Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



シャンプーのタイミング ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/04/15

先月末に体調崩してシャンプーのタイミングを逃した福ちゃん。
とりあえず先週、全身の毛をカットしてシャンプーに備えました。



2017/4/6 ビフォー福ち♪
体の毛がモッサモサ(^◇^;)

洗面台に滑り止めを敷いて準備万端(^-^)v
約1時間耐えてがんばってくれました~。

そして、今週は咳も止まったのでやーっとシャンプーできました♪
ちょっとドキドキだったけどシャンプー中も咳はなし!
ここ最近、苦戦している肛門腺も久々に勢いよくシッカリ出てくれましたぁ。



2017/4/13 朝のお散歩♪
シャンプーした次の日の朝に撮影♪


そして今日は予定通り動物病院へ経過を診てもらいに行きました。

◆体重測定、7.0kg→6.5kg。今度は減量し過ぎ(; ̄O ̄)
◆眼圧は右14、左15で問題なし
◆心雑音なし♪
◆足の状態は痩せたおかげで調子よく、散歩中も飛び跳ねる。
◆白内障は現状維持。右目は少し兆候ある程度。
◆前歯上→現状維持。前歯下→1本ぐらつきあり。特に変わりなし。

念のため抗生物質を一週間追加。
飲み終わって特に問題なければ治療終了になりました。
狂犬病ワクチンは4~6月の間に摂取すればいいので、もう少し先に摂取することにしました。



2017/4/9 お疲れ福ち♪
福ちゃん、良くなってよかったね~おやすみ♪


【2017年4月15日の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,500円
目薬(ライトクリーン2本)→ 3,000円
抗生物質(一週間分)→ 1,400円
合計⇒ 7,668円(内消費税568円)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<大荒れの予感 | Top | あしながマルシェへ行って来ました>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |