Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



犬連れ小さな旅 吹屋へ行こう ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/06/08

昨日の記事犬連れ小さな旅 備中高梁へ行こうの後編です。
fukiya2.jpg高梁の町を散策した後は、一番の目的の吹屋へバスで向かいます。
バスの揺れが心地よくいつの間にか眠ってしまいました。そしてふと目が覚めると、辺りは木しか見えません。道も細くこんな所をバスが通るの?と驚いていると突然、赤い屋根と赤い壁の建物が現れました。
その別世界の様な風景に、ベンガラの町に近づいて来た!とワクワクする私達。ヘムちはバッグから顔を出してキョロキョロ。



fukiya1.jpg更にバスは進むと、ちょっとした宿場町が現れました。想像よりも古い建物郡が残っていてそれだけでも大感激!ここまで来てよかった、と思いつつ、たったの一時間しか滞在できないのが残念でした。

バスを降りると早速ヘムちも一緒に散策です。どの町でも物怖じしないでトットコ歩くヘムちを見て「さすが元放浪犬!」と感心します。コレ、一応ヘムちへの私流褒め言葉なんです。笑。

fukiya3.jpgバス停付近の建物郡のはずれまで歩いて、吹屋記念館に到着しました。ここはちょっとしたお土産の販売と休憩所になっていて、ここで後20分程で発車するバスを待つ事にしました。

ヘムちをバッグに入れて記念館に入ろうとすると、中にいた方々が「バッグになんかに入らずにいらっしゃい」と優しく声をかけてくださいました。
そして、私達はお茶とお菓子、ヘムちには焼き芋までいただいて、旅気分は益々盛り上がります。ヘムち、皆さんにかわいがってもらってよかったね~(^^)

| コメント(6) | top▲




<<ヘムちのお手入れ | Top | 犬連れ小さな旅 備中高梁へ行こう>>




Comment
ヘムちは偉いと言うのか…ちょっと変な犬だよね?(^^;
いきなりバッグに入れても出たがるから、お出かけ前に車まで入れてみるとか、少しずつ馴らしてみるといいかもvって、そもそも2わんもいるとバッグ担ぐのが無理だわね(^^ゞ

私は遠慮してバッグに入れ様としていたんだけど、すごーく気さくに声かけてくださって、更に皆さんからかわいがってもらって嬉しかったな~田舎ならではの温もりかも(*^^*)
【2005/06/09 14:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お散歩の時は必ずバッグに入れるから「バッグ=お散歩」という方程式がヘムちには出来ているんですよ。
里々さん家のにゃんちゃんは「バッグ=病院」という方程式が出来上がっちゃったんですね。わんこと違ってお散歩しないから、バッグを楽しい記憶にするのは難しそう~。大好物をバッグの中に入れてみるってのはどうかな?いざという時、役に立つかも^^
【2005/06/09 14:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


確かに、こういう田舎町の散策がヘムちには向いているかもvv
コロンちゃんはまだお子ちゃまだから、バッグに閉じ込めてしまうのはかわいそうな気がしますねぇ。もうちょっと落ち着いたら大丈夫かも?
その時は5キロを頑張ってかついでくださいね!笑。
【2005/06/09 14:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、えらいなぁ。
メイもバッグに入れたら大人しくできるんやろか?
うちは2匹やし、カート買わないとあかんね。
両肩にオデブでは身がもたん^^;

>「バッグになんかに入らずにいらっしゃい」と優しく声をかけてくれた方。。
人の温かさにも触れられて、ほんわかしましたよ~
【2005/06/09 07:35】 URL | てる [ 編集] | top▲


バッグに入れられると、お出かけできるって、ルンルン♪のヘムちかな?
うちの♂にゃんは、今でこそおデブちんだけど、うちに来た当初は病気ばっかりで、キャリーに入れられる=病院なのか、今だに大変な騒ぎ(+_;
先日の火事騒動の時もキャリーに入れるのに二人がかりでした(涙)
【2005/06/08 22:12】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


落ち着いた町ですね~
まったり、ヘムちくんとマッチしてますね~
コロンは、まだ、公共の乗り物にはのったことがないのですが、どんなだろ~?
ヘムちくん、おりこうさんですね~
でも、バッグで入れて持つのは、重かったでしょうね~
【2005/06/08 13:23】 URL | koron mama [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |