Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



つるつるシーズー ++++++++ トリミング

2005/09/25

自称『ヘムちのカリスマトリマー』でもある私は、
昨日ヘムちをつるつるに仕上げてあげました♪
ヘムちもこの通りご機嫌ですv
つるつるヘムち

ところで先日、お散歩中に完璧につるつるなシーズーちゃんに出会いました。
あまりに見事なつるつる振りに、思わず写真を撮らせてもらったのがこちら。
つるつるちゃん1つるつるちゃん2
きゃわゆいでしょ~♪
思わず最初に「シーズー…ですよね?汗」と聞いてしまった私。
でも、シーズー2匹ちゃんを連れていたおじさんは、
気を悪くした風もなく、にこやかに頷いてくれました。
ところがおじさん、ヘムちを見て一言。
「そちらも、シーズー?」

ヘムちの方が断然シーズーっぽいと思うんですけどぉ~ははっ(^_^;


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(16) | top▲




<<愛犬への祈り | Top | 愛犬家バトンを受け取りましたよ~♪>>




Comment
つるつるシーズーちゃん達にアンちゃんのママさんも出会ったんですね!
可愛いでしょ~♪

そうそう、アンちゃんの手術の事が気になって、この前も夜のお散歩の時にアンちゃん家に寄ってみようかな?と思っていたの。
でも、お散歩している間に忘れてましたぁ(^^ゞ
今日のアンちゃんの様子はどうかな?
ヘムちのしこり切除前後の記事が残っているので、参考にしてみてくださいね。

http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-category-5.html

全部がしこり関係の記事ではないので、画面を下にスクロールしてみてね。
アンちゃん、お大事にね!
【2005/09/29 08:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も昨日の朝見ましたよ!つるつるもカワイイですネ。
あと、アン月曜に手術したんですけど今日になっても
まだ本調子ではありません。犬は口がきけないだけ
に心配です。
【2005/09/28 18:46】 URL | アンちゃんのママ [ 編集] | top▲


マレーシアのネット事情はアバウトみたいですね。笑
また悪戦苦闘しているのかな?と思ってました。元気ならよかったよかったv

ひさびさに開いたヘムヘムが、つるつるヘムちだったのね(≧▽≦)アハハ!
涼しい夜のお散歩もくしゃみ一つしないし、寒くないみたいよ。
カットには元々馴れているみたいだから、以前の飼主さんが連れて行ってたのかな?
全く愛情を注いでもらっていない訳ではなさそうで、それが唯一の救いです^^

水のいらないシャンプーはロンが年老いた時に使ってみたんだけど、粉末がロンの眼に入って目が開かなくなっちゃったの!
あれ以来、犬に目薬さすのが上手になったのよ♪
思わず笑ってしまった楽しくも懐かしい思い出です。
【2005/09/28 11:53】 URL | あこち [ 編集] | top▲


一体どのくらいネットが繋がらないでいたのかしら?
それすらも思い出せないの。お邪魔できないと、大きな忘れ物をしたような気分になりました。

つるつるヘムち、なんとまぁ、ひさびさに(といっても、おそらく数日しか経っていないんだろうけれど)開いてくれたヘムへム♪ つるつるじゃ~
寒くないの?ヘムちぃーー
でも、ちゃんとあこちさんにカットさせるんだから偉いよね。うちのにゃんたちは、お風呂でさえ大変な騒ぎ。
日本で、水のいらないシャンプー買ってきたんだけれど、それさえまだ~汗
いいかげんにしなくっちゃ!!
では。新しい記事、これから(繋がっていてくれたら..)読ませてもらいますね(^^ゞ
【2005/09/27 19:48】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


ヘムちは普段から「シーズーですか?」と聞かれるけど、
まさかこのつるつるちゃんを連れたおじさんに聞かれるとは思いませんでした(^^;
そうそう、シーズーって丸刈りにすると、意外と鼻が出ているんですよね~♪
私も同じ事感じていました。笑
【2005/09/27 12:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


シーズーって色々な色があるんですよ。
他にはグレーと白、マホガニーと白、とかもあります^^

あはは!気にしないでくださいねv
私はHPでも分かる通り、普段もよくしゃべる人なんです。笑
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv
【2005/09/27 12:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あはは!つるつるシーズーといえば、うなちんだものね~♪笑
白黒はつるつるがお似合いなのね。言われてみればそうかもv

8日、都合がついたらぜひ会いましょう!
よかったら、HPのメールフォームからメールくださいねv
【2005/09/27 12:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


はじめまして^^
本当だわ~パグとのMixちゃんみたい。笑
シーズーと暮らす様になってから、パグも好きになったんですよv
【2005/09/27 12:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


やっぱりヘムちが一番シーズーっぽいですよね?(^^;
あら、アンさんはシーズーの毛が伸びること知らなかったんですか!笑
私は知っていたけど、まさか足の裏の毛まで伸びるとは思いませんでした。
どこもかしこも、毛という毛が伸びる犬種ですよねー。
【2005/09/27 12:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ^^
この写真だとカットの状態が分かり難いですね(^^ゞ
耳は短いけどつるつるではないんですよー。しっぽはふさふさしています。

進之助くん、見ましたよー!2ミリとは正につるんつるん!
(あ、触ったらちくちく、かな?笑)
でも、つるつるシーズーとなった進之助くんもきゃわゆ~い♪
【2005/09/27 12:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


毛の長さによっても見え方に差がありますよね?
イヴも顔の毛を短くした時に「シーズーですよね?」と聞かれた事がありましたよ。
鼻ぺちゃって思うけどあれだけ短くすると結構鼻の部分もちゃんとあるんだぁって感じで尚更シーズーっぽくないんでしょうね(^-^;)
【2005/09/27 01:11】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


ヘムちくん、一番シーズーっぽいと私も思いました。
白黒くんがいること知りませんでした。
へぇ~かわいいですね。
眉毛がポ・イ・ン・ト♪

唐突な「会っておはなししたいぐらい」発言に答えてくださって、ありがとうございました。
それ位あこちさんのHPに引き込まれました。
これからも、よろしくです!!
【2005/09/26 23:44】 URL | mido [ 編集] | top▲


つるつると聞いて、私がとんできましたよー。
ご存知のとおり、うちのもつるつるシーズーですよ。
やっぱり白黒シーズーはつるつるが似合います!

8日はしつけ教室がお休みなんですよ。
都合がついたら是非行きたいです!
【2005/09/26 10:20】 URL | まり [ 編集] | top▲


パグとのMixに見えますよねー(^-^)/~
【2005/09/26 08:41】 URL | widnau [ 編集] | top▲


3Wan’sの中ではヘム君が1番シーズーっぽいですねぇ。
ウチも今週にはトリミング行かないとなぁ。
あぁ~・・・また出費だぁ。
なんで毛の伸びるコイツにしたんだろぉ~・・・。
ちなみに出会った頃、ワンコに無知だった私は知りませんでしたぁ。
【2005/09/26 00:08】 URL | アン [ 編集] | top▲


へムちくん、すっきりしましたね♪ 耳もしっぽも
つるつるですか??

つるつるシーズーかわいい~~♪
進之助も11日につるつる2ミリにカットしました。
耳もシッポもつるんです^^
見に来てくださ~い! http://blogs.dion.ne.jp/kiyomik/archives/1882669.html#comments です。

【2005/09/25 23:31】 URL | kiyomik [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |