Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



秋の尾道おすすめコース ++++++++ 食とお酒

2017/10/13

秋ですねぇ
祝日はちょこママさんと地元尾道で芸術と食を満喫しましたー♪


まずは千光寺山にのぼって尾道市立図書館へ。
「現代アート、はじめます。―草間彌生から さわひらき まで」


2017/10/9 尾道市立美術館♪
『ハーイ、コンニチワ!ヤヨイちゃん』
『ハーイ、コンニチワ!ポチ』

展示物の一番最初に撮影OKのこちらの作品。
改めて見るとにょきにょきとグロテスク(; ̄O ̄)



2017/10/9 尾道土堂小学校からの眺め♪
美術館を出て千光寺山を歩いて下りました

正面に見える一番高い山が福ちと行った高見山。
この日は夏日で暑く、既に汗だくでした。汗



2017/10/9 マタン サン ブレ MATIN SUN BLE♪
尾道駅前のカフェ「 マタン サン ブレ MATIN SUN BLE」

去年夏にOPENしたキッシュが美味しいと評判のカフェ。
店名がオシャレ過ぎて覚えられません~



2017/10/9 プレートランチ♪
2階窓際のカウンター席でランチ♪

靴を脱いでのんびり寛げましたー。
窓の外は尾道駅のホームです。
ランチの後は歩いてアーケードを通って海岸通りへ。



2017/10/9 定春くんと小春ちゃん♪
柴犬の定春くん(右)と小春ちゃん(左)

最近OPENした「刺繍屋定春」の看板犬たち。
小春ちゃんは保護犬だそうで少し足が悪く警戒心が強いです。
一方、定春くんは人懐こく高齢のせいもあってか穏やか。
優しい店長さんと暮らしてとても幸せそう~



2017/10/9 しましま♪
アーケードに戻って「cafeしましま」で休憩♪

こちらも最近OPENしたばかりのお店。
ストライブのデザインで店名そのままで覚えやすい~笑



2017/10/9 紅茶レアチーズケーキ♪
紅茶レアチーズケーキとフレーバーティーのセット♪

ちょこママさんは更にスコーン付きのセットを頼んでました。
よーく見ると器もしましま♪



2017/10/9 GOOD GIRL♪
更に歩いてサンドイッチ屋「GOOD GIRL」の前で撮影♪

こちらも最近OPENしたテイクアウトもできるサンドイッチ屋さん。
花火大会の時に食べたチリコンカンがピリ辛で忘れられない味でした♪
画像左に見える金網のすぐ向こうはJRの線路です。



2017/10/9 ステンドグラス工房ケルブ♪
そのすぐ隣にあるステンドグラス工房「ケルプ」

この辺りは最近できたお店が点在しています。
天寧寺さんからロープウェイのりばの間にあります。



2017/10/9 モデル犬ちょこちゃん♪
最後にちょこちゃんに会ってきました~♪

ちょこままさん手作りのお洋服を着ています。ラブリー
他にもたくさん小型犬のお洋服を作っているので、フリマに出すことになりました。
11/3(祝)に予定していますので、お時間があったらのぞいて下さいね~♪

■11月フリーマーケット開催♪
https://ameblo.jp/onobika/entry-12315050349.html




テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<すきっ歯と呼んで | Top | 犬連れで展望台へ行こう>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |