Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬連れサイクリング ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/05/05

hem_feri.jpghem_feri.jpg3日は家族で鞆の浦へ日帰りお手軽旅行へ行きました。

GWはどこも混雑して車で移動すれば渋滞に巻き込まれてしまいます。そこで毎年私達は自転車で移動。そして、ホテルや旅館に宿泊するのが嫌いなさとちの為に日帰りで行ける場所にしています。これならどこにも誰にも気兼ねなく、犬連れ旅行が楽しめるんですねぇ(^^)v

今回はネットで調べて鞆の浦出発のフェリーを見つけたので、帰りはこのフェリーに乗って海からの眺めを楽しみながら帰る事にしました。

今回もモブログで旅の様子を投稿しているので、そちらをご覧くださいね。

 犬連れサイクリング 鞆の浦のモブログ


| コメント(7) | top▲




<<しこりの正体 | Top | 犬連れ子連れ旅行>>




Comment
◆◆フォレストさん◆◆
ただいまです~♪すんごく楽しかったですよvvそして帰ってからはバテバテなのは…バレバレでしたね(^^ゞ
おぉっ!なるほど!!リュックに入れるというのもいい案ですねvMTBだなんて、さすがアウトドア派のフォレストさんファミリーらしい(^^)うちはね、ママチャリなんですよ。それも一台はお隣さんからお借りして。笑。
6kgはヘムちに比べたらまだまだ軽い!この仔より大きなシーズーにまだお目にかかったことがありません。でも、中型犬と暮らしたかった我が家にはこれでも小さい方なんですけどね(^^)
あ、投稿は削除したので気にしないでくださいね~!ブログが一番重い時間だったから、こっちのせいなんです。ごめんね(^^;
【2005/05/07 09:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お帰りなさい。
すごく楽しそうでしたね。途中途中楽しんで読ませてもらいました。
楽しんだ後は、疲れてバテバテかな?
私たちも、うちのこ連れて自転車で旅行します。
犬用のリュックに背負って(MTBなので、かごがないのです)出かけます。
河川敷が側なので自宅からも出かけますし、旅先まで自転車を車にくくりつけて現地を移動したりもします。
うちの子も夫の肩越しに風を切るのが大好きなんですよ。6Kgあるので、重いのですけどね。
(あこちさん、ごめん。さっきダブル投稿しちゃいました。なんとか削除できますか?すみません)
【2005/05/06 21:00】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


◆◆しなこさん◆◆
こんちワン♪
犬連れサイクリング、楽しそうでしょ?お手軽で近場で楽しめてお金もかからないよ~(笑)ただし、体力はいるけどね(^^)しなこさんの場合は…凄い事になりますなぁ~(爆笑!)かあさん、頑張らなくっちゃ。でも、ヨーキーズを合わせても、ヘムちの体重にはならないんだよね~ちっこいねぇ!問題はあゆさんだわね(^^ゞ
この連休は暑かったもんね。寝て過ごすのが一番賢いかもよ?さすがにヘムちも真昼の散策は辛かったみたいだしね。
【2005/05/06 09:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、毎度っす!
うわぁーーーーーーーーーーー。メッチャ気持ち良さそう♪
この3連休?あたPi達家族はぁー...寝て過ごした...。(T_T)
自転車はいいね~。ホンマにいいね~。ヘムちも気持ち良さそう。幸せが染み出てる。
チャリかぁ...うちの場合ぃ...前カゴにチビ2、後ろカゴにチビ1、股の間にデカイの1かな。(T_T)
多分、100mも走ったら、私がバテると思うわぁ~。
昨日、うちも海辺の遊歩道を散歩したんだけど、暑くてあゆさんバテバテ...
しかも、満潮だったから、フェリーが往来する度にものすごい水しぶきが降って来る...(T_T)
自転車の旅、とってもステキだわ♪o(^∇^o)(o^∇^)o
【2005/05/05 22:38】 URL | しなこ [ 編集] | top▲


◆◆ヒナタロウの母さん◆◆
いい所でしょう?我が家からは車だったら40分程で着いてしまうかも(^^ゞ ヒナタロウの母さんのご自宅からなら車で日帰りで十分に行けますよ!ついでに尾道も寄ってください。笑。
鞆の浦は源平合戦には出てこないはずです…でも私、歴史は全くダメなんですよねぇ(^^ゞ
ヘムちは最初は籠から出ようとしてたけど、走り出すと観念して大人しくしてました。風を切って気持ちよさそうでしたよ~(^^)
今度こそ、しまなみの橋を制覇したいと計画しています!
◆◆シロさん◆◆
ヘムち楽しそうに見えますか?さとちに言わせると「飼主(自分)に似て旅行嫌いで、家の中にいる時が一番幸せそう」ですって(^^; 私は一緒にお出かけしているヘムちはいい表情だと思うのだけど。
姪っ子とのちびちびコンビ、かわいいでしょ~vv子供達には動物との楽しい思い出を沢山残したいの。最初は触りたくても恐くて触れなかったくせに、お別れする時は自然とよしよし、と頭撫でてたのよ~うれすぃ~(T▽T)
シロさんも忙しそうでしたね!子猫ちゃんの子育ても頑張ってくださいね!!
【2005/05/05 22:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


終始楽しそうなへむち!良かったね~。
時々お疲れな様子だけど、幸せな疲労感って感じ。
またへむちの分かりやすい笑い顔につられて私も笑ってしまいました。姪っ子ちゃんとのちびちびコンビが泣かせるぅ!
おいらはゴールデンウィークはもっぱら友達をお迎えする側でした。明日からまた頑張るぞー!
【2005/05/05 21:32】 URL | シロ [ 編集] | top▲


いいところがありますね(*^。^*)
わたしには自転車は無理ですが、車で日帰りできそう。
鞆の浦って、よく聞く地名ですが、
源平合戦で、でてくるところだったかしら・・・?
ヘム君、がんばって歩いていい子だわ。
自転車に乗っていいお顔しています。
連休は、最高のお天気に恵まれて楽しく過ごせて、
よかったですねo(^o^)o
【2005/05/05 16:51】 URL | ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |