Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



しこりの正体 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2005/05/05

hem_kudasai.jpg

先日この記事で、ヘムちのしこりが再発?!と意味深な事を書いた為、ご心配のメールをいただきました。その後を書こうと思って忘れていたんです~ごめんなさい(^^ゞ

例のホクロの様なしこりですが、狂犬病ワクチンについての相談と一緒に診てもらいました。

また再発?とちょっとドキドキしていると
「これは血管(だったかな?)を縛った糸みたいですね。絹糸を使っているのですが、この成分のたんぱく質が犬によっては異物だと反応して、体外へ出そうとする事があるんですよ。」
と、その場で鋏で皮膚を切って取り出してくれました。おぉ~!本当に糸だ!!

黒い色はにじんだ血の色だという事でした。確かにヘムちは皮膚を縫った糸にも血がにじんでいたものね。

他に2ケ所糸で縛っているので、もしかしたら同じ様に浮いて出てくるかもしれないそうです。その時は私がちょちょっと切って取り出そうと思います。

そんな訳で、ご心配くださった皆さま、ヘムちは元気です!お騒がせしてすみませんでした(^^ゞ

この時の明細
糸の取り出し→0円
狂犬病ワクチンの相談→0円



| コメント(2) | top▲




<<「糸満の犬」を救うプロジェクト | Top | 犬連れサイクリング>>




Comment
◆◆れもん父さん◆◆
そうなんですよ、ただの糸だったんです(^^; 何だか無駄にご心配おかけしちゃったみたいで、皆さんには申し訳ないですぅ~。汗!
瀬戸内海は穏やかだし島が美しいし、暮らしてみてとてもいい所だと実感してます。れもん父さんは広島の方ともお付合いがある様ですし、息子さんご家族の町へ来られる時に、ちょっと足を伸ばして広島にもいらしてくださいね。尾道や鞆の浦は広島に住んでいる人の間でも特に人気が高いんですよ~♪ただ、犬連れの設備はほとんど整っていない田舎なのが欠点です。
いやぁ~さすがにバテましたよ。ヘムっちーずも年取りました(^▽^;
【2005/05/07 09:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


フム君の「しこり」は、手術に使った糸だったんですね。
良かったですね、安心しました。(^-^)//""
やはり、瀬戸内海はいいところですね。
海、島、山、橋、坂、船、空、雲、そして自転車とワンちゃん。
ますます憧れる、瀬戸内ファンのれもん父です。
それにしても、サイクリングで数時間はかなりハード。
へムッちーズはタフマン揃いですね。
【2005/05/06 22:56】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |