Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬連れ尾道の美味しい旅 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/09/05

尾道の風景土曜日にお友達の順子さんが遊びに来てくれました♪
もちろん、ヘムちも大歓迎!
順子さんと会うのは3回目だけど、今回初めて順子さんにマウンティングしていました…
ご、ごめんね。順子さん!汗

この日の目的は「尾道・向島で美味しいものを食べよう!」
尾道に詳しい順子さんが、
私とヘムちを案内してくれる事になりました(^^ゞえへっ…

では、順子さんの運転でしゅっぱーつ!(運転までさせてるし^^;)


まずは、尾道の目の前に位置する向島へ行きました。
尾道大橋を渡る時「ここを歩いた事あるのよ~♪」と変な自慢をする私。
(その時のヘムちと一緒に歩いた様子は、こちらの古い日記に書いてありますv)

さて、まず着いた場所は手作りアイスキャンディのお店の花月
ヘムちとアイスキャンディ
土曜日は正にこれぞ残暑!といった暑い日でした。
こんな時は冷たいアイスが食べたいね~♪と選んだのはみかん味。
シンプルななつかしい味を求めて、沢山の人が次々とお店にやって来ました。
ちなみにヘムちはキャンディの棒で味見です。(かわいそう^^;)

お次はどら焼きの美味しいお店へ向かいました。
お店に入ると香ばしい、い~いニオイ♪
しかーし、お店の名前を控えるのを忘れました…とほほ…
しかもこの後、実家へ持って行って食べるつもりだったのに、
一口も食べないまま実家へ忘れてしまいましたー!!ショック(T▽T)

今度は尾道へ戻って、千光寺山の頂上付近の駐車場に車を止めました。
尾道らしい風景を眺め(風景の写真は全てピンぼけで失敗。汗)
散策しながら中腹まで下りて来ました。
着いたお店は古民家を改造した茶屋・昇福亭
(下の写真はクリックすると大きな写真になります)
絶品!昇福亭のわらび餅看板犬?ヘムち
順子さんお勧めのわらび餅をたのむと…お、美味しい!!
ちなみにヘムちは氷をちょっとだけ舐めて、後はお店の前を通る観光客に愛想を振りまいてました。
お店の看板犬になれるかな?(^^ゞ


携帯からこの旅の様子を投稿しています。
ヘムちなアルバム♪ 犬連れ尾道の美味しい旅
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<日曜日の犬連れランチ♪ | Top | ヘムち?ハムち?どっち?汗>>




Comment
あらあら~ヘムヘムにいらっしゃいまし~♪ようこそv笑
私も今日は台風で仕事お休みになったんですよー。
そしてさっき、ヘムちのおちっこに行って来ました。これですっきり!

土曜日はこちらこそ本当にありがとうございましたvv
お土産まで頂いちゃって…さとちが大喜びで「ありがとうと伝えてね」とほとんど食べちゃいました。汗

尾道・向島スペシャルコース(笑)ほんっとーに楽しかった!
またぜひ遊びに来てね。その時は新しい所を開拓しましょ♪
ヘムち隊長もお待ちしてますわよ~(洗礼つきで。笑)

うぅ~どら焼きぃ~(T▽T)
お店の名前は「中司」で合ってたのね!
魔女さんは同じ尾道市内に在住の方なんですよ。最近、偶然知ってめちゃめちゃびっくりしちゃいました!
今度は魔女さんに連れて行ってもらおうかなぁ(図々しい。冗談よ^^;)

多分、お店のなまえは「なかつかさ」と読むんだと思うー。違ってたらごめんね!
【2005/09/06 17:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ぜひぜひ、来てくださいな~♪
車で1時間くらいで着くはず。(昼間はもうちょっとかかるかな?)

まりさんも「忘れ物仲間」なのね。笑!
私も実家へ帰る度に何かを忘れるから、母に必ず「忘れ物ない?」と言われてます。
子供の頃から全く成長していないワタシ…(^^;;;
【2005/09/06 17:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


尾道は広島の人もよく観光に来る、人気の場所なんですよ~♪
この昇福亭のすぐ上にも、ちょっと風情のあるお茶屋さんがあるし、
他にもちょこちょこっと楽しめそうな所があるんです。
また今度、ヘムち連れて行ってきま~すv

どら焼きを一口も食べずに忘れてきちゃったのが心残り…
この忘れもの癖は子供の頃からなんだけど、ヘムちだけは忘れないようにしなくっちゃ(^▽^;
【2005/09/06 17:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


土曜日はありがとうございました~♪
今日は打って変わって、すごい雨風…台風、ものすごいですね。土曜日と振り替えでお休みなりました。しかしこの中、小太郎のおトイレに行かねばなりません…ちょっと収まってくれないかしら?!

尾道・向島スペシャルコース(私の中で/笑)楽しゅうございました。ヘムちの洗礼も受けて(笑)さらに仲良くなれたかな?(笑)うちの小太郎は…ガウガウとお迎えしますので。。

どら焼き、もうご両親のお腹の中ですね(^^;
どら焼きのお店は「中司菓子店」です☆<魔女さんご名答!!
尾道市向東町3720-1 TEL 44-1648 です。また是非行ってみてくださいね。橋は歩かず…(笑)日曜日は確かお休みだと思います。

>魔女さん
初めまして、順子と申します。
中司、当たりです♪ご存知の方がいると嬉しいです(笑)私は某バンド絡みで尾道・向島に通ってました(^^; と、ところで「中司」ってどう読むのですか?(汗)今更、聞くに聞けない私…5年以上謎です。。「なかつかさ」「なかつか」???教えてくださいー(苦笑)
島が沈みそうな大和効果(笑)すごいですねぇ。尾道もいろいろ変わってる所もあって、ちょっと行かないとびっくりです…。大和、一度は行ってみたいですわ。
【2005/09/06 16:05】 URL | 順子 [ 編集] | top▲


尾道いいですねー。
また行ってみたいなぁ。

私もおやつを実家に忘れたことが多々あります。
毎週帰るんだけど、次に帰ったときには
間違いなくおやつはありません。。。
【2005/09/06 13:31】 URL | まり [ 編集] | top▲


尾道にはステキなスポットがいっぱいありますね!
いつも「小さな旅シリーズ」を読んで羨ましく思ってます。
もう少し涼しくなったら、ウチもコタローを連れて小さな旅に行ってみようかな。^^

それにしても、お店の名前を忘れた上に、どら焼きを忘れて帰ってきちゃうなんて、あこちさんらしいわ。(笑)
【2005/09/06 10:21】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


魔女さんなら「花月」を知っているだろうな~vvと思っていました。って知らない私の方が珍しいのか。汗
今回はみかんとレモンを食べたけど、いずれ全制覇したいなぁ♪
大和も見に行こうと思ったけど、犬連れなので断念(笑)千光寺山からセットを見ました。

一瞬、魔女さんが泳ぎに行っているのかと(笑!)
岩子島は去年初めて行ったんですよー。実はさとちのおじいさんが、岩子島で生まれて、仕事で広島市へ出てきた人なんですって。そのおじいさんの実家を見に行ったら廃屋となって傾いていました(^^;
私達夫婦は広島市に実家があるのだけど、さとちのルーツがこの島にあったと知った時はびっくりしましたー。

中司…かなぁ(^^;
こじんまりとしたお店で、おばさんが一人でお店に出ていました。こんな所にお店があるの?という場所です。
うぅー食べたーい!!!
【2005/09/06 08:18】 URL | あこち [ 編集] | top▲


花月のアイス毎年これでもかと言うほど食べるのに、今年はまだ二回しか食べてないのよ。
何故って島の友人が、大和効果で島が沈みそうなほど人が増えたと言っていたので(笑)、夏休みは混むと思って今年は回数少なかった。

私はいつも釣りに岩子島あたりに行って泳いでます。つうか泳ぐのは私でなくワンコたち(;^_^A

どら焼きは中司かな??↑の友人が買ってきてくれたことがあるの。違うかもm(_ _)m
【2005/09/05 16:17】 URL | 魔女 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/445-e0b48b57
FC2blog user only
| Top |