Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ギリギリセーフ! ++++++++ ヘムちな毎日

2005/10/02

今日の午後、実家から帰る途中でスーパーに立ち寄りました。
ヘムちは車の中でお留守番です。
すぐに戻ってくるからイイコにしているんだよ~。
最近では車の中でも静かにお留守番できる様になったヘムち。
待っている間、ずーっと鳴いていたのはいつだったかな?

さて数分後。
手のかからないイイコになってくれたね~と、
さとちとおしゃべりしながら戻ってくると、
車の中から不安そうな顔が覗きます。あはは、待ってる待ってる!
車のお留守番1車のお留守番2
と、車の中を覗き込むと、ヘムちの後に箱が転がっていました。
そこでやっと気が付きました。
私ってば助手席の足元に、チョコレートを置きっ放しにしてたんだぁー!
と慌てて車の中をチェックすると、箱の蓋をかじった跡はあっても
中はどうにか無事でした。よかった~このチョコ高かったのよ!!

やっぱり油断のならない、やんちゃヘムちは健在でした(^^ゞ


ところで、ヘムヘムからお知らせです。
当サイトHem Hem Homeのトップページから来て下さる方はご存知かと思いますが、
dogmark.netさんの9月12日のCool Dog Site of the Day JAPANにヘムヘムを選んで頂きました。
dogmark.netさんは様々な犬サイトを幅広く紹介しているHPです。
先月選ばれたHPは今月投票となりますので、
もしよかったらヘムヘムに一票をよろしくお願いいたします♪
投票はこちらのページの「月間ベスト」からどうぞ。
(画面の一番下に投票欄があります。)
ヘムちからよろしく♪
ヘムちからもどうぞよろしく♪
他にもステキなHPが沢山紹介されているから見てねv
| コメント(14) | top▲




<<ヘムちはどこ? | Top | 愛犬への祈り>>




Comment
熱いコメントありがとう。笑!いえいえ、気持ちだけでも嬉しいですよ~^^
いつも来て下さる方が温かくいい方ばかりなので、無理なくマイペースにHPを続ける事ができます。
自分のHPからあまり外へ出て行く事がないので、時にはこうやって「どなたか辺鄙なヘムヘムを見つけてください」と、あまり積極的ではないアピールをしています。笑!
里々さんも見つけてくれて本当にありがとねv
遠い日本より『愛』をこめて。あはは!
【2005/10/04 11:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


最初にリンクしてくださったブログで合っていたんですね!
お名前が違うからちょっと戸惑ってしまいました。笑
ご主人さんだったのですね~。私のお友達のHPにもリンクがありました。
昨夜ちょっとだけお邪魔したら、Cool dog…のバナーがありましたね。
余計なこと書いちゃってごめんなさい(^^ゞ

有名なHPですものね。私も自分のHPを持つ前から知っていました。
ヘムヘムはこれからも変わらず、地道に迷子札の必要性を訴え続けて行く事になるでしょう。笑
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。^^
【2005/10/04 11:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


widnauさんの↑にあるように、アクセス数がもっと上がって、ヘムへムを読んでくれる人が増え、考えてくれたら本当にいいなぁと思います。
そして、今まであこちさんが記事にしてきたことを、もう1度考えてもらいたいと思いました。
そしてそして、今一緒に暮らしている犬や猫たちへの愛情を再確認して欲しいなぁ...って。

今朝は、こんなことを思ってしまいました。
遠い日本への思いを込めながら...
【2005/10/04 09:19】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


投票完了シテマスデス(^o^)

嫁さんのHPも今年の3月にノミられたみたいで、
容量は承知してました!

アクセス数がかなり上がるみたいですよ!
【2005/10/04 08:43】 URL | widnau [ 編集] | top▲


確かにうなちゃんだったら絶対食べていると思う…。笑
ヘムちが食べなかったのが不思議なくらい無防備な箱だったんですよー。
最近はダイエットに成功して胃も小さくなったみたいで、諦めが早くなりました。^^

投票のこと気にかけてくれてありがと~♪
でも、HPの名前をポチッとしても投票されないんです~。
あそこでは色々なHPを見れる様になっているだけで、そこで色々なHPを見た後で画面下の「投票用紙」という項目から投票する形になるんですよv
あ、メールも待ってますね!
【2005/10/03 12:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お久しぶりになるのかな?
私は里々さんとはいつもおしゃべりしている気分でした。笑!
今から日本帰国準備に向けて動かなければいけないなんて…本当に検疫制度には四苦八苦させられますね(>_<)
でも、里々さんのにゃにゃにゃんパワーなら乗り越えられる!がんばって!!

いやぁ~ヘムちは見た目きれいでも微妙にくちゃいよー。
一昨日実家に着いたら「ヘムが家に入ったらにおうわねー」と言われました(^^ゞ
もしかして、ヘムちは脂性かもしれないので、そのせいでにおうのもあるみたい。
他にはさとちの足の裏のにおいとか…(^▽^;;;

Cool Dog...気にかけてくれてありがとう。
投票は画面下の方の「投票用紙」という所からできますよ~。
里々さんのブログがにゃにゃにゃん達の画像で沢山になる日を楽しみにしてますね♪
【2005/10/03 12:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ポチッと押してくれたんですね。ありがとう^^
でも、ポチッと押したらヘムヘムのHPが表示されませんでした?
あれはただHPへ飛ぶだけで実は投票されていないんです。
画面の一番下に投票用紙という項目があって、そこでHPを選ぶ様になってます。
ちょっとしたアンケートに答える様になっているので、widnauさんもわんちゃんと暮らしていたら、ぜひアンケートに協力してみてくださいねv
ところで、widnauさんはHPお持ちですか?もしあったら教えてくださいね(^_-)
【2005/10/03 12:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


早速投票してくれてありがとー!
サイトの感想までご丁寧に書いてくれたのね(*^^*)
ご自分のサイトを記入する欄もあるので、ぜひdogmark.netさんにイオナさんの大切な仔のHPをお知らせしてくださいねv

あはは、やっぱりヘムちの体を心配するよね~薄情な飼主なんです。笑!
犬もチョコはダメなんですよ。理由は忘れちゃったけど…。
しかし、全く食べなかったのが不思議なくらい無防備な箱だったんですよー。
ふにゃふにゃの箱にシールで一箇所止めているだけ。
割とすぐに諦めてくれたみたいでホッと一安心しました(^^ゞ
【2005/10/03 12:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おかえりなさ~い!無事で何よりですv
そらちゃん甘えたのね。んふふvかわいいなぁ~嬉しいお出迎えしでしたね。笑
お母さまもそらちゃんを大切にしているのが伝わってくる、そんな微笑ましいエピソードだわ~♪
離れていた分、愛情も強くなるでしょ?
と同時に、ヘムちの場合はニオイも強くなるんだけどね。汗

車の中のお留守番も誘拐には注意しないといけない世の中なんですよねー。
私も買い物している間中ずーっとそわそわして、さとちに「大袈裟!」といわれちゃいました。
そんなさとちも、外でヘムちを独りぼっちで待たせる事は止めるそうです。
最近の頻発している誘拐事件を私が話したから、さすがに用心すると言ってました。
それだけでなく、犬嫌いな変な人が気に入らない!という理由だけで蹴飛ばしたりする、という話も近所で聞いたので…はぁ物騒な世の中だけど、愛犬を守るのは私達家族しかいないものね。

チョコは犬に食べさせてはいけない、と言われてますよね。
もし、ヘムちが食べていたらヘムちの体を一番に心配していたけど、食べていなかったからチョコの値段が一番気になりました。笑
【2005/10/03 12:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


チョコ食べなくってよかったですね。
うちの犬だったら絶対食べてます。(汗)
猫の餌でもちょっと見てない隙にがつがつ食べてますから。

サイトはあとでポチッてきますね。
遅くなりましたが、メールもしますねー。
【2005/10/03 11:51】 URL | まり [ 編集] | top▲


先週からにゃんの日本帰国準備を始め、冷静さを失っていました。何をするにも腑抜け状態で(¨;
でもだいぶ落ち着き、昨日からドクターへの検疫制度英語版の準備にとりかかっています。

ヘムち、いつ見てもきれいねぇ~
くっちゃい時があるなんて思えないです。
つるつるじゃなくなってきたね?

Cool Dog....、ゆっくり拝見させていただきますね。
ここ数日PCの調子が良いですv
溜め込んであった画像等の整理もできそうですv

あたしが使えるようになる前の、昔むかしのデジカメ画像(古~いデジカメ君!)も撮りっ放しのご主人様。
これからはあたしが管理しなくっちゃ。きっとにゃにゃにゃんだらけになることでしょう(笑)
【2005/10/03 08:39】 URL | 里々 [ 編集] | top▲


ポチッと押してきましてデス(^-^)/~
【2005/10/03 08:15】 URL | widnau [ 編集] | top▲


投票してきちゃいました~φ(〃゜▽゜〃)エへ
なんか、サイトについての感想みたいな欄は、照れくさいくらいにバババーっと書き込んで参りました。お恥ずかしい(≧◇≦)

ところで、高価なチョコが無事だったのも一安心ですが、ヘムち君が食べなかったのもほんっとよかったですよね!確か、チョコの成分でワンコには良くないのがあったはず…イタチだったかな…でもネギ類なんかは犬もネコもイタチもですし、ね。
【2005/10/02 23:59】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


ただいまぁ~。
年に一度の海外旅行へ行ってきました。
後ろ髪ひかれつつも、これができるのも、家族との協力体制があってこそと感謝しつつ・・・。
空港について、井の一番で迎えにいって、連れ帰ったら、そらの歩き方がへん?
だって実家で会った時は普通にしてたのに?
足裏みたら、パッドがすりむけてるのよ。
病院につれていったけど、歩きすぎ?ってことらしいです。確かに実家の母が、そらちゃんは良く歩くし、散歩せがんだからと長々と何度も散歩してくれたみたいだったのよ。
うちは、朝晩、ちゃっちゃとして週末たっぷりだったから、9日間の連続たっぷり散歩でパッドを痛めたみたいです。しかも病院から帰ったら、普通に歩くのよ。
私たちみて、ちょっと甘えを見せたのでしょうねぇ。それも当然かぁ・・・。

涼しくなってくると、車の中でのお留守番もさせやすくなりますよね。うちなんか過保護すぎるのかもしれませんが、誘拐にあっても嫌だからと後部座席にスモークまで貼ってます。
チョコレート、あわやでしたね。確かワンにカカオは良くなかったはずですよ。ワン用のお菓子でチョコレート色してるのは、キャロブと言ってカカオとは違うものらしいです。最後まで食べなかった、へむちは偉い。

ゆっくり、バッグナンバー読ませてもらいますね。
【2005/10/02 23:58】 URL | フォレスト [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |