Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



元気♪ときどき咳 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/04/08

びびりんちょ福ちは相変わらず何かにびびっておりますが(汗)
たーっぷりしていたお漏らしの量がちょびっとになりましたw

ちょっとは落ち着いた…のかな?!


ところで、2週間前に体調を崩した福ちゃん。
あれから回復は早かったけど、やっぱりまだたまーーに咳込みます。
それも「ケホッ!」と何かを吐き出すような咳です。

先代ヘムちが心臓弁膜症だったのでイヤな予感が…。

ヘムちの二の舞にならないように早く診てもらおう!
と思い立って今日、病院へ連れて行きました。
(もっと早く連れて行くべき?!^^;)


結果は心雑音はなし!\(⌒▽⌒)/


食欲もあり元気もよくお通じも良好。
今のところ深刻な状態ではないと診断されました♪

喉に引っかかったような、何かを吐き出すような咳は咽頭炎の可能性があるそうです。
一週間分の抗生物質をもらって診察は終了。
薬を飲み切った頃にまた診てもらうことになりました。



2017/4/8 桜♪
今日のヘム地方の桜は八分咲き♪



2017/4/8 八分咲き♪
今にも雨が降りそう~~



2017/4/8 桜の下の福ち♪
帰宅して福ちと桜並木を歩きました♪


とりあえずホッとしたけど無理は禁物!
明日は保護主のぱんちょママさんに会ってもらおうと思ったけど、病み上がり福ちは留守番させることにしました。

GWは福ちを連れて家族で1泊旅行を計画していたけど中止。
デリケートな福ちには泊まりがけの旅行は負担が大きいし、何かにビクビクする事も多いので家族でゆったり過ごすことに決めました。


我が家は福ち中心の生活でーす♪

【2017年4月の明細】
診察→ 700円
抗生物質(一週間分)→ 1,400円
合計⇒ 2,268円(内消費税168円)





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<倉敷へ犬連れドライブ | Top | びびりんちょ福ちの災難>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |