Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちと私と家族な毎日 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2005/07/15

今朝は久し振りに陽射しの中をお散歩しました♪
あんまり気持ちがよくて、あそこもここもとカメラを向けてしまいます。
もちろん、我が家のアイドル(?)ヘムちもモデル大活躍。

こっち向いて~♪お座りして~♪そのまま待てよ~♪
私の注文に我慢して耐えるヘムち。
でもその「忍耐!」と言ってる表情が気に入らない!!
「お願いだから、もちょっと楽しそうにしようよ~」
とカメラを近づけた途端、
「おや?アレは何だ?!」
と、遠くを気にし出したヘムち。
ごまかしヘムち

でも、騙されてはいけません。これはヘムちのゴマカしポーズ。
こんな素振りをする時は、ヘムちの視線の先にはなーんにもないんです。
それでも思わず振り返って見てしまう私に
「わーい、引っかかったー♪」
と、ヘムちは内心喜んでいるのかもね…(^^ゞ
ありがとうヘムち

3年前の今日、ヘムちと私は出会いました。
これからも、持ちつ持たれつ、からかい合ったりもして、
楽しい事を一緒にたぁ~くさん経験しようね。
縁あってこうして家族になったのだから
めいっぱい毎日を楽しまなくっちゃ!
ね、ヘムち(^^)


| コメント(34) | top▲




<<ご機嫌な連休♪前編 | Top | CD『犬のお願い』聞きました>>




Comment
我が家では、この日がヘムちのお誕生日なんですよvv
お祝いメッセージもありがとうvv
褒められて更にお祝いまでしてもらって、ヘムちも絶好調です~笑!

もっといい事はさっきアップしました♪
記事中にリンクしたアルバムの内容が、まりさんには興味あるかも?
よかったら見てくださいね~vv
【2005/07/18 23:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくんにとってはお誕生日ですかね?
おめでたいー!
↑のもっといいことも気になります。
書かれるのを楽しみにしてますね。

それにしてもヘムくんのポーズはかっこいい!
【2005/07/18 20:33】 URL | まり [ 編集] | top▲


てるすわ~ん!いつも本当にありがと~vvv
ヘムちのお誕生日は、私だけがめちゃくちゃ酔っ払って、私一人がはじけた一日でしたぁ(^▽^;
そしてね、お誕生日の次の日はもっともっと素敵な出来事があったの~♪
こちらも記事にするのでこっちょり見てやってくださいねv
(でも、昨日も飲みすぎてお疲れ気味で…記事にできるか微妙だけど。汗)
こんなヘムっちーずですが、どうぞ末永く(笑)よろしくお願いしますvv
【2005/07/18 16:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちの顔、幸せそうかしら?(*^^*)
かわいいとか言われるよりも、ずーっとずーっと嬉しい言葉ですvv
ヘムちのお陰で私達もどうにか「素敵な家族」の仲間入りをさせてもらっています(^^ゞえへっv
お互いに楽しい思い出を作って行きましょうね~♪
【2005/07/18 16:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


3人家族の生活も3年を過ぎましたぁv
結婚式の祝辞って、スタートラインに立っていた当時よりも、何年か過ぎた今の方がその言葉の本当の意味が分かるんだなぁとしみじみ思いました。ありがとう!^^
【2005/07/18 16:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


これは間違いなくヘムちの逆襲ですね。笑!
私も毎回引っかかっているから、いい加減、もう分かってもいいと思うのだけど、やっぱりついつい騙されてしまう…そんな毎日を送ってますぅ。笑

そうなんです。ヘムちと出会って3年も経ってしまいました。
去年はヘムちの年齢が分からない事で凹んだり、今年の初めはしこりがどんどん大きくなって悪性腫瘍かも…とヒヤヒヤしたりの連続だったけど、そんな事も楽しい思い出になるから不思議ですね~(^^)
私達の平凡な毎日が当たり前のものと思わない様に、毎日めいっぱい楽しく過ごしますね!
心のこもったメッセージ、ありがとうございました(*^^*)
【2005/07/18 16:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさ~ん、ヘムち~
出合った記念日おめでと~
そして、めちゃくちゃ素敵な誕生日おめでと~、ヘムちん♪
ヘムちにとってもさとちさんやあこちさんにとっても、すごく素敵な3年やったね。
これからも、いっぱいいっぱい素敵な年を重ねてね~♪
【2005/07/16 22:37】 URL | てる [ 編集] | top▲


ヘムチくんのお顔を見ていたら幸せなんだな~っ・・・そんなお顔をしてます。
ヘムチくん、おめでとう~。
素敵な家族に出会えてよかったね。
いっぱい、いっぱい、楽しい思い出ができるといいね。

【2005/07/16 21:46】 URL | ジェットママ [ 編集] | top▲


3年過ぎたのかぁ。奇跡みたいなタイミングで会えたのだけど、でもやはり出会うべくして出会ったのでしょうね。へむちとあこちさんとさとちさん、3人家族で末永くお幸せに!結婚式みたいな祝辞ですなぁ(笑)
【2005/07/16 16:14】 URL | シロ [ 編集] | top▲


「待て!」って言われてがんばってるのになかなか「よし」がない・・・
ならば!という感じでちょっとした逆襲してみるのかな(笑)
そうやれば写真から自分に気を引けるのを知ってるんだね。
私があのポーズされたら絶対引っかかっちゃう(笑)

ヘム君と出会って3年ですか~
振り返ってみればきっと長いようで短かかったでしょうね。
でもワンコにしてみればもっと長い時間が経過しているんですよね・・・
だからあこちさんの言うとおり、毎日をめいっぱい楽しんでください。
そしてその一部を私たちにもちょっとだけ分けてくださいね^^
【2005/07/16 15:41】 URL | 紫苑 [ 編集] | top▲


キャーvみ~さあ~んvvv
ヘムちの名演技振りを見てくれてありがとv
でも、まだまだ修行が足りませんな。
私達の愛するあのお方を見習ってもらわなければ!笑。

昨夜は乾杯したら、コップ半分でベロベロに酔っ払っちゃいました。
こちらも修行が足りませんね。汗
【2005/07/16 11:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ききょうさんも騙されちゃいますよね~♪
私は毎回騙されて、その度にバツが悪い思いしてますぅ~(^^ゞ

あっという間の3年だったけど、すごーく充実した3年でしたv
とにかく私の人生がより楽しく、より幸せになった事は確かですvv
ヘムちがキレイなのは、やっぱり室内犬っていう事が大きいですよ。
裸足で歩く家の中に、土足で歩かれては困るから手入れが大変でも、マメにキレイにしちゃうんです。そこがじゅんちゃんとは違うのよー。

メロン食べ頃でしたか?私の友人も喜ぶわ~vv
じゅんちゃんも楽しんでもらえて本当によかった!
こちらこそ、ありがとうございました~♪これでしばらく、ヘムちがデブっても抱えて行けますよ!
【2005/07/16 11:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ありがと~♪ふうにゃさんご夫妻の記念日と近いですね~vv笑
記念日には全く疎い私が、この日だけは絶対に忘れないの!
これって凄いことだと思う~(^^)

昨日はヘムちをお風呂に入れてあげて、夜にカンパーイ!しました。
でも、仕事とお風呂に入れた疲れが出て、ベロベロに酔っ払っちゃいました~。
私がただただ酔っ払っただけのお祝いでした(恥)

朝の空気の中で写真を撮ると、すごくきれいに撮れるんですよ。
あ、ちなみに私は「へん顔こむぎちゃん」のファンです。笑
【2005/07/16 11:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


イオナさーん!私達、出会って1年は経ってるよー!!(爆笑!)
イオナさんと出会ったとき、まだヘムヘムはオープンして1年経ってなかったもの。計算してみたら出会って1年9ヶ月位では?だから、結構長いことヘムちを見守ってくれているのですv

わんこの箱寝姿って珍しいよねー。シーズーは多分、みなしていると思うけど。今度記事にしてみよう♪

一昨日はこちらこそごめんねー!おっくんさんが出て内心かなり焦ってました。汗
来週の木曜日は午後から仕事なのー(TT)でも、午前中はいるから、早く家の事済ませてPCの前に座ってますね。今度はもちょっと動きのあるヘムちをお届けしたいと思います。笑
【2005/07/16 11:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


やっぱり写真のヘムちは「男の仔!」って感じがしますね~v
ヒナちゃんとは随分と違うもの。
あ、ブログ版の「ヒナちゃん、あんたが主役」も楽しく拝見してますよ~♪
三流モデル?とんでもない!表情豊かでいつも笑って見てます。これはきっと愛情の賜物(^^)
お互いに犬との生活を目一杯楽しんじゃいましょうねー!
【2005/07/16 11:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


昨日は記念日だったのー!本当にいつもありがとうねvv
明日はヘムちも一緒にコテっちゃんと賑やかにパーティー♪とも思ったんだけど、明日は雨が降りそうなんだよね…残念。もし晴れたら連れていっちゃうかも。その時はよろしく~!

前足の伸ばし具合に萌えますかぁ~?tenderさん、オタクっぽいよ。笑!
【2005/07/16 11:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、なかなかやるでしょう(^^ゞ
私の予想では、ponさんもあっさり引っかかってしまうと思うよー。笑!

言われてみたら、当時はここまでお茶目ヘムちではなかったなぁ。
もうね、必死に私やさとちの後追って不安そうでした。でも、その不安そうな顔がぶちゃいくで、こっちは笑って見ていたんだけどねー。あまりにもしつこくて「少しは自立しなさい!」と突き放したりしていたけど、今は…あ、やっぱり足元にいた(^▽^ゞ

ponさん、いつも優しく見守ってくれてありがとうねv
昨日は調子にノッて久々にベロベロに酔っ払ってしまいました~。汗
【2005/07/16 11:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ありがとうございます♪

体の斜め具合に注目してくれる辺りがマニアックvぷぷっvv
実際は写真で見るよりももーっと傾いていたんですよ。笑
愛犬との毎日、お互いに大切にしていきましょうね(^^)

あはっ!今回は気付いたのねー!!笑!
【2005/07/16 11:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムっちーず結成記念日!いいネーミングだわ~ありがと~vv
だってこの日は、さとちはまだヘムちと出会っていないからね。この一週間後だったもの。

まりあさんなら絶対に騙されちゃうよ!爆笑!!
とぼけた顔したヘムちに、内心笑われてそう。何だか容易に想像できちゃうよー(≧▽≦)
でも、そのおっとりさがコタ君に頼られている秘訣かも♪名コンビだわよvv
【2005/07/16 11:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


koron mamaさんもこちらにもコメントありがと~vv
「おや?アレは何だ?」なんて顔しているけど、その視線の先にはなーんにもないんです。人っ子一人通っていない…(^▽^;
心が通じ合っていれば、毎回ゴマカしヘムちに騙されていないかも(汗!)でも、通じ合っているという事にしちゃいますね(^^ゞエヘヘ
koron mamaさんは、コロンちゃんに振り回される日々をまだまだ楽しんで(?)くださいね!笑
【2005/07/16 11:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ここにもコメントありがと~vv
やっぱり出会い記念日が、ヘムちやそらちゃんのお誕生日でしょう!新しい犬生が始まったその日だものね(^^)
そっか~ヘムちとそらちゃんは同年代かもしれないわ。これからどれだけ成長するのか、お互いに報告しあって行きましょうね♪

そうそう、これはひそかな反抗心(^^;
分かっていれば「白々しいなぁ!」と思うのだけど、なぜかいっつも引っかかって思わず後ろを振り返っちゃうの。汗。写真はHPを始めてから毎日の様に撮っているから、しっかりと認識していますよ~。ふふっv
【2005/07/16 11:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


いつもこの技に騙されるんですよぉー!
もしや、後ろからわんこが来たか?とかね。
でも、もしわんこが来ているなら、ヘムちはもっと興奮して我を忘れてガウガウ行くんです。こんなに余裕じゃないんですよー。なのに引っかかっちゃう(^^ゞ

昨日がヘムちとの出会い記念日でしたvv
ヘムちのお陰で私とさとちの生活が、より楽しく充実したものになりましたv本当に心から感謝!
そして、ぷちさんの優しさにも感謝vいつもありがとう~(*^^*)
【2005/07/16 11:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


「なにヤツ?」って感じ?
ヘムちゃん立派な役者ですなぁ~

素敵な記念日に乾杯!
【2005/07/16 00:44】 URL | み~ [ 編集] | top▲


この表情で首を長くされれば、「何見てるの?」なんて見ちゃいますよね。わかっていてもね。
ヘム君「やったー」って喜んでいるよ。

ヘム君、あこち一家ともう3年暮らしているのねぇ。
おめでとうございます。
ヘム君いつも綺麗にしてもらてていいなぁ~。

メロンこの上ない美味しさでしたよ
いつまでも甘みが口の中で残っていておいしかったぁ~~。♪
夜と朝でペロリ♪♪
ありがとうございました。♪
じゅんも美味しかったって!笑
【2005/07/15 21:22】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


3周年、おめでとう(^O^)
素敵な記念日ですね~。
だって、ヘムちんが幸せを掴んだ日だものね!

お祝いはどんなことをしたのかな?

それにしてもヘムちん、いい写真ですね~(*^^*)
【2005/07/15 20:39】 URL | ふうにゃ [ 編集] | top▲


私があこちさん&ヘムち君と出会ってまだ1年も経っていないのに、なんだか私も一緒に出会って3周年記念のようにうれしいでござる♪
それにしても、ヘムち君の箱寝姿は衝撃的だったよ。
我が家はあの晩、ヘムち君の箱寝の話題でもちきりでした。ヘムち君、くしゃみ連発しなかった?(笑)

あこちさん、昨日はすいませんでしたー!
やっと熱も下がって、パソコンの前に出没できるようになりました!
来週の木曜もお休みなので、来週こそは腰を据えて!!ヘムち君の動画な静止画(爆)楽しみにしております~♪
【2005/07/15 17:15】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


かっこいいモデルだわ!
ウチのヒナは、カメラ向けると、適当におすわりして、ハイポーズですから、ワンパターン。
三流モデルです。ポージングはモデルの命よと教えたいけど、聞いてくれそうにありません。
でも、こんなときが、一番のシアワセ。
あこちさん一家に、我が家に、こんな長閑な生活が続くといいですね(@^∇^@)
【2005/07/15 17:14】 URL | ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


ヘムちと出会って3周年!
記念日なのですね。おめでとうございます~。

ヘムちの前足の伸ばし具合がらぶりぃ。
萌。
【2005/07/15 16:31】 URL | tender [ 編集] | top▲


ぶぶっ☆
やってくれるぢゃないか、ヘムち!

そっかー。三年かぁ。
その頃は、こんなお茶目するどころじゃなかったもんね。
昨日より今日、去年より今年って、どんどん絆が深くなっていくんだよね。
(そうして、あこちさんをハメるまでに・・・w)

何はともあれ、巡り合えたことにカンパーイ♪だねっ!!
【2005/07/15 15:16】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


おめでとうございます。

へむ君の「何だぁ、あれ?」顔と、
体の斜め具合、最高っ!
何気なく過ぎてく、愛犬との毎日、
大切にしていきましょう。

ちなみに、気づきましたから~っ!
残念っ!
【2005/07/15 14:01】 URL | アン [ 編集] | top▲


ヘムっちーず結成記念日?ヘム君のお誕生日、オメデトウ~!
また、楽しい事がいっぱいな1年になるといいね!

上の写真、こんな事されたら私だったら即引っかかるわ~。
ヘム君は、ホントに賢い。
コタローにそんな技はないので、私にはちょうどいいのかなぁ?
【2005/07/15 12:29】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


>「おや?アレは何だ?!」の写真、ほんとになんだ?って感じですよね~(≧ω≦*)
へむちくんと出会って3年ですか~
すっかり、心が通じ合ってるんでしょうね~
私とコロンもそんな日がやってくるなんて、まだまだ、悩みがつきない日々で、想像がつきません。
【2005/07/15 11:39】 URL | koron mama [ 編集] | top▲


まったくね~。こういう記念日をなんて言えばいいかしらと我が家も考えます。
入団記念日?家族記念日?
でも、生まれ変わることのできたお祝いの日であることは間違いないから誕生日でいいですよね?
我が家は出会った時が推定1才~2才でしたから、未知の+αは丁度1年としてしまってて「ハッピィバースディ」なんです。
改めて、へむちはそらと同年代ってことなんですねぇ~。

このへむちのリアクションがいいですね。我慢させられているわけですが、ひそかな反抗心でしょう(笑)。けど写真を撮るという認識があるというのが、またこまっしゃくれているというか、面白みになるんですよね。また、これからどんなことを覚えてくれるのでしょうか、楽しみですね。
【2005/07/15 10:52】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


へむち凄い技が出きるんですねぇ~!
(^v^)フフフ
ついつい引っかかってしまう、あこちさんを想像してしまいました。。
でもホントつい振り返ってしまいますねぇ~お見事へむち!
今日で出会って3年目なんですね!
この出会いに感謝ですねぇ~♪
出会い記念日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
【2005/07/15 10:32】 URL | ぷち [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |