Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



野菜の恵み ++++++++ 日記・エッセイ

2017/06/04

最近、お野菜やお米をいただく機会に恵まれています♪
田舎暮らしは農家とご縁が深まりますね~(^人^)感謝!

それまで興味がなかったのに2年前からガーデニングに目覚め。
今度はベランダ菜園に挑戦しています。
我ながらびっくり!!!



2017/6/4 トマトの実♪
トマトの実がついた~\(^▽^)/



2017/6/4 トマトの木♪
次々と花が咲いてる\(//∇//)\

甘くなるかな~
皮がごわごわになりませんように☆
高く育ってきたので今日は120㎝の支柱を買いました。



2017/5/31 レタス料理♪
いただいたレタス1玉2人分の料理♪


レタス2玉もいただいたのでクックパッドで調べてレタス料理を作りました。
実はレタスに火を通したのは初めて。汗
でも、これが普通に美味しくてびっくり!

今回は常備しているにんにくオリーブオイルで炒めて、お酒と醤油とオイスターソースで味付けしただけ。
鶏がらスープの素を加えてもよかったかも。
レタスは鍋にしても美味しそうだから今度挑戦してみよう♪




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<あじさい通り | Top | 寝不足な福ち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |