Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



定期検診後の乾杯! ++++++++ 飼主の病気と健康

2017/08/14

12日の夜に実家から帰って来ました♪

福ちとさとちのお留守番は、ほぼ順調?!
無事に終了してホッとひと安心。
私は実家で父の大イビキでほとんど眠れず(^◇^;)
やっと今日になって寝不足が解消されましたー。汗


さて、10日は昼まで仕事をして定期検診のために病院へ行ってきました。

先月の呼吸器外科で異常なしだったから大丈夫!
とは思っても、診察室に入ってエコーする時は緊張でドキドキ…
かなりじっくり首全体を診てもらって、結果は異常なしでした\(≧∇≦)/


そして、もう一つ良いことが♪
術後4年目に入って異常なしが続いていることもあり、薬の量が減りました。

甲状腺を全摘しているため甲状腺ホルモンは一生飲み続けなければならないけど、再発予防のために多めに飲んでいたので減らせるということは、少しは再発リスクが低くなったということかな?(n´ω`n)

ちなみにお薬はチラーヂンS
150ug→125ug に変更です♪♪♪
そして、次回は半年後の検診になります。


2017/8/10 ビストロ巴里食堂♪
検査後はお墓参りしてからレストランへ♪

仕事帰りの友人Oやんと合流して乾杯
今日の主治医がとっても機嫌がよかったので、きっと明日からお盆休みに入るんだよ!
と2人で噂して盛り上がりましたw



2017/8/12 エビスビールバー♪
別の日に高校の友人とエビスバーで乾杯

今回の帰省で久しぶりに友人tenderさんと会いました。
彼女の自宅を設計していた頃はしょっちゅう会って、このブログでも常連だったけどすっかりご無沙汰に(; ̄O ̄)
猫のコテツくんは13歳になったそうですd(^_^o)



2017/8/12 広島駅中央口♪
tenderさんと待合せした広島駅中央口♪

広島駅の改修が進んで様変わりしていました!
画像が暗くて分かりにくいけどカープ色がアクセントカラーに。
今年もカープ優勝するかな~♪♪♪




| コメント(2) | top▲




<<晴れ女と行くしまなみ海道 | Top | ヘムち一家のお盆休み>>




Comment
>亜希さん
ありがとうございます~v-352v-352
なんだか皆さんにご心配おかけしちゃっているみたいで恐縮ですv-356
もっと大変で命がけの治療をしているがん友さんもいるんですよ…
そんなお友達の希望のためにも、これからも順調に検診をクリアしなくちゃv-220
【2017/08/20 20:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
定期検診の結果~異常なしで
ほんとうによかった☺
あと飲み薬も減ったんですね
なによりです
ほんとよかった
福ちゃんも喜んだだろうねU^ェ^U
これからも体調に気をつけて~
【2017/08/19 14:48】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |