Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



においと愛情の法則 ++++++++ ヘムちな毎日

2005/05/17

hem_garden.jpgヘムちをセカンドハウスに預けて3日目です。こんな日に限って仕事が早く終わるのはナゼ~?
今日も空耳でヘムちの足音が聞こえて、思わず振り向いてしまいました。重症だ…と思いつつ、こんなわんこバカな自分が決して嫌いではないから不思議(^^ゞ

そしてさっきは、koron mamaさんのブログコロンの「におい」を読んで、ヘムちのクッションのにほいを嗅いでみました。うんうん、ちょっとくちゃいけど私には懐かしい愛しいにほいですvv

普段も涙の多いヘムちは目の周りがくちゃく、時々「うぉっ!!」と仰け反ってしまうけど、そんな時でも益々ヘムちへの愛しさが増すから本当に不思議。

やっぱり私は正真正銘のわんこバカなんだわ♪

なんて言ってる私も、初めてヘムちを迎えた時には少しドブ臭くて、ヘムに触れる度に神経質に手を洗っていました(^^ゞ
保護主さんが気を使ってスプレー式の消臭剤と一緒にヘムちを託してくれたのだけど、今はほとんど使う事もありません。半分以上残ったその消臭剤を見る度に、愛しさが増すごとにヘムちのにおいを不快に感じなくなった事に気付くのでした。

(写真は3日前のヘムち。気が乗らない所をムリヤリ撮りました。この後お風呂に入れたけど、ヘムちと会う2週間後にはくちゃくなっているんだろうな~^^;)


| コメント(12) | top▲




<<初心に返る | Top | ブログのお引越完了~♪>>




Comment
うなちゃんも目の辺りがにおうんですね。
シーズーは目が飛び出しているから、ゴミが入りやすくて涙で汚れてしまうんですよね。病院の先生は涙そのものがにおうのではなくて、涙に雑菌が繁殖してにおうと言ってました。マメに涙を拭いてあげて下さいと言われたけど、そんなにしょっちゅう拭けないですよね~。

今日は洗濯日和でしたね~♪あ、ヘムちの毛布洗うの忘れた(^^ゞ
【2005/05/19 22:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うなも臭いますよ。
顔のまわりがくさいです。
目のあたりなんかは酢のにおいがします。
顔もしっかりフキフキしてるのになぁ。

今日は毛布を洗濯中です。
【2005/05/19 10:22】 URL | まり [ 編集] | top▲


愛する者のニオイは、例え他の人には深いでも好きになるみたいですね。相手が人間でも同じなんだそうですよ。子供はお母さんのニオイを誰よりも強く感じているんですって。それと同じかも。家族のニオイもありますよね~♪でも、おちりのニオイは…さすがにねぇ。笑!

ウンコ臭ですかぁ。それは本当に大変でしたね(>_<)ウンコフミフミ状態でも、そらちゃん自身は気にしていなかったみたいだから、やっぱり狭いケージの中にずーっと閉じ込められていたのかも…。本来、わんこは自分の寝床の周りでは排泄しないんですよね。ロンは外犬でも家に来た時から絶対に自分の周りで排泄しませんでした…。
【2005/05/19 09:09】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も、そらのにおいが好き。
寝るときに背中のふかふかしたところに鼻先うめて寝たりして。
でも、困ったことにこの子は人の鼻先にお尻をくっつけるのが好きなのね。これは、ちょっと勘弁して欲しい。

保護した時からしばらくは、仕事から帰るとケージ内がウンコフミフミした惨状で、寝転がってたりもしてたから、毎日のようにシャンプーしてましたが、そらが臭うというより、部屋中がウンコ臭充満してました。

家族のにおいは、臭いじゃなくて匂いって感じ?私にも夫にも匂いはありますしね~。家族の匂いは、安らぎますね。
【2005/05/18 22:38】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


とても興味深い記事だったので、思わずトラバさせていただきました(^^ゞ

1階と2階でも、コロンちゃんの気配を感じるんですね。それもやっぱり愛情のなせる業ではないかと思うんです(^^)
においと愛情の法則は、犬と暮らして自然と気が付いた事なんですよ。他にもペットと暮らしている人は、普通は不快に感じるにおいを好んで嗅いでいるみたいなので。笑。
人間の暮らしには極力においを抑えて、抗菌とかも神経質になり過ぎている感じがするけれど、本来は沢山のにおいや汚いもの(笑)に囲まれて生活しているんですよね。そんな当たり前の事を、ペットと暮らす事で愛情と共に確認させてもらっている様に思うんです。
【2005/05/18 12:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


イオナさんは絶対に分かってくれる!と確信してましたよー。だってビリー王子の「にほひ(笑)」ネタでN+T+Iに溢れてますからね。笑。イオナさんのビリー王子への愛情がとても伝わってきますv

パトちゃん、うんちを枕に?!ちっちゃい頃の写真では、使用済みおちっこシートの上で寛いでいたよね?笑。何とも大らかで可愛いでないの~vv まだ若いパトちゃんでもお口がにおっちゃうのね。ヘムちもお魚が腐ったにほひでしたのよ(^^ゞ 今回歯石を取ったらにほいがなくなりました!今では「くちゃーい!!」と騒いでいた頃が懐かしいです。あははっ。
【2005/05/18 12:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>今日も空耳でヘムちの足音が聞こえて・・・
私たちは、2階で寝てるんですが、、夜中に、1階で、寝てるコロンの鳴き声が、空耳か夢なのか、時々、聞こえます。
私が、コロンのにおいが不快でなくなってきたのは、愛情が増したからなのですね~「においと愛情の法則」って、そういう法則があったんですね~あこちさんが、発見したのかな~
【2005/05/18 08:44】 URL | koron mama [ 編集] | top▲


臭いはずなんだけど、とりたてて嫌いにはなれない我が子のにほひ。
パトラッシュも時々自分のうんちを枕にして寝ている時があって、その時は流石にウェットティシューの出番ですが、そうでない時もお口がちょっぴり臭っちゃうパトラッシュ。
今度、宮野先生に歯石取りを予約しているんですが、なんとなく毎日口のにほひを嗅いでしまうバカ飼い主ですよ(笑)

ビリー君のにほひのある愛用品は全部圧縮パックに保存したんですが、思い出すだけで鼻で嗅いでいるような感じもします。
【2005/05/18 07:54】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


小麦ちゃんの毛布ファブリーズ?えぇ~?!においましょうよぉ~(笑)ヘムちのクッションや毛布は、今もそのまま私の隣に置いてありますよ。ってただ洗濯し忘れたんだけどね(^^ゞ

ヘムちはドブと消臭剤のにおいが微妙に混ざって、不思議なにおいを発してましたよ。ははっ。今はシーズーくちゃかったり、ぎんなんくちゃかったり、けものくちゃかったり、人並み…もとい、犬並な臭さになりました。
ふうにゃさんの捨て犬騒動はにおい騒動でもあったんですね(^^;においの記憶って強烈に残りますよね。においそのものよりも、その時の出来事と感情とにおいが一気に押し寄せてくる感覚って言うのかなぁ。私も懐かしい思い出です(^^)
【2005/05/17 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは~。yuriさんもお元気でしたか?^^
わんこは体臭がありますからねvにゃんこは体臭ないから、よく分からない感覚かもしれませんねぇ。
私もヘムちが家に来たばかりの頃は、毎日床拭き掃除もしてたのに、今はすっかりなまけちゃって(^^ゞでも、お客様が来るときは気を使いますね。

あはは!ムツゴロウさんも真っ青なyuriさん!立派です!笑。にゃんこの肉球のにほいも好きそうですねぇ。ヘムちの肉球は土のにほいがして癖になります(^^ゞ
【2005/05/17 22:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


小麦も帰って来たらすぐにお風呂に入れられるかな~なんて思ってます。
でも私は留守中、ケージの中の毛布の臭いは嗅がないよ!ってか、もうファブリーズしちゃったし(笑)

ヘムちんは最初はドブ臭かったのかぁ。我が家の捨て犬たちは何とも表現できない臭いだったなぁ。
傷が膿んでたからその膿の臭いと糞尿まみれだったからその臭いと……。とにかく3匹分だからね。一瞬にして部屋中が臭い充満!
我が家は一日にして消臭剤オンパレードとなりました(^^;)
今じゃなつかしい思い出ですけどねぇ~。
【2005/05/17 21:39】 URL | ふうにゃ [ 編集] | top▲


Newホームに初おじゃまですv
お元気ですか?
そんなもんなんだなぁ・・って、読ませてもらいました。
うちも、初めてのにゃんが来てしばらくは、玄関に降りちゃうたんびに足拭いてたっけなぁって。(¨;今は・・じぇんじぇん気になりませんです、はい(^^* いいんだか、悪いんだか・・。

母恋しいのか、にゃんにゃん泣く仔に、
『あたしがホントの母になってやるぅ』
と、母にゃんの様にぺろぺろもしちゃったり・・。
あたしも立派なにゃんばかちんです。

【2005/05/17 16:32】 URL | yuri [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |