Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ご機嫌な連休♪前編 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/07/18

この連休はとーってもご機嫌だったヘムっちーず♪
ほら、ヘムちのこの表情見たら分かるでしょう?
ごきげんヘムち

どうしてヘムちがこんなにご機嫌なのかと言うと…


3年前にヘムちを拾ってくれた、たけっちさんのお宅へ遊びに行って来たからなんです♪
実はたけっちさんのお宅訪問は今回が初めて。
1年前に建てた新居は実家から比較的近いため、実家へ帰る途中、遊びに行く事にしました。

オシャレな白い開放的な住宅の前に、ヘムちの名付け親でもあるそうち君の姿が!
もう5年生か~…ヘムちと無邪気に遊ばないかもしれないなぁ。
そんな私の心配をよそに、そうち君はヘムちと遊びたくてうずうず。
広いお庭で追いかけっこを始めました♪
そうち君とかけっこ

子供大好きなヘムちは嬉しくて、そうち君の後を追い掛け回してワンワンワン!
3年前のヘムちもやっぱりそうち君にぴったりくっついて、腕や足にしがみついてマウンティングもしていたそうです(^^ゞ
その度に「ヘムはしつこいからキラ~イ!」とそうち君に言われていたとか。笑
嫌われてもめげないヘムちは、夜はそうち君に寄り添って一緒に寝ていたんですって(^^)
今は去勢しているせいか、マウンティングする気配は全くなし。
あれからヘムちも少しは成長したでしょ?

そうち君と一緒

いつもはすぐ遊びに飽きてしまうヘムちが、そうち君相手だと大違い!
全速力でかけっこして、疲れてもまだ挑発にのります。
でも、さすがに疲れてきたのか「ワンワン!」吠えても足が止まっているよー。笑

大満足なヘムち

この日は7月16日でしたが、調度3年前の7月15日に、たけっちさんからヘムを託されました。
その当時のたけっちさんのお宅へ行ったら、ヘムちも当時の事を思い出したかな?
今のヘムちはすっかり忘れてしまったみたいだけど、
たけっちさんとそうち君の事は相変わらず大好きでした(^^)


携帯から投稿したヘムちの様子です。
ヘムちなアルバム♪ ヘムちとたけっち邸訪問
| コメント(22) | top▲




<<迷子になった老犬たち | Top | ヘムちと私と家族な毎日>>




Comment
お忙しいのに、わざわざご丁寧にコメントありがとうございます!!
お祝いは365日24時間OK牧場です♪笑

やっぱり忘れてないと私も思いますvv
だって、初めて行ったお宅であそこまで伸び伸び活き活きとするヘムち、初めて見たんですよ(^^)
ヘムは本当に奇跡的な確立で拾われて、今のとりあえず平和な生活があるのでしょうね。
かわいそうなワンちゃん達が溢れるほどいる事を知って、益々ヘムへの責任を感じるようになりました。
今度こそちゃんと最後まで向き合って行きますね!
【2005/07/20 23:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


今回の里帰りは我が母がいなかったので、ヘムにとってはもう一人の母(祖母?笑)でもあるたけっちさんの所へ里帰りした事になりますね(^^)
保護当時は正直言ってヘムはやっかい者だったそうです。愛情をかけるというより、早く飼主さん迎えに来てよー!と思っていたんですって。でも、ヘムに対して強い責任感があったのだと思います。その責任感は愛情と同じなのかもv

そんなに褒められちゃうと調子にのっちゃいますよ~(^^ゞエヘヘ
【2005/07/20 23:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


最近のヘムちはカメラにいい表情を向けてくれるんですよ~♪
以前はイヴちゃん並みにカメラ大嫌いだったんだけど、今ではおやつで釣る必要もなくなっちゃいましたv
アルバムも見てくれてありがと~vv
わんこは私達が思っている以上に人の事を見抜いてますよね。
そして、気のせいかな?と思ったけど、やっぱりたけっちさん親子の事を覚えているみたいです(^^)
【2005/07/20 23:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲






なかなか躍動感ある写真が撮れてるでしょ?
私の腕じゃなくて、活き活きと動くモデルのおかげvv
ヘムちはやっぱりたけっちさん親子を覚えているんだと私も思うの。

次の後編を早く書く予定が、今日は別の記事になっちゃいました。
早くコテちへお返事書きたいんだけどー(いつになる事やら^^;)
【2005/07/20 23:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲



そう、この事だったんですよん♪
やっぱり興味ありましたかvv
後編では、また別のお宅訪問をするので見てくださいねv(ってまた予告しちゃった。笑)

うなちゃんも涼しい所をちゃーんと知ってるのねvむふふ(と想像で十分笑えるvv)
【2005/07/20 23:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


どっかのモデルになれそう?どこのモデルになれるかな~♪←わんこばか(^^;
もう、すっごく嬉しかったみたいで、そんなヘムちとたけっちさん親子を見て、私はもっと嬉しかったワンv
本当に幸せなひと時で、出会いに心から感謝!
また、そうち君がいる時にヘムち連れて行こうと思いまーす♪
今度はもっと走らせてみよv
【2005/07/20 23:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち、ほんっと~に楽しそうでした~♪
たけっちさんはご夫婦揃って建築に携わってらっしゃるんですよ。

たけっちさんは実は無類の猫好きで今は猫しかいないんです。
犬なら大型犬が好きで、室内犬は苦手だったんですって。
でも、ヘムと出会ってシーズーに惹かれるようになったけど、ヘムを超えるシーズーはいない!と言ってくれてます(^^)
【2005/07/20 23:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムっちーず結成3周年記念日、おめでとうございます。
れもん父、お祝いすっかり遅くなりました。_(._.)_
ヘム君、やはり恩人のたけっちさんとそうち君を忘れてないんですよ、きっと。
こうしてルンルンと実家に帰れるヘム君は幸せですね。
ヘム君みたいになりたくてもなれない、不幸せなワンちゃんが多いと思います。
【2005/07/20 22:43】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


ヘムちゃん笑顔がとっても可愛い^。^♪里帰りは楽しかったんですね。そうち君ありがとう!なんて関係ない私も言いたいくらい!ヘムちゃんはたくさんの愛情を受けてあこちさんのお家に来たんですね★ヘムちゃんのカットお上手でびっくりしました@。@私もこれくらいできたら・・・不器用で娘の前髪もろくに切れません>・<
【2005/07/20 14:05】 URL | chakipankoママ [ 編集] | top▲


又してもへムちの良い顔見~つけた♪
本当に満面の笑みですねぇ~~。。
犬の表情も見ていて楽しいですよね。
ヘムちなアルバムも見せて頂きました。
そうち君の事ちゃんと覚えているんですね~~ワンちゃんって好きな人の事はちゃんと覚えているんですね♪
いっぱい遊んでもらって良かったね!
【2005/07/20 01:43】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


2枚目のショット、動きがいいですね~楽しそう。
きっとヘムちは2人のことを記憶のどこかで覚えているんですね。

ヘムさんご満悦ね、ニャンコのご飯も食べたし(笑)
【2005/07/19 22:13】 URL | tender [ 編集] | top▲


おお!このことだったんですね。
ヘムくんも素敵だけどお家も素敵!
たしかに私の興味のある分野ですね。(笑)
扇風機のまえでくつろぐヘムくん。
うちのも扇風機の前が好きですよ。
【2005/07/19 18:51】 URL | まり [ 編集] | top▲


ぶぶっ!
ヘムち笑顔全開だー!
どっかのモデルさんになれそうな、すんごい笑顔だよね♪
よっぽど嬉しくて、楽しかったんだろうな~。
いっぱい遊んでもらって、良かったね☆☆
(すごい体力使ったみたいだけどw)
【2005/07/19 17:05】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


ヘムちくん楽しそう~
他の写真も拝見しましたが、素敵なおうちですね~
猫ばっかりで、ワンコは、飼ってないんでしょうか?
【2005/07/19 14:04】 URL | koron mama [ 編集] | top▲


満面の笑みでしょ~♪
ヘムちなんて張り切っちゃって全速力で走り回るから、もしかしたら次の日筋肉痛になるかも?と思ったけど何の何の!こんな程度じゃへこたれず、筋肉痛の素振りすら見えませんでしたv
まだまだ若いぞ、ヘムち(^^)

イオナさんが何もできない?そんな事ないよ!!
王子だって、しーちゃんやトト君も、みんな責任と愛情を持って看届けたんだもの。それ以上の事が私達家族にできるかしら?
そして、今いる我が仔と幸せに今も暮らしているのだから、それだけでも胸を張っていいと思う。
自分の仔への責任を果たすことができなかったら、それこそ何にもできない事と同じだと思うな^^
【2005/07/19 11:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


犬は笑います!ロンも笑顔たくさんくれたもの。私は疑った事は一度もないんですよ。
保護した当時の表情とも全く違いますよね。あの時は不安そうな顔だったから…。
だから「幸せそうな顔」と言われると、本当に心から嬉しいですvありがとうvv

私の親戚が悪徳ブリーダーからレスキューされた元繁殖犬を家族に迎えた事があって、その仔の暗い表情とすわった目つきが忘れられません…。恐ろしくて近づく事もできなくて…。
その仔は以前飼われていた仔と同じピレネー犬のオスだったけど、姿形は似ていても同じ「犬」とは思えないほど全く違う存在でした。結局その仔は一年で息を引き取ったけど、その親戚は二度とレスキューされた元繁殖犬を引き取らないと静かに言ってます。

ここまでベロが垂れ下がったヘムちも珍しいのよ~笑。
【2005/07/19 11:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


紫苑さんに告白されちゃったーvvヘムちモテるぅ~笑!
あのご機嫌顔なヘムちは、そうち君と散々遊んだ後の表情なんですよ(^^)
初めて遊びに行った家では、家の中を探検した後は私のそばを離れないんだけど、この時はそうち君にたけっちさんとウキウキ後をついていったり、涼しい場所でヘソ天で寛いだりとリラックス!
ちょっとびっくりしちゃいました(^^ゞ
やっぱり大好きな人達に囲まれていた事と、優しくしてもらった事を覚えていたからかな?
【2005/07/19 11:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


タンに食いつく辺りがアンさんらしい~(笑!!!)
アンティ君に負けないくらい大きいでしょう♪
走って走って大満足なヘムち。辛いわけないですよね^^

本当に素敵なお家でしたよ~。
住む人の生き方が伝わってくる住宅でした。
【2005/07/19 11:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムち君の満面の笑み、なんて愛らしいのぉー!!
本当に本当に楽しい時間を過ごしたんだね!?
でも…フォレストさんのおっしゃるように、やっぱり今が幸せだからこそ、笑えるようになったと考えると、今現在も笑えずにいる犬ネコたちがいる事に胸が痛みます。何もできない自分にも腹も立つし…
ヘムち君、いつかパトに会ったら笑って迎えてね~ん!!
【2005/07/19 10:39】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


犬は笑わないって専門家は言うけど、気のせいじゃないですよね。
気持ちが弛緩してくつろいでいるから、表情が緩んでる。
保護した当時の写真とかと見比べると、格段にいくつもの表情ができるようになっていて、身体で顔で気持ちをあらわしてくれるんですよね。

「幸せそうな顔だね、へむち君」

心が痛むのは、家族と共に楽しく過ごそうという気持ちさえあれば、これだけの表情の変化が可能なのに・・・くらい顔した犬が居なくならずに増えていくことですね。

しかし、最後のへむちの写真のベロは、なんとデカイのでしょうか?
【2005/07/19 10:20】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲


ヘム君のご機嫌な顔がとっても好き~^^
そうち君と楽しそうに遊んでるね。
ホントに楽しそう♪
疲れたけど楽しいよ~って感じかも。
こういう姿見ると、とっても気持ちが和みます。
きっとヘム君も優しくしてもらった事をしっかり覚えてるから、会えて嬉しくて嬉しくて仕方ないんだね!
【2005/07/19 09:49】 URL | 紫苑 [ 編集] | top▲


昨日見たBlogとは違うワンコみたいっ!
スッゴイ大きいタン、
クチから出てるけど辛そうじゃない。

素敵な連休でよかったぁ。

しかし、素敵なおウチですねぇ。
【2005/07/19 00:34】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |