; ̄O ̄)ぎょえー
う○こちっこのダブルパーーーンチ_| ̄|○


2015/7/26 北の部屋で♪
画像は去年撮影。この白いラグマットに染みがたくさん…


ブツを取って後はラグマットを浴室へ持って行きました。
水を含むとラグマットが重くて腰に負担が(; ̄O ̄)
ぎっくり腰の余韻がまだ少し残っているのでムリできません。汗

それから慌てて福ちをお散歩へ連れて行きました。


2016/12/21 ちょっと短いお散歩♪
体調はよさそう♪


まさかのお散歩でもユルめのブツをしました。
溜まっていたにしては多すぎる…。

「福ちガリガリよ~もう少し太らないと~」
と、私がしつこく言ってるのを聞いたさとちが
2日前からフードの量を増やしたそうです。汗

でも、福ちは痩せ気味くらいが体調良さそう。
犬は腹6分目が長生きするらしいので(本当?!)
無理に増量させるのは止めました。汗

福ち、ごめんねー!汗


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<赤いソリに乗ったサンタ犬 | Top | じぃじの手作りフランスパン>>




Comment
>あきさん
水を含んだラグマットがあんなに重いとは!!!
さとちに持たせたけど洗濯機まで運ぶのはムリで絞ってやっとでしたよ~汗
私の腰はほぼ治ったけど、たまーーーに違和感が…
かなり気を着けないとすぐにぶり返しそう。汗
気をつけまーす。

バボちゃんも福ちも今は多分、同じくらいの体重かな。
ムリに太らせるより、栄養つけてあげること考えた方がいいのかも~。
あったかくして、あったかいもの体にいれようね♪
【2016/12/26 11:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>勇介さん
私はこういう時、福ちを絶対に叱らないのに主人は福ちを叱ったんですよ~~
私が叱っても意味はない、病気や老化など色々原因はあるのだから、と言っても聞き入れてくれません。
結果、私たちが原因だったのに少しは反省しているのかしら?
多分、あこちが悪いくらいにしか思ってないんだろうな…
【2016/12/26 11:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
おそくにm(__)m
福ちゃん・・・がまんできなかったんだね
ラグマットのお洗濯おつかれさまでした。けっこう腰にきますよね
お洗濯の態勢・・(^^;腰は
大丈夫ですか?
痛めないように気をつけてくださいね。
昨日~
バボの病院へ薬もらいに行ってきました。
心臓、肝臓、舌の化膿止めの抗生物質など
朝に4種類、夜に6種類の薬飲んでます。
体重もなかなか増えなくて
6.55キロでした・・。
春先には10キロあってやせるように~なんて言われてたのに・・・
体重7キロもないし・・
これから~いままでもだけど、
バボの食べたいと思うもの見つけて
少しずつでも食べさせて
少しずつ体重増えたらな~って思います
福ちゃん
がんばって太ろうね(笑)


【2016/12/24 01:19】 URL | あき [ 編集] | top▲


和久さんも、以前ありました。遠慮しいしい、気が付いたら、どっぷりと、本人は気にしてます。怒らないで、自分たちが気づいてやれなかったことを、反省してください。福ち、気持ちがすっきりしたら、良かったね。仕方ありません。
【2016/12/22 22:14】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |