Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



すきっ歯と呼んで ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/10/14

最近の福ちは足の調子が良好♪
お散歩ダッシュも復活してきました


おちっこ中♪


そして、よく寝て、よく食べて元気!
時々耳をかくので綿棒で掃除をしています。
でも、すぐ黒ずんでくるから油断できません。汗
たれ耳の宿命とは言え、なかなか厄介です


もう一つ厄介なのが福ちの歯…


2017/9/22 福ちの前歯♪
2010/9/22撮影。上も下もスッカスカ

この画像を撮影した時、下の歯が1本抜けていることに気づきました
今は隣の1本が少し揺れて口を拭く時に痛がります。

歯磨きと歯茎マッサージを朝晩食後に欠かさずやっても抜けてしまう歯…。
でも、約4ヶ月前から与えている米麹納豆のおかげか口臭はなし!
歯茎も健康的でキレイな色をしています~



2017/10/10 秋のお花と福ち♪
秋のお花と福ちゃん♪


ちなみに米麹納豆で歯磨きするのは難しいので(汗)
フードを食べた後に米麹納豆だけを与えてから磨いています。

口を拭くと痛がるくせに、オモチャはしっかり咥える福ち
今日もすきっ歯のお口でオモチャをピーピー鳴らしてご機嫌です


追記:福ちの脇腹のしこりの大きさ1.6㎝→2㎝に
4ヶ月で4㎜成長しています…
どうかこのまま大きくならないでー!




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<博多で日帰りプチセレブ | Top | 秋の尾道おすすめコース>>




Comment
> 亜希さん
お久しぶりです〜〜🍀
福ちの前歯は歯槽膿漏で抜けているみたい💦
バボちゃんは削れたんですね😵
噛む力が強かったのもあるのかなあ?

しこりは痛みはないんだけど、大きくなってるのが…
先生はいずれ破裂するかも、と言ってましたー😱💦
【2017/10/17 20:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
お久しぶりです🍀
歯がスカスカなんだ
バボは前の上の歯が
いつのまにかなくなってて(^^;
いつのまにか抜けて飲み込んだのかなぁなんて思って病院行ったら

固いのをかんでこすれて
削れたって言われましたよ


福ちゃんのしこり・・
今以上大きくなりませんように。
痛みとかないんですよね
しっかりちょくちょく検診
行ってるから大丈夫ですよね。
ずっとずっと元気で
いてほしいです

【2017/10/17 17:08】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |