Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ブログのお引越完了~♪ ++++++++ 未分類

2005/05/16

ブログ人からfc2へのログのインポートでずーっとつまずいてました(^^ゞ
ブログ人のログを保存したファイル容量が大き過ぎて、fc2へ読み込めなかった事が原因でした。そこで、ファイルを小さくする為に数ヶ月分に分けようと「メモ帳」ソフトで開いたら文字化けして、ここでまたつまずいてしまいました。

これも原因は簡単。これはソフト側の文字コードの問題で、「メモ帳」ソフトではブログで作成したファイルが文字化けしてしまうそうです。そこで「TeraPad」というソフトで開いてみたら、全く文字化けしていませんでした。やれやれ(^^ゞ

約1年分のデータを2ヶ月ずつに分ける作業がちょっと大変だったけど、これでコメントもTBも全てインポートに成功しました~♪

ただ、画像ファイルまでfc2にお引越するのは大変なので、画像はブログ人に置いたまま、そちらへリンクしています。ブログ人も一応避難所として残しておくので、そのままでもいいかなぁと思って。
それと、ブログ人の記事はTBしたり、させていただいた記事のみ残しておきました。

でも、もうお引越はこりごりですー。どうかfc2が安定したサービスを続けてくれますように!


ついでにブログのデザインもいじってみましたv
fc2はユーザー共有のテンプレートがあって、種類がた~くさんあるのも魅力ですねvv

そちらからテンプレートをお借りして、原型を留めない位に自分でいじっているので、表示がおかしい所があるかもしれません。
もし、おかしな所を発見したら教えてくださいね。
| コメント(4) | top▲




<<においと愛情の法則 | Top | 迷子ちゃん、お帰りなさい!>>




Comment
まぁまぁvご丁寧に手土産までありがたうございます~vv
うふふ、朝になっちゃったからお蕎麦のびちゃってるかもしれないけど、いただきま~す♪左半治さんの優しさが身に沁みる~(>▽<)

ブログのデザインは左半治さんと正反対な雰囲気ですね。でも、シンプルな左半治ワールドも好きですよv
これからもどーぞよろしくお願いします!
【2005/05/17 08:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、
お引越し、お疲れ様でした。
ん? ponちゃんはコーヒーか。
なら、こっちは蕎麦だっ!
お待ちどおさま(笑)。
とってもキレイで、読みやすくて、
素敵なページですね。 なので、
これからもお邪魔しちゃいます。
よろしくお願いします。わははは。
【2005/05/16 23:07】 URL | 左半治 [ 編集] | top▲


あいっ!無事終わりやした!!
今からponさんの所へご報告に…と思ってたのよー。

私は「メモ帳」愛好家なんだわ。HPの作成もメモ帳でちまちまタグ打ってるしね。はっは(^▽^ゞ
ponさんは写真も全て移行したから大変だったでしょうね~。自分で経験してみるとよーく分かりますっ。

おぉ~さすが気配りponさんvvこーしーいただきま~す(と、ここで顔文字にしたい所だけど、顔文字ほとんど知らないんだよね。汗)
【2005/05/16 23:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


無事お引越し終わりましたか!
「メモ帳」文字ばけするんだ~。
おいら何でやったんだっけ・・・

(見てみてるw)

拡張子がtxtだからテキストだと思ってたけど、Notepadだった。へ~>ヾ(~∇~;) コレコレ

ブログ人に写真残しておくんだね。
おいらはキレイさっぱり☆荷物まとめてお引越しだったから時間かかっちゃったけど、ほーんと大変だったぁ。
ブログ人に問題なければ、そっちの方がいいよね。

なにはともあれ、お引越しお疲れさま~っ!
(* ^^)ノ±■ コーヒーも飲む?w
【2005/05/16 22:49】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |