Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



猫Tシャツの主張! ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2005/07/25

お友達のシロさんがデザインして販売している猫Tシャツが、土曜日に届きました♪
猫という動物のユーモラスな魅力が感じられるイラストではないですか~(^^)
猫Tシャツ
この猫Tシャツにははっきりとした主張があるんです。

シロさんはTNRという地域猫活動をされています。 
この活動を分かりやすく簡潔にまとめたチラシが、このTシャツと一緒に届きました。
その猫Tシャツの主張をご紹介しますね。


この猫Tシャツの売り上げは、猫の手術費用として全額「捨て猫をなくす会」に寄付します

猫は、美しくたくましい生き物です。
猫は、ネズミを捕る益獣として世界に広まりました。
猫は、日本では年間20万頭以上処分されています。
猫は、増えすぎて害獣となってしまいました。
猫は、これからも人と共に生きていく動物です。
猫に、手術を施しましょう。


猫は犬と違って苦情があったからと言って、保健所で捕獲して処分する事ができませんが、飼主自らが「止むを得ない理由」で飼えなくなったと連れて来れば、引き取るようになっています。
と言う事は、年間20万頭以上処分されている猫の全てが、人間である私達が「殺してくれぇ~」と連れて来た数なんです。
そして、そのほとんどが「仔猫が産まれて飼えない、貰い手もない」というもの。

年間20万頭という事は…1日に約548頭も処分という名で殺されているって事?!
こんなに「止むを得ない理由」で連れて来られているのだから、里親募集をしてもなかなか里親さんが見つからないのは当然ですね…。
殖やさない、産ませない』事が、猫に対する優しさではないかな。
手術をするなんてかわいそう…と言う人は、本当にかわいそうな命を知らない証拠では?

でも、その事に気が付いた時が、色々な事を知るチャンス!
自分の考えを変える絶好のチャンス(^^)

今日も愛犬のお散歩に猫Tシャツを着て(笑)主張して来まーす!
| コメント(26) | top▲




<<ボク達が一緒に暮らす方法 | Top | ご機嫌な連休♪後編>>




Comment
にゃんと、マレーシア土産に八丈島の猫Tですか!笑
猫話をちゃーんと聞いてくれるお友達、本当に貴重だわよー。
って私の記事もプリントアウトしちゃうの?そ、それは…大丈夫かしらー(^^;;;
【2005/07/29 22:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


洗濯にも強し、シロさんの念入りTシャツ、心して着させていただきます。
あたしの猫話を、またかぁ..といわずに聞いてくれるに日本の友にもシロさんの念入りTシャツ買ったんだ。
八丈島産のTシャツをマレーシアのお土産にしてしまったぁ~
しかと、主張して参ります。あこちさんのこの記事もプリントしてシロさんの主張と一緒に渡します。
【2005/07/29 08:41】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


やっぱり資金不足だったのね。笑
でも、何よりもこの猫Tのセンスのよさが、人を惹きつけるんだと思うわ。魅力的な商品を作らなければいけないって本当に大変だったでしょうねv

そうねー。本当は地元の人達に一番知ってもらいたい問題だし、地元の猫に手術する訳だものね。でも、ネットは世界の人に知ってもらえるチャンスでもあるって事だし、それは利用すべきだと思うのよ。
特に、この猫Tチラシの内容は自分のブログにはっきり書きたかった事なの。でも、この内容を書くだけよりも、猫Tも手元に届いた事が花を添えてもらった感じ。よりアピールできたと思うのよ^^

シロさんの念のこもった猫チラシと猫T。お供えには最適かも。笑
【2005/07/28 22:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あ、トラコは母猫の名前なのね。知らなかったぁ~(^^ゞ
トラコの赤ちゃんを家族にするつもりなのかな?
ぜひ、その家族の一員として生涯をすごしてほしいね。がんばれ!

黒猫Tが一番人気みたいね~♪
私もすっごーく迷ってね。結局「目立つ紫!」って事で決めたんだけど、思ったよりも渋い深みのある紫色で、そこまで目立つ色ではなかったの。笑。
猫Tが世界で主張しているって凄いよねvv
【2005/07/28 22:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おーっと増えてる!コメント!啓蒙のためにと作ったのだけど、本当はやはり資金不足でして~!皆様に助けられております。。
実は通販はとても悩みました。本来なら地域の問題である猫問題。そこを他の地域の人からお金を預かっていいものかどうか…?悩んだ挙句に「啓蒙ということで」と自分と折り合いをつけまして。私のブログに賛同してくださる人なら、売ろうと。お祭りでも島外からやってきた観光客の方がいっぱい買ってくれました。うーん、やはり通販して良かったな、という結論です。こうやってあこちさんが記事にしてくれたことだし、他にも猫Tを記事にしてくれた方がいました。少しずつ広まってくれればいいと、1枚1枚念を込めてチラシを入れました。そのTシャツ…捨てると何かあるかも……?キャー!
【2005/07/28 17:42】 URL | シロ [ 編集] | top▲


あたし、トラコって書いてたね。
里親見付かったトラコの赤ちゃんが...でした。
いっそのことしばらく預かろうかとも思ったけれど、この大変な時期を共にすることで、愛情が大きくなる事を期待して止めにしたんだ。
せっかく掴んだ最後のチャンス!幸せになって欲しいよん!

猫黒Tのお仲間がいっぱいで(^^ゞ
あたしも、早く主張したいにゃん〃
それにしても、この『猫Tパワー』はすごいよ。
全国じゃなくって、あたしがいるから、全世界に広がってるんだよねぇ...
シロちゃん、万歳!!だわよ。
【2005/07/27 09:16】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


無事お散歩行ってきたよー!
国道沿いを歩いているし、ガシガシ威勢良くあるいているから大丈夫v
まりあさんとコタ君のお上品コンビの方がよっぽど心配ですって!笑

おー、名古屋にも黒の猫T着ている人がいましたか!
広島にも近々黒の猫T仲間が増えそうですよんvv
【2005/07/26 23:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんってば、そんな時間にほろ酔い状態で散歩ですか!
危ないよ~ッ!
ボディーガードが可愛すぎて、心配だなぁ。

そうそう、ちなみに、名古屋で黒の猫T着てる人がいたら私ですよー。
紫もいいなぁ…。
【2005/07/26 23:08】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


ぎょぎょ!さっき里々さんの所へコメント書いて戻ってきた所なのよ。
今、里々さんが新たにぶら下がっている事にきづいたわー(^^ゞ

遠慮なく乗っかってくださいな^^
20年程前の話だけど、不妊手術の技術もまだ今のようになかったから、術後の経過が悪くて傷口開いちゃったり、色々とかわいそうな事もあったけど、今は本当に進んでいるから皆の考え方も成長してもいい時期だと思う。

トラコ元気ないんだ…彼等を取巻く現実は厳しいね…
でも、ここまで思ってもらえるだけでも幸せだねー。

あ、いい加減ヘムちの散歩行かなくちゃ!猫T着て主張してくるわよー!!
(って夜で見えないわよー^^;)
【2005/07/26 20:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


シロさんのコメント消すために来ましたわよ~。笑
哲学者みたいな文章を書くわりに、オッチョコチョイなのよねーシロちゃんは。ま、そこがかわゆいねv笑

もし、本当にすれ違ったらすごいよー!
可能性はゼロではないから、世の中って本当に不思議。
将来、猫T着てわらわら八丈島へ行って会おうか。笑!
毛むくじゃらも同行して。想像しただけでた~のすぃ~♪♪
(ちなみに今日も酒入ってまーす!ほほっvv)
【2005/07/26 20:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


イオナさんとあこちさんのコメントに。

そうなの、手術そのものもやっぱり悩むのが親心。でも、今は医学も発達してきているから、
信頼できるドクターにめぐり合えば、リスクも少ないとあたしは思ってます。
産まれてくる仔の命を思うと、辛いよね。本当なら喜びあふれるはずの命の誕生なのに...ね。
今ね、記事にもかいたトラコが元気ないんだ。ちょっと落ち込みつつあるあたしです。
早く猫T着て、元気出さなきゃだなぁ..
【2005/07/26 20:20】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


すっごい離れているけど、これが又神秘的(ん?)っぽいというか、
これで偶然に偶然が重なったりしたらすごいよね!
広島のあこちさんとマレーシアのあたしが、八丈島産の猫T着てさぁ(^^ゞ-笑
それだけでも、なんだかすっご~いっって思ってしまうけど、
もしかしたらどこかですれ違うことだって100%ありえないとは、言えないよぉ~
あたしもシロさんもあこちさんよりちっちゃくて、あの毛むくじゃらが好きで...
この情報だけで逢えたりしたら、すごいよね!!
なんか、わくわく♪しながら、コメントしてしまったぁ~〃
【2005/07/26 19:27】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


今、出先で携帯しかないから家に帰らないと削除できないのよー後3時間待ってね(^^;)
でも、このメルアドはメインの方じゃないからよかったよー。これからはパスワード入れる習慣つけるといいよん。笑
tenderさんは多分見てくれたと思うけど、念のため知らせておきますね~わざわざありがとう!
【2005/07/26 16:54】 URL | あこち [ 編集] | top▲


同じ猫T着た者同士がすれ違ったら面白いね!
紫猫T着た人だったら、もしやアナタは…シロさんでは?
白か黒の猫T着た人だったら、もしやアナタは…里々さん?
なーんてある訳ないよね~笑!
八丈島と広島とマレーシア。私達見事に離れているんだね~しみじみ。

この記事がいいんじゃなくて、シロさんと猫Tがいいのよ~(汗)
【2005/07/26 16:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ガーン
秘密チェックするの忘れた…。上のコメント消してくだされ…。路頭に迷う猫、シロ。
【2005/07/26 13:44】 URL | シロ [ 編集] | top▲


あこちさんの紫も良いでないの(^^ゞシロさんとおそろなのね。
八丈島で紫はシロさんで、広島で紫はあこちさんね!どこかで偶然逢ったら、素敵だにゃぁ~!声かけちゃおっと〃
マレーシアで白か黒は、あたしでござるよ。
あっ、まだあたしのは埼玉です。
この夏一時帰国する時までお預け~

この記事いいですね。
あたしも関連記事書きたいと思いました。すごく伝わるものがあります。
【2005/07/26 13:43】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


でしょでしょ?かわいい&愛情いっぱいでしょ?笑
もしよかったら、イオナさんもどうかしら?ウーギーたん命!って事で。笑
イオナさんは背が高そうだから、私が着ているメンズ用のSがいいかも。ちょっと大きめだよって、そもそもイオナさん、忙しいんだっけ。メールも気にしないでいいからね!

「手術は可哀相」
という気持ちは、愛猫の痛みを自分の痛みとして想像できる事だから、決して悪い感情ではないし優しさからきているんだよね。でも、本当にかわいそうなのは、手術せずに産ませて処分させられている命だって事に、気付いてほしいんだわ。
【2005/07/26 09:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


まあ!シロさんとおそろでパープル猫T着ているのね♪笑
もっと薄い紫かと思ったけど、濃い目の紫もステキvvかなりお気に入りですよ~♪♪
あ、そうだ!今日必ずぱるる送金しますねー!遅くなってごめんなさい。汗!

tenderさん、シロさんにメールしたそうですよ~。
メルアド間違っていて再送信したそうだけど、ちゃんと届いたかな?
【2005/07/26 09:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


暑中お見舞い申し上げますvv
お仕事の方はどう?大変な時に顔出してくれてありがとう(^^)
まとめ読み大歓迎ですよ!毎日ネットしている私みたいなのは、オタクなんですよー(^^ゞ

あら?ハナちゃん避妊まだだったのね。サラちゃんの方が手術先だったんですかぁ。
ハナちゃん、無事に手術終わったかな?抜糸が済んだらまた教えてね。

ポメちゃんのお話ありがとう。
2月という事は、まだ拾われて半年も経っていないんだ…。なのに、もう幸せな瞳だったんですね~。
捨てられている仔は大抵、どこか病気を持っている事が多いんですよね…もしくは、心に大きな傷を持っていたり(TT)
愛されたいけど、信用できない
だから、自分を守るために人に牙を剥けたり、噛み付いたりする仔が多いのだと思います。

幸せになれる仔って本当に少ないから、ポメちゃんには幸せに心穏やかな生涯をおくってほしいね。
【2005/07/26 09:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


この猫Tかわいいよね~vv
かぷっと齧る所がコテちと同じ。笑
tenderさんは黒がいいんだねぇ。私の紫も凄くオシャレでよかったよ♪

tenderさん、マルタ通になってきたねぇ。うふふv
飢えていく猫を救う…それだけの保護団体なら、やっぱり猫にとっては住みやすい国なんだね。
日本はなかなかそこまでにはなれそうにないね(^^ゞ

「やんわりとみんなに伝える」
これって本当に難しいけど、力説するよりも影響力は大きいと思う。
そこに、ユーモアが入っているこのTシャツは素晴らしい!(エスカレートし過ぎた^^;)
【2005/07/26 09:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


キャンディちゃんのページ拝見しました。
関連記事を書こうと思うので、もうちょっと待ってくださいね^^
【2005/07/26 09:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


かわいいだけでなく、深い愛情も感じられるなんて素晴らしいネコTシャツなのぉ♪

でも…やはり「手術は可哀想」と思っている飼い主さんてまだまだいるのかなーと思うと悲しくなっちゃいました…

あこちさん、メールしようと思っているんですが、仕事が6連続で入っているので疲れてしまって…(泣)
お休みの日にじっくり書いて送信しますね~
【2005/07/26 07:43】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


あらびっくり!あこちさんアップしてくれたのねー。ありがとうございます。紫私の買いましたー。おそろですね。世の中に10枚ほど紫猫Tが普及しました。うーんレアものだわ~。
tenderさん まだありますのでブログでお声をかけておくんなさい!
【2005/07/26 00:07】 URL | シロ [ 編集] | top▲


暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですね。夏らしくていいのですが…。なかなかアコチさんのプログ拝見できなくてごめんなさい。時々まとめ読みしています。アコチさんとヘム君の日々の幸せにうぅ~んと堪能しています。幸せなヘム君瞳がいとおしいですね。さて、今日うちのハナが避妊の手術を受けに病院に行きました。その時、待合室で1匹のポメを抱いた飼い主サンに出会い、ポメちゃんの年を聞いたら、多分10歳くらいと言われたので、私が拾われたのですか?と聞いたら2月の寒い雨の中狭いゲージに入れられて糞まみれになって捨てられていたそうです。病院で診察するとその仔は心臓疾患・関節炎の持病を持っていたそうです。今の飼い主さんはこの仔をこんな寒い日に捨てる時の前の飼い主はどんな気持ちだったかのかと深く嘆いていました。心ある人に拾われて今は病気の治療もしてもらい、ポメちゃんの瞳は愛くるしかった。捨てられた時は人間不信になっていたそうです。今日のアコチさんのプログの返信になってませんけど、私この話聞いて思わず書かせていただきました。長々とすみません。ヘム君もポメちゃんも今はすごく幸せな瞳だったので…。
【2005/07/25 20:13】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


あれぇ?もしかしたら2重投稿になるかもしれません・・・
いいなぁそのTシャツ、かわいいね。
まだあるのかなぁ、ドキドキ。
ちょっとシロさんのところを覗いてみよう、ドキドキ。
人の腕をかじる猫ならうちにもいるし、なんかいいわぁ。
マルタにも、飢えていく猫を救う保護団体はあるみたいです。
100%猫好きの国民なら、あの状態でもいいのよね。
インドにも野良牛がいたけど、だれも嫌がらないどころか、生活に余裕のある人が面倒見ているみたい。マルタの猫も同じ。

しかし、そのTシャツと一緒なら、やんわりとみんなに伝えることができていいです、グッドアイデアです、ってここで叫ぶよりちょっと行ってこよう。
【2005/07/25 18:48】 URL | tender [ 編集] | top▲


日記更新しました。私の愚かな行動を知っていただければ・・・お時間ある時に覗いてみてください
【2005/07/25 11:54】 URL | chakipankoママ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |