Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



台風の備え ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2005/09/06

台風14号が接近しています。
この台風の影響で昨日は涼しく、昨夜から頭痛とだるさに襲われていたのですが
(でも、お散歩はしっかり行きましたよ。根性!笑)
今朝、仕事がお休みになったと分かった途端、急に元気になりましたぁ(^^ゞ

昨夜からこの台風騒ぎで、ベランダの植木鉢などを部屋に入れたり、
断水になるかもしれないと慌てて水をペットボトルに沢山入れたり、
台風に備えて忙しくしていました。
マンションのエレベーターも、今夜7時~明朝7時まで停止するそうです。

そして何と言っても、我が家で一番気になるのがヘムちの散歩
幸い朝は雨も止んで道路も乾きつつあったので楽でした。
問題は夜のお散歩です。
調度夜に暴風域に入りそうなので、その前に行こうと4時に準備。
ヘムちもウキウキそわそわと玄関までやって来ます。バッグに入れると、
行く気満々ヘムち
写真の様に収まって、ひたすら玄関のドアを見つめるヘムち。
後姿は行く気満々ね~♪笑
と、写真を撮っていたら
早く行こうよー!
早くしてよぉ~!と不機嫌な顔で見つめられました。ご、ごめん(^^ゞ
(あ、そうそう、ヘムちのお散歩バッグが新しくなりましたv
 ト○タの景品でもらったバッグですvv前のバッグは底が抜けました。汗)

おちっこもうんちもしっかり(大量に^^;)出して、
これで我が家の台風の備えもスッキリ!ではなくて、バッチリ!
後はさとちが帰って来るのを待つだけですv


---------------------------------------

今、ニュースを見たら、宮崎県の被害がとても大きい様子にびっくりしました。
皆さんも気をつけてくださいね。

テーマ=犬とのお散歩日記 - ジャンル=ペット

| コメント(22) | top▲




<<犬と暮らすマナー | Top | 日曜日の犬連れランチ♪>>




Comment
そうなの~3年間ほとんど休みなく使ったお散歩バッグは底が抜けて、ヘムちの後ろ足が飛び出しちゃったの(^^ゞ
前のバッグも何かの景品を母から奪ってきて(笑)今回も母がトヨタのキャンペーンでもらったバッグを、随分前に「次のお散歩バッグに使うからもらうよ!」と持って帰ってきた物なのよ。笑!

尾道は微妙に台風の暴風域からはずれていたみたい。
でも、実家の地域は暴風域にぎりぎり入ってしまったみたいで、近所でも被害が出たそうです。
我が家のナイト…自分でお散歩に行くか、家でおトイレしてくれれば一番いいんだけどねー(^^;;;
【2005/09/11 22:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


唐突にエスパー伊東を思い出してしまった!(笑
お散歩バックの底ぬけちゃったの?(゚m゚*)プッ
景品とは言え、新しいバックの色味、何気にいいなぁ。

台風の被害が少なくて、良かった☆ほ
準備万端のあこちさん。さすが!
それに加えて、あこちさんにはナイト・へむちがついてるもん、心強いよねっ(笑

【2005/09/10 14:53】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


ハナさーん、先日は本当にありがとう!!
楽しかったね~♪もっとのんびりしたかったけど、続きはまた次回って事で^^
サラちゃん、ハナちゃん親子揃って会ってみたいなぁ(ってハナさん大変か。汗)

高速道路が破壊?!広島で?まーったく知らなかったぁ…
広島でもハナさんの住む西の方は凄かったみたいだけど、我が家は東の方なので大丈夫だったんですよ。
実家も大丈夫!ご心配ありがとう(^^)

えぇ?ハナさんじゃなくて、わんちゃんが腰抜かしたの?爆笑!!
そう言えば、ヘムが腰砕けでへにゃへにゃになった姿を一度だけ見た事があったっけ。
あの時は、さとちに噛み付いてお仕置きされて、5日間の無視のあと自分の名前を呼んでもらった時に、へにゃへにゃ~となっちゃったの。あれも腰抜かした事になるのかな?笑
【2005/09/08 14:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も台風が北海道へ向かっている、と聞いた時に、ぷちさんとイヴちゃんのこと思い出しましたよ~。職場からこっそりイヴちゃんのブログを覗いて無事を確認してました。笑。
幸い、尾道は大丈夫でしたよv
その後はそちらも大丈夫でしたか?

ヘムちはお外に行かないとおトイレしてくれないから、根性でお散歩に行ってきました。笑
でも、ヘムが年取ったらそういう訳にも行かなくなるでしょうね。うむむむ…
【2005/09/08 14:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私が住んでいる所と職場は大丈夫でしたよ~ありがとう^^
全国的に突風だったみたいですね。今日はこちらは快晴ですv

んまあ!meiliさんDVD持ってるの?台湾コン?
「銀狼」もちろん知ってますよvvあのドラマ面白かったですよね~♪♪
当時は「光ちゃん」って感じだったのに、今はすっかり「光一さん」になってしまいましたねぇ。
って私もキンキネタ語り出すと止まらないので、続きはそちらへ遊びに行ってから…笑。
【2005/09/08 14:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


台風の備え(お散歩。笑)ばっちりでしたねv
ヘムちは朝のお散歩が7時で、次が4時。ちょっと可哀相だったかも(^^ゞ

実は私もお風呂でトイレトレーニングしようと頑張ったけど
まーったくダメでしたぁ…。
「おちっこ」「しっこ」という言葉を教えたから、トイレシートを指差して「おちっこ」と言ったけど、くんくんニオイ嗅いで後は知らん顔…。
根比べしたら、トイレシートの上でうずくまってしまいました…。
お互いにおトイレには苦労するね(TT)
【2005/09/08 14:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ!!日曜日は久々にヘム君とアコチさんと再会に感激(u^-^u)写真のアップありがとう御座いました。

台風はすごい勢いでやってきて高速道路を見事に破壊していました。以前、仕事でよく通っていたところなので、もしも道路が通行止めになっていなかったら…と思うと(汗)。今だに行方不明者がいらっしゃるので、何とも自然の威力に人間の無力を思い知らされますね。高速道路の通行止めが続いているので、普及するまで国道は大渋滞だと昨日ラジオでアンウンサーが言ってました。

アコチさんの実家は大丈夫でした?実家の前は川流れてましたよね?

また、次の台風がやってきているので、気をつけたいですね。前の仔は台風でベランダの戸が風で外れそうになったとき、必死で押さえつけている私の横で腰抜かしました。(笑い)
犬でも腰抜かしがあるのかしら?
【2005/09/08 11:10】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


広島の床上浸水の映像を見ながらあこちさんの所はどうなのかな?って思っていましたが尾道とは出ていなかったので・・・どうでしたか?
ヘムくんはしっかり散歩に行ってきたんですね。
うちは今日は私も休みだったのですが朝早くから
雨降りで時々打ち付けるような大雨になるので散歩は断念しましたがイヴは行きたくてすねています。。雨も今は時々降るだけで風もなく逆に不気味な感じです。。
【2005/09/07 23:33】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


今回の台風、そちらは無事ということで、よかったです。
こちらは今日一日突風で、くるもずっとうちの中にいました。
パソコンでkinkiのライブのDVD見てました・・・
あこちさんは光一くんが出てた「銀狼」ってドラマご存知ですよね?わたしがファンになったきっかけなんですが・・・
(犬ネタじゃなくてすいません)
【2005/09/07 22:44】 URL | meili [ 編集] | top▲


うちも朝の散歩は午前6時に。
夕方の散歩は根性で午後5時にしました。
朝の散歩は雨が降っていなかったので平気でしたが、
夕方のは雨の中ずぶぬれになりながらしてきました。
家でしてくれたらいいのに。。。

本で”お風呂場でトイレをさせるとよい。”って
書いてあったので、お風呂場にいれてみたんですが、”あけろー!”っていうだけで、トイレなんかしてもくれませんでした。。。。
【2005/09/07 21:03】 URL | まり [ 編集] | top▲


私の住む尾道はあまり大した事がなかったんですよ。
お店も早くから閉めて、道路に車も見当たらなくなったので、備えは万端だったみたいです。
こういう万端に整えている時は比較的大丈夫なのかも(^^)
さ乃助さんもご心配ありがとうvv

不謹慎だなんてとーんでもない!TBありがとうございますvv
過去記事に反応があるって嬉しいです。これがブログの面白さでもありますね♪
【2005/09/07 12:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こちらは大丈夫ですよ~!
今、Michiyoさんが住む北海道が大変ではないですか?!
わざわざお見舞いありがとうございますvv
Michiyoさんもどうぞ、気をつけてくださいね。

オカメインコちゃんのブログ、何かの拍子に見つけたんですよ~vv
すごーく可愛くて和みました。今度そちらにも遊びに行きますね♪
【2005/09/07 12:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


だいじょ~ぶですよぉ~(^^)vお見舞いありがとうございますv
守る存在がいると、災害に対する意識も変わってきますよね。
すごーくよく分かります。
そう言えば昨日ニュースで、九州の避難所の映像に「愛犬も一緒に避難」と犬連れの人が映ってました。
ペットが家族と認知された気がして嬉しかった~♪
そうやってペットを家族同様に大切にしている方が、もっともっと増えてほしいですねv
【2005/09/07 12:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


大丈夫ですよ~ありがとうございますvv
私も九州の被害を見てびっくりして、ちょっと気を引き締めました。
でも、こちらは大した事なかったんですよ。
去年の台風の方が看板はめくれ、倉庫は吹っ飛び、シャッターはばらばら…と周囲はひどかったです。
その経験があったせいか、地域の皆さんも備えをしっかりしていたみたいです。
【2005/09/07 12:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さとちは早く帰ってきました!大丈夫ですよ~ありがとうございます^^
こちらは夜中に強風が吹いて、一度目が覚めた程度で大した事なかったです。
尾道は広島の東側なので、実家のある西側の方が風も強かったみたいですよー。
【2005/09/07 12:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ご心配ありがとうございます~^^
こちらは寝ている間に通り過ぎたみたいですv
ジェットママさんのご実家は被害の大きかった宮崎県なんですね(>_<)
被害に遭われてきっと大変でしょうね。お見舞い申し上げます。
ご実家の皆さんのお疲れがでませんように…。
【2005/09/07 12:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


TVで被害映像が放映されててビックリしております。
あこちさんのご家族は大丈夫でしたでしょうか?
ご無事だと信じて更新をお待ちしております。

それと、こんな時に大変不謹慎かもしれませんが、過去記事にTBさせて頂きました。
不快に思われましたら削除してくださいませ.


【2005/09/07 09:50】 URL | さ乃助 [ 編集] | top▲


北海道はいつも免れていたんですけど、今回は直撃のようです(/。\)
うちは堤防の真ん前なので毎回台風や大雨で悩まされています
これから台風にそなえて、幸太郎とオカメインコの避難準備です(-_-#)
大変な被害が出ていますねぇ!
不安です…あこちさん、ヘムちゃんも大丈夫ですか?!
【2005/09/07 07:09】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲


どぉ~でしたかぁ?
コッチはどうやら反れるようです。
私も色々備えてみましたが、
いちおうピークは今日かなぁ。

昔はひとりの時、どぉ~にかなるさぁ・・・だったけど、
ワンコ連れは不安でいっぱいです。
だからこそしっかりしないとっ!って思うんですよねぇ。
【2005/09/07 05:17】 URL | アン [ 編集] | top▲


しっかりと準備されたようですね。
でも九州ではたくさん被害が出たようで、広島のあこちさん一家は大丈夫かなと心配です。
何事もないといいのですが…
気をつけてくださいね。
【2005/09/06 23:05】 URL | 紫苑 [ 編集] | top▲


そちらは大変ですね。あこちさん。さとちさんは
帰ってきましたか?
無事通過していきます様に。
こちらは日本海へ抜けるそうなので大丈夫です。
【2005/09/06 22:40】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


あこちさん、
そちらは大丈夫ですか?
私の宮崎の実家は水害こそなかったのですが
瓦が飛んでってしまって雨漏りがしているそうです。
【2005/09/06 21:35】 URL | ジェットママ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |