Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



スギ花粉のピーク ++++++++ 飼主の病気と健康

2017/03/03

今年もやって来ました花粉症(つД`)


1月半ばからむずむずとくしゃみが…。
これは毎年のことなんだけど、杉以外の花粉?に反応しているのかも?!
よく分からないので1月半ばから毎朝漢方を飲んでます。

2月に一度頭痛と倦怠感が襲った以外は調子はまずまず♪

でも3月に入った途端、朝起きると同時にくしゃみが(><;)
散歩中は風が目に当たると涙(つД`)
食事をしているとつつつーーーと鼻水が垂れることも( ̄▽ ̄;)



2017/2/19 歩く福ち♪
目を瞑っちゃった福ち♪記事とは何の関係もありません~(^◇^;)



そして、今朝は間違えて婦人科系の漢方を飲んでしまった事に気付きました。
どーりでいつまでも目の縁が痒いわけだ(p_-)

私は漢方が効きやすい体質なのかな?
婦人科系も花粉症も漢方のおかげで症状が改善されています。
昔、現場監理のハードな仕事をしていた時は鼻呼吸できなくて苦しかった。汗

今は少しくらい漢方飲み忘れても鼻呼吸できるし、あの頃とは比べものにならないくらい快適です♪



2017/2/12 近寄る福ち♪
おおっと!福ちゃん近寄り過ぎー(記事とは無関係^^;)



そろそろ甲状腺の定期検診の日が近付いてきました。
花粉症の時期は首のリンパが腫れやすいからドキドキ…汗
去年の3月の検診で腫れてるリンパを生検したんでした。
結局、悪いモノではなかったけど心臓に悪い!!!

この時期の検診はできれば避けたいけど腹くくって行って来よう…とほほ





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<オムツ犬の帰省 | Top | 月末の尾道港>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |