Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



もしもし、ヘムち? ++++++++ ヘムちな毎日

2005/05/19

hem_oyasumi.jpgヘムちをセカンドハウスに預けてから、毎晩必ず電話をしています。(普段は実家へほとんど電話をしないのに。汗)

電話をする度に「ヘム、電話よ」と必ずヘムの耳に受話器を持っていく母(^^; その度に何かしゃべらないといけない私は「ヘムちぃ~聞こえるぅ~?」と答えないヘムに向かって語りかける羽目に…。
すると母は「キョロキョロしてるわよ!」「首を傾げてる!」と笑いながら実況中継してくれます。

今日はさすがに語りかけるネタがなくなり「お座り」とか「ねんね」とか、ヘムの分かる単語を言ってみたけど、受話器の向こうはただ沈黙…。
母に言わせると「じーっと聞き入ってるわよ!」という事になるそうです…本当かしらん(^^;

(写真は“おやすみヘムち” 今頃こんな格好でねんねしているのかなぁ?)

ShiTzuPeople! - トラックバック・ピープル



| コメント(16) | top▲




<<旅行犬ボビー&ケリーと過ごす週末 | Top | 初心に返る>>




Comment
もしもしに再びコメントありがとー!笑。
あっはは!フォレストさんのお母さまの要望に、ちゃーんと答えるフォレストさんがステキ。笑。
でも、Yちゃんは凄い!!わんこ達には本当にいつも新しいサプライズがあって飽きませんね♪ヘムちもおもちゃ持ってきてくれたらいいのにー。

「お願いします」それいいっ!笑。三つ指ついてお願いされたらイチコロにされちゃいますね(^▽^ゞでへっ
【2005/07/07 22:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


昨日なんですけど、母のところに電話したら、またチビ達に電話機を近づけたんですよ~。毎度こればっかり。
で、私はしばし「Yちゃ~ん、いい仔にしてる?」「今日は、行くからね~」そして「あれ?おもちゃは?おもちゃ持っておいで!」と言ったら母が電話に出て「Yちゃんってば、おもちゃ取りに行って、持ってきたわよ」と言うじゃないですか?電話はちゃんとYちゃんの耳元でしたから、母は聞こえてません。私が「ねぇ、それ私が今、Yちゃんに言ったことなんだけど・・」と、母もビックりでした。

ついでに我が家のコマンドでは「伏せ」が、「お願いします」になっているんです。いいですよ~。おねだりさせる時に「お願いしますは?」って言うと、両足そろえて伏せてくれるんですから。
まさに「お願いします」に見えますよ。
【2005/07/07 11:56】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


ponさんもお仲間さんなのね~♪♪うふふ、皆さん親ばかさんvv

ゆずっち達にもちゃーんと声が分かるんだね。聞きなれているだけでなく、自分達が可愛がられている事もちゃーんと分かっているはず。だから益々愛しくなるのよね~(*^^*)

帰宅も分かるんだねぇ(驚)多分、人間なんかよりもそういう感覚とかは優れているだろうし、考えている事といったら「いつ帰ってくるのかな~」って事ばかりなんだろうから、神経集中して待っているんだろうね。今日もきっとお家で待ってるよv
【2005/05/23 11:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


以前、1日だけ家を空けた時、友達に鳥かごの掃除を頼んだんだけど、やっぱり電話しちゃったよ。
(。・w・。 ) ププッ

その時はゆずともう一羽いたんだけど、話しかけたら
「およよ、不思議そうに聞いてる!何か探してるふうだよ。」
って友達が言ってた。
聞きなれた声は分かるんだよね~きっと。

おまけだが。(話したことあるかもしれないけど(汗))
玄関先で鍵をがちゃがちゃしただけで、家の中から「ぴぃ」って鳴きます。
帰宅もわかるのかっ!!w
【2005/05/21 16:06】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


わはは!本当にお仲間さんが多くてびっくり嬉しい~♪
室内犬は色々な事が分かっている、と聞いてはいたけど本当ですね。電話に出る人が分かるのは、電話で話す時の口調とかを微妙に聞き分けているんでしょうねぇ。凄い!!玄関や窓辺で待ってるなんていぢらし~(*^^*)なんて可愛いの!!

私もヘムちを預けて実家を出る時は「必ず迎えに来るからね」と言って聞かせました。それと「私を探して迷子になっちゃダメだよ。ここにいるのよ」とも(^^)

ところで、フォレストさんのお母さまも携帯持っているんですね。皆さんお若いわ~。我が家はさとちもさとちの両親も母も持っていないんですよ(^^;

フォレストさん、鋭い!冬のまだ寒い時に撮った写真なんですよ~。そらちゃんのへそ天、可愛いだろうな~vv
【2005/05/20 23:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


tenderさんのお母さまもお仲間さんなのね~♪(すぐに想像できたけど。笑)
携帯買ったなんてすごい!我が母と同じ年なのに、うちの母は携帯なんて全く持つ気配すらないのよ。でも、犬連れ子連れ旅行の時は、孫もヘムちも同じ様に扱って可愛がってました。笑

待ち受けのコテっちゃん、どんな写真なのかな~(^^)
【2005/05/20 23:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


語りかけるのはやめられないですよね~。
うちも3匹わん達と「もしもし」しますよ。今では、他人が電話して来ても知らんフリですが、家族が電話してくるとわかるらしく、電話してる人間に近づいて、じっと見つめてきます。電話切ってから「○○が来るって」と家族の名前を伝えると、玄関や窓辺で来るまで待ってますよ。
預けている時などは「迎えに行くから、もう少しまっててね」とかも言います。
母に預けるとしょっちゅう携帯に添付して写真送ってくるのよね。
ところで、丸まってるこの写真は涼しい時にとったのかな?ここ2、3日暑いから、うちのはへそ天で板の間でごろりとしてますね~。
【2005/05/20 23:11】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


娘たちのワンコやニャンコは、母親にとっては孫みたいなのでしょうね。
ウチも同じですよ。
ついさっき母から「携帯買ったのよ~」と嬉しげな電話があり、待ち受けはもちろんコテツにすると言っていました。別に押し付けたわけではないですよ。
【2005/05/20 15:14】 URL | tender [ 編集] | top▲


あはは!皆さん、お仲間さんでないの~vv
何だ、私達親子ってばちょっと間抜けなんでは…と、実は記事にするのもためらったんですよ(^^ゞ

イオナさんのお母さまもオッチャメ~!笑。パトちゃんの反応はヘムちとおんなじ!!それぞれ個性がありますねぇ。私も多分「声は聞こえるけどドコ?」と少し寂しくなっていると思うんですよ。かわいいなぁ~(わんこバカ^^;)
【2005/05/20 10:01】 URL | あこち [ 編集] | top▲


やっぱりまりあさんも電話するのね~vv
海外からも?それは凄い!!旅行代より電話代がかかったりして…(そこまではないか^^;)

お母さまもお茶目ですねぇ!笑。私の母はヘムちに電話をしてくる事はないけど、最後に必ず「ヘムは元気?」と聞いてきます。愛を感じますよね(^^)玄関へダッシュするコタロー君が可愛い~vvおばあちゃん大好きなんですね♪
【2005/05/20 09:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も母上と電話中、「パトは何してるの?」と聞かれて
スピーカーにしてから「呼び掛けてみて」と母に言うと、
「パト~?」とゆう受話器からの母の声を聞き、
「声は聞こえるんだけど…」とゆう顔でいますよ。
パトラッシュの心の内はわかりませんが、なんとなく寂しそうな顔してます。
ヘムち君も、言葉では言えないけれど、きっと「声は聞こえるけど…ドコ?」と思って寂しくなってるのかも。
【2005/05/20 08:30】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


ウチも、泊まりで離れていると電話しますよ~。
たまに母が用もないのにコタローに電話してきたとかって掛けてくるけどしゃべるわけないのにねぇ。
ただ、じぃっと聞き入ったり首を傾げるだけです。
その後は玄関に走っていきます。(^^;
去年母に預けて海外旅行に行った時は私が電話をかけていました。
次からは旅行代と別に国際電話代を見積もって旅行の計画を立てることにします。(汗)
【2005/05/19 23:23】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


ぷちさんの場合は私の母と、私と両方の立場なんですね。笑。
息子さんもお嬢さんも、すごーくイヴちゃんを可愛がっているのがブログからも伝わってきますvvイヴちゃん、部屋まで探しに行ったり玄関まで行ったりするんですか?かーわーいー!!ヘムちもそこまでしてくれたら、電話で話し掛ける甲斐もあるんだけどなぁ。

ヘムちよりも私の方が寂しがっているみたいです。汗。
【2005/05/19 23:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うふふv食べちゃいたいくらいって、いかにもyuriさんらしい表現で笑っちゃいました(^^)
この写真を撮った時は、もっともっと可愛かったはずなんだけど、写真で見るとそうでもないなぁ~なんて思っていたんですよ(^^ゞ

動物病院だと警戒しちゃうんでしょうか。わんこもにゃんこも、私達が想像する以上に繊細なんですよね。

旅行中も写真を?実は私は仕事の合間に携帯に保存しているヘムちの写真を見て、むふふvと一人笑っています。我ながら危ない人だわぁ~(^^ゞと思ったけど、お仲間さんがいてよかった♪
今度はぜひ、電話で語りかけてみてくださいね。笑!
【2005/05/19 23:09】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うちの場合だと息子が電話をしてきた時にイヴに話しかけるので私が実況中継するのですが前の家の時は息子の声を聞くと息子の部屋まで見に行ったりもしていましたよ!!
去年私が息子の所に行っていた時に娘に電話をした時にやはりイヴに話しかけてみたら尻尾を振って玄関までお迎えに出たようで・・・ヘム君もあこちさんの声を聞いて今頃はホームシックになってるかもですね。
【2005/05/19 22:37】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


食べちゃいたいくらいかわいい寝顔ですね(^^*
ぺろぺろしたくなりました。
かわいくてかわいくてたまらな~いっていうあこちさんの気持ちが、いつも伝わってきます。
あたしも、離れ離れになると、淋しくって淋しくって〃
うちは、お留守番させて、お隣さんにご飯あげに来てもらうんですけど、
(動物病院に預けたことあるんですが、3日間殆どご飯食べなかったって言われ、それ以来はお隣さんにお願いしてるんです。)それでもやっぱり気になります。
泊まりで出掛けたときは、にゃん達の写真持っていき、見てばっかり・・
こんな私でも、電話でしゃべったことは??? 今度、トライしてみよっと。
【2005/05/19 22:36】 URL | yuri [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |