Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



薄毛のメリット ++++++++ ヘムちありがとう

2017/07/20


ヘム地方も梅雨明けしました。
今年もゲリラ豪雨が多く、しとしとじめじめといった梅雨とは大違い。
全体的には雨が少ない梅雨でした。

九州北部の豪雨も被害が大きくなってしまい…
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
シニアのポメちゃんが数日後に救出されていましたね。
どうしても尻尾のある家族のことも気になってしまいます。


この時期に思い出すのが先代ヘムち。
15年前の2002/7/15に我が家に迎えました。

その2週間前に広島市内を放浪していた所を保護されたヘムち。
暑い梅雨の雨が降る中、国道沿いの横断歩道の信号の下。
ドロドロに汚れて座り込んでいたそうです。



2003/8/7 あちぃ~
2003/8/7撮影の先代ヘムち♪

我が家に来て一年経った頃です。
あちぃ~と床でへばっています。



あちぃ~
2007/8/19撮影の先代ヘムち♪

大柄だったヘムちはこうして見ても体が長い!
よくフローリングの床で体を冷やしていました。



2010/8/19 夏の暑い午後♪2010/8/19 夏の暑い夜♪
2010/8/19撮影の先代ヘムち♪
凍らせた保冷剤を枕代わりに。
暑がりだったヘムちは風通しのいい廊下が夏の定位置でした。

ヘムちに比べると暑さに強い?!福ちゃん。
シーズーにしては鼻が長いだけでなく、薄毛のおかげで暑さに少しは強いみたいです。
だから真夏もマットの上で過ごしても平気なのかなぁ?!


本当は7/15にヘムちの誕生日をすっかり忘れていました。
亡くなった日は忘れないのに、出会った日は忘れてしまう事実がちょっと寂しい…。
悲しいことより楽しいことを覚えていたいのになぁ(つД`)
でも、成犬の保護犬を家族に迎える喜び、素晴らしさを教えてくれたヘムちへの感謝の気持ちは忘れないよ☆


2017/7/20 大きなナス♪
今日いただいた大きなナス♪

2つがくっついて成長したみたいです。
採れたての瑞々しいナス、おいしくいただきました(*´∀`*)



またヘムちと一緒にお散歩行きたいなぁ…





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<カットはお昼まで | Top | 2日半連休>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |