Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



へそ曲がりヘムち ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2005/10/05

ヘムちは毎朝晩と欠かさずお散歩へ行きます。
昨夜も「早く行こう!行こう!」と急かすヘムちに
「雨が強いからもうちょっと待ってね~」と我慢してもらいました。
それでもしばらくは「ふ~ん、きゅ~ん」と切ない声で訴え、
私にまとわりついていたヘムちですが、しばらくすると諦めて不貞寝していました。

さて、それから約1時間後のこと。
雨も弱まったので「お散歩行くよ~♪」と玄関でお散歩準備を始めました。
ところが、いつまでたってもヘムちは来る気配なし。
「おいで!」と呼ぶとやっとの事でクッションから起き上がり、
こっちへ来た…と思ったら、くるっと向きを変えて部屋の奥へ消えてしまいました。
「ヘムちー!何してんのー!!」
いくら呼んでもヘムちは無視。
仕方なくヘムちが消えた部屋の奥へ行くと、
玄関から一番遠くの部屋の隅でうずくまっていました…。
へそ曲がりヘムち1

ヘムち~!と呼んでもピクリとも動きません。
よーく見ると、不機嫌そうに薄目を開けてこっちを見ています(^^;
へそ曲がりヘムち2

完全にへそを曲げてしまったので、抱っこして強制連行。
渋々とレインコートを着せられ、渋々とバッグの中に入り、
渋々と小雨の中を歩き、おちっこするまでこの渋々状態が続きました。やれやれ。


(余談ですが、昔ヘムちは臍ヘルニアで出べそちゃんでした。
 今は4針縫う手術をして出べそはなくなり、まっ平らでキレイなお腹ですv)

テーマ=犬とのお散歩日記 - ジャンル=ペット

| コメント(20) | top▲




<<ペットを飼う責任って? | Top | ヘムちはどこ?>>




Comment
うふふv ヘムちのすね具合はなかなかなものでしょ?
こうやってすねるのも個性なんでしょうか。女の仔よりも男の仔の方がへそ曲がりなんですね。
やっぱり犬も人間も男の方がわがままで幼稚なのかしらん(^^ゞ
私は未だにヘムちに新しい発見を見つけては、楽しい思い出が増えています^^
【2005/10/11 12:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あはははっ ヘム君かなりのすね具合ですね。
ヒナはそれほどではないですが、タローのすね方も半端じゃなかったです。わざわざ、ぼくはすねてます。と意思表示してましたから・・・そこでこちらも困ったり かわいく思ったり そして、頭にきたり・・・思考が犬たちといっしょだったり(゚Д゚;)
こんな毎日が楽しい思い出になります。
【2005/10/09 20:46】 URL | ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


紫苑さーん、お久しぶりです~(^^)
実は紫苑さんのブログ…なかなか開かないんです。汗!
ゆいなちゃん元気ですか?楽しくトレーニングしているかな~って気になってます。

人間の子供と同じ事しますね(^^;
室内犬と初めて暮らす私には、未だに驚きの毎日です。笑
でも、へそ曲げる事ができるのも、のびのびしている証拠かな?と喜んでます~。
それとお散歩が億劫になったのは年のせいもあると思って…これはちょっと切ないです~(^^;
【2005/10/07 12:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


えへへ~こんな不機嫌な表情を褒めてくれてありがと~(^▽^ゞ
ノエくんもへそ曲がりちゃんなんですねv そこがまた愛しいですよね~vv

midoさんのHPのバナーを持って帰っているんですけど、作業がちょっと遅れてます。汗
ブログのリンクは勝手にさせてもらってごめんなさい!
もう少し待ってくださいねー!(^^)
【2005/10/07 12:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


コメント残す時間がなくてごめんなさい。汗
蘭丸くんの可愛らしさと、記事の面白さに笑って拝見しています(^^ゞ
後でまたちょっとお邪魔させてもらいますね~v

ヘムちんもおバカちんですよー。
昔はただただひたすら前に進むのみ!というお散歩でした。
だからきっと放浪していたんでしょうねぇ(^^ゞ
蘭丸くんの様に自分で家に帰るくらいだったら、今頃ヘムちは我が家にいなかったかもしれないけど。笑
【2005/10/07 12:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うなちゃんはやっぱり天真爛漫なんだわ~♪
頑固な所は全くない?もしかしてヘムちよりもロンの気質に似ているのかな?
それと、うなちゃんは若いからまだまだ元気溌剌としているのでしょうね。
ヘムちはちょっと年もとってきて、面倒くさがりになってきたのかも(^^ゞ
【2005/10/07 12:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


んふふvなかなかヘムちはやるでしょう(^^ゞ
「ペット」という言葉を「自分の言う事を何でも聞く道具」という意味合いで使う事があるけど、彼らにはちゃーんと意思もあって自己主張もあり、文句も言えばへそも曲げるんですよね~。
「思いとおりにならない」からこそ魅力的なんだと思いますv
ヘムちは心から不機嫌ですねているかもしれないけど、私は面白可愛くて笑っちゃいました。
リリ君も「つまんなーい」という表現を全身で示していたんでしょうね^^
【2005/10/07 12:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お久しぶりです。ご無沙汰してごめんなさい!
へそ曲げて部屋の隅っこで寝ているヘム君、憎めないですねぇ~
まるで人間の子供みたい^^
そうやって自分の感情を素直に出せているというのは、安心できる場所なんだと思っているからなんでしょうね。
気持ちがほんわかしました^^
【2005/10/07 08:08】 URL | 紫苑 [ 編集] | top▲


ヘムちんかわいい~
うちのノエもカーテンの陰によく逃げてます(笑)
感情表現豊かですね
【2005/10/06 21:25】 URL | mido [ 編集] | top▲


遊びにきてくれてありがとうございます。
へむちちゃんは、イイコですよ!
渋々であっても・・・
我が家のバカ丸よりはよっぽどお散歩に連れて行くかいがあるというものです。
また遊びにきてくださいね~
【2005/10/06 16:47】 URL | ネコ娘 [ 編集] | top▲


うちはすねることはあんまりないです。
能天気なんですかね?
お散歩~!!やっほーい!って感じです。
いつでも散歩してほしいみたいですよ。
【2005/10/06 10:52】 URL | まり [ 編集] | top▲


ヤリマスネ.ヘムちゃん
カーテンの隅っこがまたいいですね
顔も、まさしくフンって感じですね.あなたの都合ばっかりいきませんよってね。お利口で感受性豊かなヘムチャン、人間の子供みたいですね。
すねてるお顔もまた可愛く思ったりするんですよね
リリもかまってくれないと横目でみてました
【2005/10/06 10:06】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


本当にシーズーは頑固!ロンと比べるとはっきりと分かります。
頑固さとは無縁だったロンに馴れている父は、このヘムちの気質を少し持て余しているようです。
幸太郎くんもシーズー気質を持っているんですね~vv
不貞寝が得意なのもヘムちと一緒!どうしてこうも彼等は頑固モンなんでしょうねぇ?笑
【2005/10/05 23:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


読み逃げ常習犯…凄いネーミングですね(笑!)
私も同じですよー。では、共犯者ってことで(^^ゞ
ネットはお互いにマイペースに行きましょ♪

ヘムちの頑固は筋金入りもいい所なんですよー!
今では馴れたけど、まだHPを始めたばかりの頃は、この頑固さに手を焼いている日記が多かったです。笑
ところで、イヴちゃんもでべそちゃんなんですね。
シーズーには多いみたいですねぇ。
ヘムちのでべそはお○ん○んよりも大きかったんですよ~( ̄▽ ̄ゞはっはっは!
【2005/10/05 23:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちとメイメイは本当に似てるね~笑!
自分が行きたい時に行けないのが面白くないのよね(^^;
反応があからさまで思わず笑っちゃうけど、本人(犬?笑)はどこまでも真剣!
これって安心感からくる我が侭みたいなものかしら?
我が家に来たばかりの頃のヘムちは、そんな素振りなかったもの。
それとも単に個性かな?笑
【2005/10/05 23:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


パトちゃんはなかなかなへそ曲がりさんなんだ~^^
ピレよりお姉ちゃんだけに、知恵もあるんでしょうね。
それとやっぱり犬らしく順位に厳しいのかな?
先住犬は何でも優先させないといけないみたいですね。
犬の多頭飼いって色々と大変そう!今度記事にしてくださいね~。

イオナさんは体が弱いから、お節介な私には何かと心配だわよ(^^ゞ
明日は午後なら確実にいるから、電話よろしくね~。
【2005/10/05 23:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


シーズーは頑固な所があるって言いますよね!
うちのは、単純だからすぐ「お散歩」って言葉で
大喜びだけど、時々頑固な一面も…(笑)
ふて寝は得意ですけどね!
【2005/10/05 22:45】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲


ブログもちゃんと読んではいるのですが
ここんとこ。読み逃げ常習犯してます。。
ヘムくんなかなか筋金入りの頑固ちゃんなのかな?
イヴだったらすぐに諦めて不貞寝してしまうけど
その後行く時にはさっきの事なんて忘れたかのようですよ。。
ヘム君もでべそちゃんだったのね・・。
イヴは未だにでべそちゃんです。。
【2005/10/05 19:37】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


ヘムちとメイってなぜにこんなに?(笑)
そっくりやわ~
メイもやけど、ヘムちもわかりやすい~(笑)
今日のお散歩、メイも同じことしましたよ。
雨で、自分が行きたいときにいけなかったメイは、いつも散歩の言葉で1番に飛び出すくせに、すねた半開きの目で見て、まったく出てこない。
だから、強行突破^^;
でも、歩かへん。。

おかしいね~、ヘムちとメイ(笑)
【2005/10/05 15:45】 URL | てる [ 編集] | top▲


パトラッシュも、ピレより先に散歩に行かないと、スネますよ。
おっくんと4人で行く分には楽しそうにしていますが、それでもピレが自分の前を歩いていると、リーダーウォークが崩れかけちゃいます。なので我が家ではパトが優先のルールがあります。

あこちさん、なんか心配かけてしまってごめんなさいです~
明日はおうちにいらっしゃるようなので、時間ができ次第、電話させてもらいますね♪
【2005/10/05 14:55】 URL | イオナ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |