Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちの足 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/09/06

9月に入って朝晩肌寒く、早く秋が来てくれました♪
私にくっつけてきた福ちの体が微かに震えていた日もあったほど(^◇^;)

そんな福ちは涼しくなった途端、お散歩ダッシュが復活!
若い頃に比べてダッシュの距離は短いけど、まだまだ元気ψ(`∇´)ψ
ゆっくり歩くと頭の上下が目立つけど、スタスタ早足だと目立ちません♪


でも、たまにうんちで中腰体勢から歩き出した途端、
キャン!!!
と痛がるので毎日の関節症サプリは欠かせません😓

そして、今朝は5段ほどの小さな階段を踏み外してズッコケました😨
この階段を踏み外したのは今回が初めて。
3年くらい前まではボンポーンと軽やかに最後の1段を必ず飛ばして駆け上がっていたものだけど、それも今は懐かしい思い出です😌✨



2017/8/13 昼にグッスリ福ち♪
昼間にグッスリ福ち♪先月撮影


未だにたまーーーにバタバタッと飛び起きて熟睡できない日もある様子。
抱っこしたり体を撫でると落ち着くけど老化も関係しているかも?!

体が思うように動かなかったり、ぐらつく前歯が2本に増えたり、耳がかゆかったり、足が痛かったり…
あちこちガタが来ているけど、心臓病だった先代ヘムちに比べたらかなり元気✨

少しでも穏やかに暮らせるよう更に気をつけてあげなくちゃね。
今一番気をつけているのは体重管理。
フードは目分量だとだんだん増えていくので、毎回図って与えることにしました。


福ちゃん、明日もまた元気にお散歩行こうね〜〜💓




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<涼しいお散歩 | Top | ストレス対策万全>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |