Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



垂れ耳の宿命 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/05/24

先週は福ちを病院へ連れていきました。
1~2週間に1回は耳掃除しているのに、どんどん黒ずんで行くふくちの外耳…。
フィラリアのお薬もほしいし、耳を痒がって落ち着きがなくなり限界でした。汗


◆体重測定、6.5kg→7.1㎏。約1ヶ月でリバウンド(; ̄ェ ̄)
◆心雑音なし♪
◆耳掃除をしても黒ずんで痒がる→カビが繁殖。3日に1回点耳薬をつける。
◆フィラリア抗原→陰性。
◆血液検査→数値悪く1ヶ月後に再検査。(別記事にまとめます)

垂れ耳の宿命で耳掃除をしても湿って汚れてきます。
耳毛も抜いているんだけどなーーーー。
先生からは、特に右耳のカビが多いけど、その割にはキレイな方だと褒められ(?)ました。
お手入れしなかったらもっと悲惨なのかな(^◇^;)



2017/5/18 お疲れ福ち♪
病院から帰宅してお疲れふくち♪



2017/5/18 ベランダガーデニング♪
カランコエとベコニアが元気な先週のベランダ♪



2017/5/18 ミニトマト♪
ミニトマトの栽培もはじめました~♪

疲れて寝ていたふくちがベランダに出た私に気付いて起きてウロウロ…。
ふくちも植物も健康に育っておくれ~(^人^)
気になる血液検査の結果は次回まとめます。


【2017年5月の明細】
診察→ 700円
フィラリア抗原検査検査→ 1,000円
フィラリア予防薬(3ヶ月分)→ 4,800円
血液検査→ 4,000円
鏡検→ 500円
点耳薬→ 1,800円
耳洗浄→ 1,500円
目薬(ライトクリーン1本)→ 1,500円
合計⇒ 17,064円(内消費税1,264円)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<血液検査とリバウンド | Top | ランチに困らない町>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |