Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



子連れ犬連れ大集合! ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/06/26

hem_child.jpg昨日は学生時代の友人5人全てが3年振りに集合しました。今回は子供5人とワンコ1匹(もちろん、ヘムち。笑)も加わっての大集合。
私とヘムちは皆と離れた場所に住んでいるため、高速バスに乗ってバス停で友人に車で迎えに来てもらいました。

そして、犬連れもOKの花みどり公園で全員集合。
入口には「犬の糞は必ずお持ち帰りください!」の看板が。当たり前の事なのに守れない飼主が多いのでしょうね。糞もゴミも全くなく気持ちのよい公園でした。

ヘムちは車の中では子供達が騒いでも静かだったのに(少しは姪達と過ごして馴れたかな?)公園についてバッグから出すと嬉しくてワンワン!でも、子供達も根気強くヘムちと接してくれました。


hem_asbo.jpg何と言っても母である友人達の指導が素晴らしい!
「わんちゃんに触る時はしゃがみなさい。」
「そっと優しく撫でてあげるのよ。」
「突然大きな声出さないの!わんちゃんがびっくりして吠えるでしょ。わんちゃんが吠えるのは恐いからなんよ。恐がらせちゃいけんよ。」
特に犬や猫と暮らした事のある友人の指導はとっても的確。
子供達もちゃーんと言う事を聞いていました。
好奇心旺盛な子供達の心を理解しつつ乱暴に扱わない様に教える友人達を見て、とても頼もしく誇らしく感じました。日本の未来は明るいぞ(^^)

しかし、昨日は暑かったぁ~。
日陰にいると風が心地よかったけど、日陰を出た途端に陽射が強い。
場所を移動するにもアスファルトの道は焼けて、ヘムちを歩かせる事ができません。8キロのヘムちを抱えて歩いたので右肩が痛くなってしまいました(^^ゞ

hem_otukare.jpg楽しい時間はあっという間に過ぎて夕方には解散。
帰りのバスの中でうとうとしていたら、ヘムちのいびきで目が覚めました(^^;
今日も疲れがとれず、ヘムちと一緒にだらだらと寝て曜日。
ヘムちはちょっとワンワン吠えちゃったけど、大人しくイイコにしてたね。
また遊びに行こうね。そしてまた、みんなで元気に会おうね♪

 ヘムちなアルバム♪:子連れ犬連れ大集合
| コメント(4) | top▲




<<捨て犬そらとの出会い~保護体験記~ | Top | ボク達はラッキーな犬>>




Comment
楽しい時間を過ごせました♪
一度、子供が沢山いる場所にヘムを連れて行って、子供と犬と仲良く遊ぶ所を見てみたかったんです(^^)
今回、友人達の母親振りと子供達を見ていたら、大人たちが嘆くほどではないと感じましたよ。
それと、私だって子供の頃はアリの体を引きちぎったり、だんご虫を石と同じ様に壁にぶつけて遊んだりしましたから(^▽^;
犬の尻尾を引っ張る位は好奇心の延長と思っているんです。ただそこで「尻尾引っ張ったらワンちゃん痛いよ。髪の毛引っ張るのと同じ事なんだよ。」とすかさずお節介おばさんになるけど。笑

実は右肩の痛みはよくなったけど、昨日から腰がちょっと痛くて。汗
いい湿布剤よかったら教えてくれませんかー(^^ゞ
【2005/06/28 11:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは。
楽しそうなひと時でしたね。
日本の未来はこのようなお子さんばっかりだったら本当に明るいですよね。
8kのヘム君を抱いて歩くって非常に辛いって言うか私には無理。笑
6kのらぶだって2,3分で、もう肩が痛くなります。苦笑。
肩が痛くてたまらなかったら、いい湿布剤を送りますよ。すんごく楽になります。
ヘム君ぐったりな顔。でも気持ちよさそう。

【2005/06/27 22:17】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


「ヘムちなアルバム」は、ここのブログにアップしてもいいんだけど、ごちゃごちゃしちゃうから分けただけなの。
(本当は動画アップしたかったんだけど、私の携帯では無理でした^^;)
でも、整理されてブログも見やすくなるし、お勧めですよー。
【2005/06/26 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんブログ2つ、HPもあるんだね。すごいぜ!私もブログもう1個作ろうかな、と思いつつ…。
ところでへむちの写真は見上げてる顔が多いけど、この顔たまらなくわかいいね!
【2005/06/26 22:34】 URL | シロ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |