Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



梅雨の日課 ++++++++ トリミング

2017/07/09

昨日から降ったり止んだりジメジメして梅雨らしい天候のヘム地方。
1週間前にサマーカットした福ちゃんですが、切り残しの尻尾と足回りの毛を今日はカットしました。✂️


2017/7/9 尻尾もスッキリ♪
これで梅雨のお散歩も快適♪

画像では分かりにくいけど、尻尾は半分の太さになりました。
福ちは尻尾が長めで存在感があるので、これだけでも随分とスッキリした印象になります。

夜のお散歩は雨上がりで道路が濡れていたけど、足回りの毛をカットしたおかげでお手入れ楽チン〜〜♪
梅雨の時期はこまめに足回りはカットしなくては。



2017/7/8 ツバメ第2弾♪
職場の出入口付近に今年もツバメが来ました〜♪

雛3羽が身を乗り出していたけど撮影失敗。汗
矢印のところに嘴が微かに…見えないかな(^◇^;)

梅雨前に第1弾の雛が孵って巣立ったと思ったら、梅雨入りして第2弾の雛が孵りました。
ツバメは2回卵を産むんだそうです。
道理で毎年2回雛が孵るな〜と思ってました。

明日も出勤したら、まずは雛の糞の掃除をしなければ。
これが私の梅雨の日課です。




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<巣立ちの準備 | Top | 半年振りのCT検査(飼主の記録)>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |