Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



季節の変わり目は要注意! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/03/28

暖かくなってきたと思ったら土曜日から真冬に逆戻り!
まだ朝の散歩は吐く息が白いヘム地方です。

この激しい気温の変化のせいか、周りは体調を崩しているワンコが多いです。
一昨日の美化運動に来たアニーちゃんはお腹を壊していました。


そして、日曜日の夕方から福ちもダウン(>_<)
土日と福ちを連れてお出かけや美化運動と重なったので疲れも出たのかな?
帰宅した途端、何か吐き出すように咳込みました。

しばらくすると吐いて小刻みに震えて様子がおかしい…。
いつの間にか私の部屋でオシッコも漏らしていました。



2017/3/27 病み上がり福ち♪
次の日の朝の福ち。食欲復活!

夜中の2時まで断続的に咳込んだのでどうなる事かと思ったけど
(心臓病だった先代ヘムちのこと思い出しました…)
朝になったら目に力が出て表情も良くなっていました♪

お散歩も催促したのでホッとひと安心。
ご飯も欲しがって前日の夜の不調が嘘のようでした(*´▽`)



2017/3/28 ガーデンシクラメン♪
今朝のお花越しの福ち♪重ね着してますU^ェ^U

昨日の調子が良かったので今朝はいつものお散歩コースへ。
でも、帰り際に軽く咳込んでヒヤッとしました〜(>_<)
セーターの下に更に重ね着させたせいか、それからは咳も止まった様子。
まだ病み上がりだから気をつけてあげなくちゃね。



2017/3/27 白いボケの花♪
土曜日に撮影した白いボケの花♪

ちょこママさん家のお庭で撮影しました。
まだ寒いけど春の花が咲いています。



2017/3/27 赤いボケの花♪
赤いボケの花もキレイ♪

この日はお庭で春の空気を楽しんでいた福ちゃん。
でも、寒かったから体冷やしちゃったかな?

暖かい春が待ち遠しいです。




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ちの多忙な週末 | Top | 眠れない?お留守番>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |