Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



あしながマルシェへ行って来ました ++++++++ ペットは家族

2017/04/13

前回の記事の予告通り「あしながマルシェ」のご報告です♪

その前に、あしながマルシェとは…
個人で犬の保護活動をされているぱんちょママさん(福ちの保護主さん)と、ききょうさん(シーズー大好きさん)が月に一回開催している
「チャリティーフリマ&保護犬の譲渡会&プチ同窓会」のことです。



2017/4/9 休憩福ち♪
福ちを連れて初参加♪

尾道から途中休憩をしながらのんびり2時間弱のドライブ。
会場の農マル園芸は倉敷市の郊外にありました。
広い駐車場に屋台も出てまるで道の駅のよう。
受付があったので「あしながマルシェ」の場所を確認して園内へ。



2017/4/9 農マル園芸に到着♪
花や観葉植物の苗がたーくさん♪

福ちもピーンと尻尾が上がってテンションUP↑↑↑
右手に見える一番奥のビニールハウスが目指す会場。
ちなみに食品を扱っていない場所のみペット入園可です。



2017/4/9 あしながマルシェの会場♪
あしながマルシェの会場に到着♪

人の出入りが多く賑わっていました。
福ちはマーキング防止のためにオムツを履かせています。



2017/4/9 フリマ商品♪
チャリティーフリマの商品の数々♪

福ちにオヤツ買おうかな?
と思ったけど食品はありませんでしたー。

ところで、こんなに沢山の商品を準備するだけでも大変そう!
サポーターのみなさま、お疲れさまでした。



2017/4/9 あしながサロン♪
隣は「保護犬の里親会」

あったか家族募集中の保護犬たちがサークルにいました。
今回は福ちのストレスにならないよう、保護犬たちとは触れ合わずに遠目に見るだけ。
保護犬とは思えない明るく愛嬌のあるワンコたちでした♪
みんな最後の家族に出会えますように(^人^)



2017/4/9 岡山保護犬日記♪
あしながマルシェ(右側)と保護犬の里親会(左側)

ここで「もしかして、福ちゃん?」と声をかけられてビックリ!
保護犬の預かりボランティアをされているあんさんでした。
今、一番気になっていた眼球摘出手術をしたなえちゃんの預かりボラさん。
色々とお話ができました♪あんさん、ありがとう~(^人^)



2017/4/9 後ろはドッグラン♪
後ろのテントの向こうにはドッグラン♪

あしながマルシェの向かい側にありました。
他に農産物直売所、ピザ体験工房や動物ふれあい広場など
子供からお年寄りまで(犬連れも!)楽しめる施設でしたよ~♪

■農マル園芸
http://www.noumaru.jp/



2017/4/9 テラスでお弁当♪
園内でお弁当買ってテラスでランチ♪

手前の日替わり弁当はその場で温かいご飯を入れてくれました。
オムライスは友人が購入。
奥のポーチはあしながマルシェで購入したものです♪



2017/4/9 元気にお出かけ福ち♪
ランチの後は尻尾が下がったおつかれ福ち(^◇^;)


あしながマルシェは毎月第2日曜日に開催。
保護犬を家族に迎えたいと思った方はぜひ、行ってみて下さい。
あったか家族募集中の保護犬は以下のブログからご覧くださいね。


■岡山保護犬日記(ぱんちょママさん)
【ご報告】2017-4-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸
http://like3.net/hogoken/archives/2017/04/post-1458.html


■ケセラセラ 岡山 ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~(ききょうさん)
2017/4/9 里親会in農マル園芸ご報告
http://blog.livedoor.jp/kikyo99/archives/49846376.html


■まったり生活 ロングコートチワワ(預かりボラのあんさん)
里親会 & あしながマルシェ part2
http://wanchanzu.blog.fc2.com/blog-entry-657.html



テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<シャンプーのタイミング | Top | 倉敷へ犬連れドライブ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |