Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



特等席で、た~まや~! ++++++++ 日記・エッセイ

2017/07/26

先週土曜日はちょこママさん家のベランダから花火を見てきました。

びびりんちょ福ちはさとちと一緒にお留守番。
ちょこちゃんも大きな音に震えていたので1階に避難(?)してました。
花火が苦手なワンコは多いものね。汗


我が家からは花火が高く上がると時々見える程度だけど、ちょこママさんの家からは…


2017/7/22 尾道住吉花火♪
目の前で、た~まや~~~♪

これはデジカメで撮影した花火。
下の光の帯は電車です。笑



2017/7/22 尾道住吉花火♪
iPhoneで撮影した花火の画像♪

こっちの方がキレイに撮れているかも?!
でも、どちらも実際より花火が小さくて迫力に欠けるのが残念(~_~;)


動画の方が迫力が伝わるかも…
と思って動画を撮影しました。


まずは、iPhoneで撮影した動画。(約30秒)


■尾道住吉花火大会
https://youtu.be/OhgqYdx7Mmo

思ったよりキレイに撮れてました\(^▽^)/
花火は実際見た印象よりかなり小さいけれど(汗)
花火と音のズレがほとんどないほど近い距離で撮影しています♪


もう一つはデジカメで撮影した動画。(4分30秒)
花火大会の最後を飾る音楽と花火のシンクロ。
曲はAKB48の『365日の紙飛行機』。
最後の『満開のしだれ桜』は見事ですよ~♪


■2017/7/22尾道住吉花火(音楽花火)
https://youtu.be/9uHHjHvKcD0k


花火の音が大きくて曲が途切れ途切れ…笑
私の声も少し入ってしまいました~(^◇^;)これでも控えめな方だと思う…




| コメント(2) | top▲




<<真夏もオムツ犬 | Top | カットはお昼まで>>




Comment
> マミさん
楽しんでもらえて良かったです〜〜(^o^)
でも、本当はもっと大きくてキレイでしたよー
ところでマミさん、とてもお忙しそうでちょっと心配してました。
移動も多いから体調に気をつけてくださいね!
【2017/07/30 21:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、ステキな動画ありがとうございました~♫
タップリ目の保養させていただきましたよー。
すごくキレイに撮れてますね!!
さすが名カメラマン・あこちさんデス(*^o^*)
【2017/07/30 18:46】 URL | マミ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |