Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



半年振りのCT検査(飼主の記録) ++++++++ 飼主の病気と健康

2017/07/05

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術、
左側の反回神経と横隔神経の再建術をして約3年2ヶ月になります。


去年10月に撮影した肺のCT画像に影が写ってから約9ヶ月。
11,12月に再検査をして影が小さくなって、半年後に完全に消えるか確認の検査をすることになり、昨日は広島市の病院まで行って来ました。


台風接近で大雨の天気予報が外れて朝はくもり。
福ちのお散歩も普通に行って早めに出発。🚌
高速バスが20分遅れてヒヤッとしたけど、無事予約に間に合いました。

すぐに肺と首のCT撮影をして1時間後に先生の診察です。

この半年間、誤嚥しないようにゆっくり食べて気をつけてきました。
そのお陰かあれからムセていません(^-^)v
体調もしっかり整えて検査に臨んだけど、ちょっと緊張して診察室に入りました。

結果は、
影がほぼ消えてました!\(^▽^)/


先生からもこれで大丈夫!
と太鼓判を押してもらえてホッと一安心♪
これで呼吸器外科の診察は終了ですヽ(´∇`*)ノ


今度は来月に甲状腺の定期検診。
1年後に甲状腺の病院で肺のCT検査です。

私は再発転移のリスクが高い💦と主治医から言われているので、肺に少しでも疑いがあったらまた呼吸器外科の先生にお世話になる予定です。
甲状腺外科と呼吸器外科がしっかり連携して心強い!

先生には元気で長生きしていただかなくちゃ(^人^)



2017/7/5 乾杯!
異常なし、に乾杯♪

昨日はすぐに尾道へ戻って午後は軽く仕事。
さすがに疲れて昨夜は乾杯できず、今夜美味しくいただきました🍻
来月の定期検診後も乾杯できますように🙏


以前、このブログでコラムをご紹介した西村元一先生が5/31に、
そして、小林麻央さんが6/22にお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。




| コメント(2) | top▲




<<梅雨の日課 | Top | サマーカットの季節>>




Comment
> 亜希さん
わわ!コメントに今気付きましたー💦
亜希さん、ごめんなさい🙇
そして、ご心配おかけしました〜おかげさまで異常なしです👍
家族のためにも元気でいなくちゃね!
いつもありがとう〜✨
【2017/07/12 21:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
検査結果ー良好でほんとうに
よかった☺
なによりですよ(^^)
定期的に病院行くことは
大切ですね
結果聞いて安心しました
これからも引き続き
気をつけて過ごしてくださいね
福ちゃんもあこちさんも
さとちさんも
元気で健康でいないとね👨👩🐶🎶
【2017/07/07 13:18】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |