Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの受難な毎日。 ++++++++ ヘムちな毎日

2005/06/02

hem_neoki.jpg今日は仕事が休みで、家でのんびり久し振りにヘムちと一緒に過ごしました。更に嬉しいのが、さとちが仕事で帰りが遅いこと!これって我が家では年に一回あるかないかの珍しい出来事なんです~vv
そんな訳で今日はのんびりマイペースに過ごし、今はお酒飲みながらいい気持ち~♪ヘムちはねんねしてばかりで、写真の様に寝ぼけ顔でリラックス~。笑。

しかーし、今日はヘムちが隣で寝ている事を忘れて床に寝転がってしまい、ヘムちの上に乗っかってしまいました。そっかそっか、ここにいたのよね。汗!



そう言えば掃除中も、足元にいたヘムちの頭に椅子の足がヒット!ごめんごめん、ヘムちの存在に気付かなかったのよー!

そして昨夜のお散歩では、ボケーっと歩いていた私の足にヘムちが絡まって、思いっきりヘムちを蹴ってしまいました(!)ごめんごめん、ちゃんとヘムちに集中していなくっちゃね(^^;
気を取り直して歩いていると、ヘムちが道のニオイを嗅ぎながらぐるぐる回り始めました。こういう時はう○ちをもよおしているんです。そこでう○ち袋を持ってスタンバイしていると、ニオイを嗅ぎながら床の出っ張りに鼻をぶつけてしまったヘムち…びっくりして、う○ちも引っ込んでしまいました(^▽^;

離れていた時間が長かったせいか、未だに感覚が戻らない私。そんな私にヘムちは振り回されて、受難な毎日を送っています。汗。
| コメント(9) | top▲




<<保健所の収容期間が短いのはなぜ? | Top | 捨て犬じゅんとの出会い~保護体験記~>>




Comment
じゅんの「保護体験記」を読んで
下さいまして有難うございました。
当時は随分泣きましたが、今はうれし涙ですね。
寛大な里親さんに感謝をしております。明日もじゅんの散歩予定。
大雨が心配です。少し位の雨なら
ナンノソノ!
ハナさん!
koron mamaさん!
今後もよろしくお願いいたします。


【2005/06/03 22:00】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


たまに夫がいない夜って、どうして開放的になるんでしょうね^^
つぶされて(?笑)も重くても、苦しくても、そらちゃんは幸せなんだろうな~♪
ぎくっ!鋭い所を突かれました^^;ヘムちは私に注意を全く払っていません。汗。アイコンタクトも外ではすぐに出来ないから、 私の様子を伺う事もしてないって事ですよねー。
また今日から心入れ替えて頑張りますっ!
【2005/06/03 14:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちは猫みたいな犬なんですよ。だからいつの間にか足元にいたり不意打ちが多いです^^
優しいコメントもありがとうございますv
里親探しは本当に大変そうですよね!これが正しいと決められたものはないから尚更大変だと思うし、経験された方のお話を読むと、こんなに苦しまなければならないのは全て無責任に捨てた人が悪い!と胸が苦しくなります。
家の前に捨てられてしまった先生も被害者ですし、保健所を読んだ理由も頷けます。情だって移ってしまうもの。
【2005/06/03 13:53】 URL | あこち [ 編集] | top▲


わかるぅ~。私のところも夫の帰りは私とほとんど同着なんですよ。ただ、夜勤があるので帰って来ない日ってのが・・なんだか嬉しいのです。
昨晩、夫に言われたのは、そらを私が下敷きにして寝てたというのです。夫がそらに「おまえ、それでいいの?って聞いたんだけどさぁ~「いいの幸せよ」って顔してたから、そのままにしておいた」そうです。かつては二人のベッドの間に落ちて挟まって、情けない顔して首だけだしてたこともありました。その時は「助けて~」って顔してましたよ。
あこちさん、お散歩でリーダーになれないって言ってましたよね?本当はあこちさんがへむちゃんに注意を払うのではなく、へむちゃんがあこちさんの足運びに注意を払わなきゃならないと思うんです。飼い主さんのリード(歩調・行き先)に従わせないと、リーダにはなれないと思うんです。
うちも最初は前に回りこむそらを軽くポンって蹴ってましたよ。そのうち私の行き先に従うように注意深く横について歩くようになりました。「つけ!」なんて仕込まなくても、自然とそうなります。ヘムちゃんはさとちさんの変わりに、やっぱりあこちさんを守って、連れて歩いている気になってるのかもね。
【2005/06/03 10:49】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


猫のように、静かに寄ってこられると、うちでも、よくありますよ~
あこちさんにとって、ヘムちくんは、空気な存在になりつつあるのでしょうか?
ききょうさんのお話も読ませて頂きました。里親さん探しって、ほんとに大変なことですね~
じゅんちゃんや里親さんと、ききょうさんの関係がいつまでも、そのまま続くといいですね。
【2005/06/03 10:02】 URL | koron mama [ 編集] | top▲


ヘムち帰って来ました♪でも、受難な毎日だけど(^^;…ま、楽しければいいんです!笑。

ききょうさんのお話も読んでくれてありがとうございますv捨てた人の無責任な行動が、ここまで他人に重い責任を負わせる事を知ってほしいです…。保護は簡単にできるものではないのだから…。

西山ゆう子先生の講演に行ってきたんですね!せっかくのチャンスだったのに…。今度お会いする時に、講演のお話をぜひぜひ聞かせてくださいねー!!
【2005/06/03 09:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんわ!!そして、ヘム君お帰りなさい。やっぱりお家がいいよネ。ききょうサンの保護日記も読ませて頂きました。大変な頑張りが実ってホントに良かったです。じゅんちゃんの幸せ影ながら応援しています。保健所にたくさんの可哀想な仔がいる中で掴んだ命大切ですよね。
先日、西山ゆう子先生の講演行って不幸なワンちゃんの最後の時の映像に心痛みました。1匹でも減らしたい不幸な命です。ヘム君また会いましょうネェ(u^o^u)
【2005/06/02 23:56】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


ヘムちん、かわいそうだけど、一緒にいられるだけで嬉しいvvとか思ってくれているのかな?もしそうなら、ヘムちはMですね。笑!
今夜は里々さんも飲んでるのねvオットがいない夜くらい楽しまなくっちゃね~♪(って今は隣にさとちがいるけれど^^;)

そそ、このコメントのURLという所に、里々さんのブログのURLをコピペしていいんですよ。
ちなみに、ブログもリンクさせてもらっちゃいました。
これからもよろしくね♪
【2005/06/02 22:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


受難だなんて・・(^^* ねぇヘムち!
美味しいお酒飲んでるんでしょうね♪
わたしも、、今夜は美味しいですよぉ~
、もち、ビール!!うふっ
ありがと☆
【2005/06/02 21:56】 URL | 里々 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |