Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



れもん色のレインコート ++++++++ ペットは家族

2005/07/05

先日、こちらの記事で応募した黄色いレインコートの行き先が決まりました。
もう2年もお付合いさせていただいているれもん すかっしゅのれもんちゃんの所です♪
れもんちゃんなら体重10~11kgだし、雨の日もお散歩へ行くし調度いいかも!とイオナさんと一緒になって、半ば強引にお勧めしてしまいました(^▽^;

そのレインコートが無事、れもんちゃんのお家に届き、写真を送っていただきました。
どうかな?ぴったりかな??ドキドキvv


remon_kappa1.jpgちょ、ちょっと大きい?!
でも、れもんちゃんの表情は満足そうなのは気のせいかしらん(^^ゞ
色はれもんちゃんの名前にぴったりのれもん色でお似合いvv


remon_kappa2.jpgあっ、歩いてるぅ~♪♪
ヘムちの様に硬直してしまう事もなく、歩けるなら上等!
れもんちゃん、モデルさんみたいでステキよ~♪


remon_kappa3.jpghem_rain2.jpgしかーし、帽子を被るとこんな事に…。
ヘムちと並べるととっても異様な感じ(^▽^;
れもん父さん曰く「ヘムくん、黄門さまみたい」…言えてるっ(≧m≦)


remon_kappa4.jpgやっぱりれもんちゃんも、ヘムちと同じくかぼちゃさん…。
だってね、このレインコートのサイズ2Lだったんです。汗!

石川県のパトラッシュちゃん→広島県のヘムち→青森のれもんちゃん。
れもん色のレインコートは日本列島を駆け巡り(?)
れもんちゃんの所で落ち着きました♪
(多分…そうだよね?れもんちゃん?^^;)
| コメント(6) | top▲




<<愛犬が盗まれた! | Top | 犬のお願い>>




Comment
こうやって「繋がって行く」という形はネットをして、ブログを始めて私も意識するようになりました。
記事もレインコートも旅をして、そして出会って行くんですね~♪
交流の深さ、なのかな?やっぱり。でも、れもん父さんともイオナさんとも、掲示板にしてもメールやコメントにしても、お互いそれほどやりとりは多くないかも?
マイペースに適度な距離でお付合いさせていただいているのが、意外にも居心地良く長続きするのかもしれませんね^^

れもんちゃん、可愛いでしょvv
可愛がって育てられている仔はみーんな可愛い♪
もちろん、イヴちゃんも(^^)
【2005/07/06 21:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


何げなく始めたブログでしたが前回の記事の『犬のお願い』にしてもブログを始めていなければ知らないままだったかも知れないしこの話題ひとつ見ても次から次へと記事にしてくれる人記事にしなくても聴いてみたいと思ってくれる人がいて・・このレインコートも同じですね。
↑を見ると石川→広島→青森と旅してピッタリ合う子を探し求めて・・皆さんの交流の深さがあっても事ですね♪れもんちゃんもやっぱ『かぼちゃ』ちゃんですね~可愛いですね。。
【2005/07/06 11:39】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


れもん母さんのお裁縫でも無理がある大きさだったら、フリスビー仲間やご近所のわんちゃんにでもよいので、調度いい方が見つかったらあげてくださいね!
ヘムちもれもんちゃんも、仲良くかぼちゃ仲間でしょ?!笑。
でも、ヘムちの方が黄門さまみたい(^O^*
【2005/07/06 09:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そうなのよーれもんちゃんにも大きいの(^^ゞだってね、2Lサイズって…笑!
お母さまにはパトちゃんが相当大きく感じたのかもしれないけど、本当はコーギーの中でも小さい方で、コーギーの標準的な大きさでも小振りな中型犬なんだよ、と教えてあげるといいかも。
さて、れもん色のレインコートはれもんちゃんの所で落ち着くでしょうか(^▽^;
【2005/07/06 09:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、イオナさん、ありがとうございました。
運命のレモン色のレインコートは、石川→広島→青森と旅し、ここで漸く落ち着きそうです。
少し大き目ですが、れもん母が埃のかぶったお裁縫箱を出してきて、いろいろやってるようです。
でも、よくよく見ると、あこちさんが言うように、れもんも結構なかばちゃですね。
このコートだと、本当に雨の日が待ち遠しいですよ、イオナさん。
お二人さん、ありがとうございました。
【2005/07/05 22:04】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


あこちさん、れもんちゃんの所に送ってもらってありがとうございました!
れもんちゃんにも少し大きかったんですね…
母上にはなんて報告しようか悩みますねー。
だって、パトはコ-ギーの中でも小柄な方ですから。れもんちゃんはきっと標準体型だと思うし…
れもんちゃんとこで永久にいてくれたらうれしいですね♪
【2005/07/05 16:31】 URL | イオナ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |