Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



CD『犬のお願い』聞きました ++++++++ ペットは家族

2005/07/14

犬のお願い
先日、こちらの記事で紹介したthree tight bのCD【犬のお願い】を買ってきました。
発売日に地元のCDショップへ行っても店頭には置いてなくて、取り寄せしてもらったのが今日入ったと連絡があったのです♪

視聴で聞いたよりも数倍もいいですねv(当たり前ですね。汗)
私の大好きなピアノの音色がとてもキレイで心地よいです。
声も優しくて最後の「お願い…」のフレーズが胸に響きます。
たった3分半の曲で歌詞も短いけど、大切なものが凝縮されているって感じでしょうか。

初めて聞いたアーティストだけど、想像以上によかったです。それは、同じCDに入っている「なにをするために この世界に 生まれてきたんだろう」という曲を聞いても感じました(^^)

「犬のお願い」の感想に戻りますが、歌詞の内容は本当に当たり前の内容なんですよね。
でも、モチーフとなった【犬の十戒】を見ても同じ様に感動するのは、その大切なものを私達は普段、忘れてしまう事が多いからかもしれませんね。覚えていても意識していない、という方が正しいのかな?

そして、最後まで犬と一緒に暮らせない人が、とても多いという事実もあるのかもしれませんね…。とても残念な事だけど、全ての人が彼らと最後まで暮らせる訳ではなく、「老いぼれたから」「飽きたから」という理由で捨ててしまう人が多いのです。
この事がかわいそうな犬がこの世に多い一番の原因なんです。

彼らと家族として共に暮らす事って本当に素晴らしい事なのにね。
犬からのお願い、全身で受止めましたよ。任せてね、ヘムち!


| コメント(4) | top▲




<<ヘムちと私と家族な毎日 | Top | 獣医さんは飼主さん>>




Comment
お祝いメッセージわざわざありがとうございます!
3+α歳です。笑。お気楽街道まっしぐらなヘムちです(^^)
実は…さっき↑に関連記事をアップしたばかりで、ちょっとタイミング悪かったみたいですね(^^;;;
【2005/07/15 09:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘム君、おめでとう。今日は?才のお誕生日ですね。気楽にわがままに楽しく過ごしてますか?これからの1年も元気で活躍してくださいね。
【2005/07/15 06:57】 URL | Cyoko [ 編集] | top▲


ききょうさんも今日届いたんですね!
ネットで申込しても同じくらいかかるんですねぇ。
私、すっごーくピアノの音色好きなんですよ~vv癒されるし、仕事でいらいらしている時はピアノ曲を聞いて落ち着かせたりしてました。笑

彼等はただ真っ直ぐに私達に愛される事を求めているだけですね。それに私達はこたえてあげなくっちゃ!ヘムちもじゅんちゃんも、もっともっと幸せになろうね!

P.S.湿布、おかげさまで大活躍してます~vv
  これでヘムちが少し太ったとしても大丈夫!笑
【2005/07/14 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


発売日にはやっぱり店頭には置いてありませんでしたね。
私はネットで申し込んでやっぱり今日届いたんです。
聞けば聞くほどいい曲ですよね。
あこちさん!ピアノがお好き?
この曲のピアノの音色がとてもきれいで心地良いなんて、いいとこついてるわ。♪
犬達の目を見ていると捨てるとか飽きたとか考えられないと思うけど、
この曲が生まれた事は捨てる人が多いからなんでしょうね。
ヘム君そしてじゅん!悲しいおもいはさせないからネ。
【2005/07/14 22:45】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |