Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



後ろが気になる? ++++++++ トリミング

2017/02/19

昨夜は約3週間振りに福ちをシャンプーしました。

それにしても今回は薄汚れるのが早い(~_~;)
お散歩から帰る度に体を拭いてブラッシングもしてるのになぁ~(^◇^;)

お尻も床にこすりつけて痒そうにしているので肛門腺もしっかり出しました。
今回はかなり溜まっていたので時間がかかってしまい、私も福ちもクタクタ。汗
前回の時に絞り切れてなかったのかなぁ?



2017/2/19 ふさふさ福ち♪
ふさふさキレイになった(薄)毛をなびかせて~♪

まだ寒い日が続くのでカットは顔と足周りだけ。
白い毛がまぶしい~♪♪♪



2017/2/19 ドアップ福ち♪
顔は短く切ってスッキリ♪



2017/2/19 ぐったり福ち♪
今日は疲れてぐっすり眠る福ち♪


福ちは時々ですが、うんちで踏んばってから後ろを振り返って気にする素振りをします。
その時にキュン!と小さく鳴いて痛がっているように見える時も…。
今日も踏んばって中腰の態勢でしばらくじっとしている…
と思ったら、歩きだす瞬間また後ろを振り返って軽くダッシュしました。

後ろ足も関節症になったのかな?
とヒヤヒヤしていたけど、これはどうやら肛門腺が関係しているらしいです。

肛門腺絞りをしていないと肛門腺炎になって排泄時に痛みも出たりするのだとか…。
でも、福ちは昨夜絞ったばかりだし月に1回は定期的に絞っています。
それでも年と共に出にくくなっているので出し切れてないのかもしれません。
ぴゅーぴゅー飛び出していた頃が懐かしい~(^◇^;)



2017/2/14 みつぎ焼き♪
今月2回も食べたお好み焼き(みつぎ焼き)♪義甥っ子くん撮影♪

北海道の義弟夫妻と三男くんが広島まで来てくれました。
明日から約1年ほど世界一周旅行へ出発する三男くん。
これからの旅が楽しみだと目をキラキラさせていました。
色んな世界を見て肌で感じて、元気に帰っておいで~~☆





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<足を差し出す福ち | Top | サポーター犬、虹の橋を渡る☆>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |