Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



梅雨のお散歩 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2005/07/02

一昨日から広島もやっと梅雨らしい天気になってきました。
雨が降る中、こんな日もヘムっちーずは一緒にお散歩です。

hem_tuyusanpo1.jpgヘムち~お散歩行くよ~♪
と呼ぶと、嬉しそうにそわそわとやって来るヘムち。
でも、私の手にあるレインコートを見て、ちょっとテンションが下がります。笑
そんな様子はお構いなしに、ちゃちゃっとレインコートを着せるとお散歩ファッションの出来上がりv
あら~vvヘムちってばお似合いよ~♪(と私だけが楽しそう…^^;)


hem_tuyusanpo2.jpg外へ出ると、レインコートからはみ出しているおちりを見て、思わずカメラでパチリv
なかなか進まないお散歩に「早く行こうよー」と催促されました。
ごめんごめ~ん(汗)さぁ、歩こう!

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪


hard_rain.jpgと楽しい気分でお散歩に行けたのは昨日までの話。
今朝は外が一面煙ってしまう程の土砂降りで、一向に弱まる気配がありません。
隣の川が今までに見た事のないほど増水して、さっきからサイレンの音が響いています。
雨不足が続いたと思ったら、今度は大雨・洪水警報。
恵の雨が災害の雨になりませんように…。

ヘムちぃ~、いつお散歩行けるかなぁ(^^ゞ


| コメント(14) | top▲




<<犬のお願い | Top | ヘムちなライン>>




Comment
レインコート「ぴっちぴっち」にかけた方が面白かったね!笑!!
確かに写真で見るとお腹の辺りが「ぴっちぴっち」に見えるけど、それほどではないのよ。調度いい感じ♪
こちらも給水制限になりそうだったけど、何とか大丈夫でしたよー。
【2005/07/05 11:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>>ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ・・・
ヘムちのレインコートが「ぴっちぴっち」なのかと勘違いしておりました、雨の歌でしたね、こりゃ失礼(笑)
これで給水制限の心配はなくなるといいですね。
【2005/07/04 17:37】 URL | tender [ 編集] | top▲


昨日の朝、お散歩に行こうとした時が一番土砂降りでした(^^;断続的に大雨が降っていますが大丈夫です。ありがとうございます(^^)
あ、れもんちゃんもヘムちと同じでしたね!私もダマシダマシ連れて行くんですよー(笑)

写真ありがとうございました!かぼちゃ仲間が増えてしまいましたね…(滝汗!)やっぱり2Lじゃあ、れもんちゃんにも大きいですよね(^^ゞ でも、可愛いれもんちゃんが見れて笑ってしまいました。あの写真、ヘムのブログに使ってもよいですか?
【2005/07/03 20:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


えへへっvヘムちに代わってお褒めの言葉をありがとうございま~すvv
らぶちゃんのお顔ありがとう!!休憩所にもレスしたので見てくださいね♪
【2005/07/03 20:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


すごい雨でしたね!!
昨日は夕方は少し止んだので、美容院へのお迎えは調度よかったのでは?昨夜は10時頃、市内に着いたら途端に雷と雨が降りました。実家の方では数分間だけ停電があったみたいです。
今日も日中はよく降りましたねー(>_<)無事に連れて帰れましたか~??
【2005/07/03 20:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちも帽子は嫌いで、かぶせるとすぐにブルブルして取ってしまいます。だからいつも、首の所に帽子があるんですよー。ま、首を濡らさない役目は果たしてくれていますね。笑
ぴったりなレインコートってなかなか見つからないですよねぇ。でも、今回ヘムにいただいたレインコートはバッチリでした♪
【2005/07/03 20:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


家の中でおちっこができれば、レインコート着せてまでお散歩へ行く必要はないですよ~。
コロンちゃんは100均ブランドのレインコート持っているんですねvヘムちも持っているけど、着せる時に足の爪をひっかけて破れてしまいました(^^ゞ
今日も日中は土砂降りだったけど、夕方は止んでお散歩は傘なしでした♪そちらは大丈夫でしたか?
【2005/07/03 20:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


凄い大雨だったようですね。
大丈夫ですか?
雨の日の散歩はイヤですね。
れもんも外に出たがりませんが、
ウ○チとオシッコは外でないとダメなもんで、
ダマシダマシ連れて行きます。
そんな時、大き目の合羽があればといつも思います。
そしたら今日、例の物、無事届きました。
れもんも気に入った様子でした。
ありがとうございました。
【2005/07/02 23:01】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


ヘム君雨合羽かわいいよ~~
休憩所にらぶの「ミックス犬、ペキニーズ」の少し横顔を貼りました。
見てね。
【2005/07/02 21:06】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


昨日美容院の予約してたのでメロと俺を美容院に預けてきましたよぉん・・夕方までかかるらしいから夕方また大雨じゃないといいけど。
明日は星来を美容院に連れて行くので明日晴れるかなぁと心配(∋_∈)

美容院は近くなんだけどね。

いきなりこんなに降ることはないんじゃない/?って気分よ・・・
【2005/07/02 13:55】 URL | 魔女 [ 編集] | top▲


イヴも一応レインコートは持ってはいるのですが。。。
どうもイヴはかぶるモノが嫌みたいで結局、足は濡れるし頭も顔も濡れちゃうんですよ~~。。おまけに首が長いので既製品の帽子が付いたものは頭まで届かないし(汗)かと言って頭が小さいのでちょっと大きめにすると顔が隠れてしまうし・・・うまくいきません。。
【2005/07/02 13:19】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


100均でレインコート買ったけど、レインコート着てまでお散歩にいく気力がなくて~
こんなに土砂降りになるなら、行っとけばよかったです
渇水どうなることかと思ったら...この土砂降り
>恵の雨が災害の雨になりませんように…。
同じく祈るのみですね。
【2005/07/02 11:18】 URL | koronmama [ 編集] | top▲


アンティくんも、雨の日もお散歩だものねvお仲間さんvv
私も天気予報を見てお散歩時間を調整してます。いつでもチェックできるように、携帯に無料で天気予報が見れる様にお気に入りに登録したりとか。

水不足はひとまず安心ですvvでも、今度は土砂崩れが心配…
(広島は日本一がけ崩れ危険指定区域の多い所なんですよー!)
【2005/07/02 10:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も毎日、天気予報のチェックに余念がないです。
午後から雨、だったら朝のうちとかねぇ。
西日本は渇水って言ってたんで、
一先ず安心ですねぇ。
とりあえずよかったぁ。
【2005/07/02 10:30】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |