Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



愛犬家バトンを受け取りましたよ~♪ ++++++++ ペットは家族

2005/09/22

体調もよくなったので、今日こそは走れジェット!のジェットママさんから受取った「愛犬家バトン」を書いてみようと思いま~す♪
ジェットママさ~ん、遅くなってごめんなさ~い(^^ゞ
そして、飲みすぎと不摂生な生活で、胃酸過多になったおバカな私に
心配してくださった皆さ~ん、本当にありがとうございますm(_ _)m

昨日はやっぱり夕食前に胃が痛み、お腹すいたよ~と病気なんだか病気じゃないんだか、
よく分からない私の訴え(汗)に、戸惑いつつもさとちがお弁当を買って来てくれました。
夕食作らなくていいよって意味だそうです(^^;
そして今朝は胃痛も全くなく復活しましたv
でも、5日間は薬を飲むので、その間は禁酒生活を送りますね。えへっ(^^ゞ

さてさて、愛犬家バトンねv
lovely_hem.jpglovely_ron.jpg
今、我が家で一緒に暮らしている愛犬はヘム(3年前に家族の仲間入り)ですが、
ここは、実家で暮らしていた愛犬ロン(18年前に家族の仲間入り)
にも登場してもらおうと思います。
それでは、いってみましょ~。


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
  ヘム→つけたことはない
  ロン→つけたことがある

■つけたことがある方へ それは何ですか?
  ロン→粉チーズ、使用済みの煮干やかつおぶし、焼き魚の頭、フィラリアの粉薬(^^;

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
  ヘム→車の中で肘をついて座っている姿(下の写真参照。笑)
  ロン→夕日を見つめてお座りする後姿(残念ながら写真ありません。泣)
肘をつく犬

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
  ヘム→お散歩バッグに自分から入って行く。
     何事にもめげず、根が明るく逞しい。
     何をするにもユニークで笑いをとれる。
     我が家の家族になってくれたことが自慢ですっ!
  ロン→猛スピードで投げたフードやボールを口でキャッチ!
     人に吠えた事がなく、人間大好き♪
     抜群の運動神経、理解力が早く賢い。
     実家の家族になってくれたことが自慢ですっ!

■あなたが知っている犬の種類を5つ
  雑種 (敢えてひねくれて書きます。だってロンは由緒正しき雑種だもーん)
  シーズー (ヘムちは一応この犬種らしい)
  ミニチュアピンシャー (さとちの実家で暮らしていました)
  ゴールデンレトリバー (親戚が一緒に暮らしています)
  マルチーズ (お世話になっている犬仲間さんと暮らしています)

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
  ヘム→時々あげる派。普段は納豆、お出かけ先ではクッキーか棒菓子。
  ロン→時々あげる派。ほねっこ等。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
  ウンチを持って帰らない人!

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
  ヘム→お留守番ができること。ほとんど噛まなくなったこと。
  ロン→意思の疎通がスムースになったこと。

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
  いつも「犬」である事を意識しているけど、
  特に実感する時は、ヘムもロンも臭くなって獣のニオイになった時。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
  既にあちこちで見かけているので、
  逆に皆さんの記事をここでご紹介しちゃいます。
 
  バトンを回してくれた活発なジェット君と暮らすジェットママさんの記事
  ジャンボでラブリ~なアンティくんの永遠の恋人アンさんの記事
  心に傷を負うちっちちゃんと、明るく楽しく暮らすjunさんの記事
  躾なしの自然体でイヴちゃんを大きな愛で包むぷちさんの記事 
  
  ブログやHPを持っている方は、
  ご自由にヘムとロンからバトンを受け取ってくださいね。
  持っていない方も、コメントで愛犬への想いを遠慮なく語ってくださ~い♪

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲




<<つるつるシーズー | Top | 愛犬に見守られた夜>>




Comment
禁酒生活の私の前に、飲んべ~さんがぶら下がってるー!!
ご心配ありがとう。でも、飲んでるのね。
チュウハイくらいならぼちぼち飲んでも大丈夫かな?
いや、ダメダメ!薬が終わるまではダメよっ!(一人芝居^^;)
さんたさんと会う時まで、頑丈な胃にしておくからねー!!
【2005/09/25 22:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


まだ全部じっくり拝見していないまま、取り急ぎコメントさせてもらいました(^^ゞ
こちらこそ、ロンのページを読んでいただいてありがとうございます^^

私もmidoさんご夫妻の姿勢には惹かれました。
本当に会ってお話したいですね^^その時はぜひお酒片手によろしく!
(禁酒生活送っているせいか、お酒の事ばかり考えてる私…アル中かしら。汗)

HPはリンクフリーなのでどうぞリンクしてやってくださいね。
こちらはとりあえず、midoさんのブログを右欄にリンクさせていただきました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますv
【2005/09/25 22:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさ~ん!! 禁酒生活はどーですかー?
さんたとコタローも心配してますよー!!・・・っと言いつつ、この書き込みもチュウハイを片手にして書いてまーす!
また元気になったら、一緒に飲むよー!!
【2005/09/25 21:12】 URL | さんた [ 編集] | top▲


あこちさん、うちのHP来て頂いてありがとうです。
かわいいヘムくんの写真がうれしかったです♪
ロンくんのこと、読ませて頂いて、
すごく考えさせられました。

HPを読ませて頂いて、
うまく言えないですが、
あこちさんとお会いして色々お話したいぐらい
考え方、感じ方、すごく自分と重なるものを感じました。
よければ、HPリンクさせてください!!
【2005/09/24 22:42】 URL | mido [ 編集] | top▲


こちらにもコメントありがと~♪
ご心配おかけしちゃってごめんなさい。汗!
十二指腸潰瘍だなんて大袈裟でしたね~えへへ。
でも、症状が似ていたからドキドキしちゃいました。
救急車呼ぶほどの痛みは「死ぬー!」と思うほどだと思って、まだそこまではいってない!と我慢できる程度だったから、呼ぶのだけはやめました。はぁ、よかった~。

ハナさんの仔は食欲旺盛!なんですね~♪あはは、逞しさを感じるわ~。笑
食べるというのは生きる事だモノね。ハナさんの感性ってユニークで好きです。笑
【2005/09/23 20:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


最近、更新されてないからお忙しいのかな?と思っていました。
私も時間が足りなくて、なかなか皆さんの所へ足跡残せないので、読んでますよ~という意味もこめてTBさせてもらっちゃいました(^^ゞ
ぷちさんは私の中では「大きな愛」正に母のイメージなんです。
包容力のある母って感じかな?イヴちゃんは幸せですね~♪
【2005/09/23 20:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


動物バトン?それは知らなかったー。
色々あるんですねぇ(^^;

アンさん入院した事るんですね(>_<)
お酒大好きなアンさんには、それはもう辛い日々だったと想像できます。
私も今は我慢の日々ですぅ。
【2005/09/23 20:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちサン胃の調子はもう大丈夫ですか?十二指腸潰瘍なんて怖い事言わないで(笑)
ところで愛犬の思い出はたくさんあります。15年生きた前の仔は、お留守番はちゃんとできたのですが、もう人間の食べるものをほしがってほしがって。
とうとう目を離したすきに、テーブルの上においてあったお肉を脱兎のごとく持ち去り、食べた事もありました。
今考えると、やっぱり犬はいやしい方が元気で長生きするような気がします。私が愛犬で一番気にする事は、食欲ですね。
【2005/09/23 20:01】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


ここんところ、ブログもHPも放置状態で(^-^;)
気がつくのが遅くなりましたがTBありがとうございました。
大きな愛で包む・・・そんなふうに言ってもらえてなんだか照れちゃいます_(^^;)ゞイヤー。。
【2005/09/22 20:22】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


愛犬家と動物バトンってありますよねぇ。
似てるけど違うんですけどぉ・・・。

5日間、禁酒かぁ、入院した7年前以来ないなぁ。
【2005/09/22 14:50】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |