Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



3ヶ月振りの動物病院 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/02/26

先週は約3ヶ月振りに福ちを動物病院へ連れて行きました。



2019/2/23 診察待ち福ち♪
車のキャリーで診察待ち福ち…表情が黄昏てる(^-^;

前回は病院ストレスで嘔吐に脱糞、噛みつき騒動を起こしたので(汗)
今回は出来るだけストレスがかからないように車の中で待ちました。
キャリーの中でうとうと寝ていると、名前を呼ばれて診察室へ。


◆体重測定、6.7kg→7.0kg。足のためにもこの位で調度良さそう♪
◆眼圧は右15、左18で問題なし。
◆心雑音なし♪
◆足の骨関節症は市販のサプリに切り替えてから痛み止め不要♪
脇腹のしこり(表皮嚢胞)少し成長…1.4cm
◆胸のぶよぶよ柔らかい腫れ小さくなる→変化なし。
◆ブルーアイの左目に白内障は進行止まってる♪→右目にも白内障の兆候。
◆前歯上→現状維持。前歯下→1本ぐらつきあり。

といった感じで、両目に目薬をさす事になった以外は大きな問題もなし。

歯はさとちの強い希望で抜歯はしません。
食後は欠かさず歯磨きと歯茎マッサージをしています(私が)
そして、脇腹のしこりはもしかしたら大きくなって破裂する可能性があるそうで…。
急いで手術する必要はないと言われたので、このまま大きくならないことを願いますっ(>人<;)


体調良好でだったので、最後に混合ワクチンを接種しました。
今までは7種だったけど今回から5種に。
値段は変わらないけどシニアだし沢山接種する必要もないかなーと。



2019/2/23 診察終わり福ち♪
無事に診察が終わってホッとひと安心♪

行きつけの美容院まで行って来ました。
美容師さんにチヤホヤされてご機嫌な福ちゃん♪♪♪



2019/2/23 プラスAI♪
美化運動のチラシを目立つ所に貼っていただいてます(^人^)

今朝はその美化運動へ行って来ました。
その内容はまた改めて別の記事で~。


【2017年2月の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,500円
5種混合ワクチン→ 5,000円
白内障用点眼薬(3本9週間分)→ 4,500
合計⇒ 13,176円(税込)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<月末の尾道港 | Top | 足を差し出す福ち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |