Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬連れ酒まつり その2 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/10/13

前回の2005酒まつりの続きです。

まりさんファミリーとお別れした後、友人のOやんとヘムちと一緒に向かったのは賀茂鶴酒造。
ここは西条の酒蔵の中でも一番お金持ちなんだそうですよ。
施設も写真の通り立派で、無料試飲も大盤振る舞いでした♪
もちろん、ここでも試飲をしていた私達。
その間ヘムちはちょっと酔っ払った学生らしき男性達に、ちやほやされてご機嫌でした。
う、うらやますぃ~…(^▽^;わはは
賀茂鶴ちやほやヘムち

さて、お次は全国の銘酒が飲める酒ひろ場へ向かいました。


ひろ場へ向かう途中で、ちょっとアイスをつまみ食い。
お酒のアイスです。ベースはバニラだけど、お酒の味が濃くて爽やか。
ヘムちはただ見てるだけ~。(ちょっとかわいそう^^;)
酒アイス利き酒会場

屋台でもまたつまみ食いをして、メインの酒ひろば会場に到着。
ここは1,500円の入場料が必要ですが、私達は1,000円の前売券で入場です。
事前にOやんが犬連れOKか聞いてくれていたので、全く問題なく入れました。
広場に入ってあまりの大混雑にびっくり!
入場の時に渡される盃片手に、そこらじゅう飲兵衛で溢れていました(^^;
去年まではこの広場は再度入場できたのが、今年は一度外へ出ると入れないという事で、例年になく大混雑だとOやんも言ってました。

私達は植え込みに腰掛けて、Oやんがお酒を持ってきてくれました。
私はヘムちと一緒に待っているだけ…Oやん、本当にありがとう!
待っている間、酔っ払ってうとうとしちゃいました。汗

入場時に渡された盃に、希望のお酒を入れてもらいます。
私がまず飲んだのは奈良のお酒。お次は東京。そして実家のすぐ近くにある広島の酒造所で造っているお酒…と言った具合に、自分の出身に関係している所を飲みました。
Oやんがお酒を持ってきてくれる度に、盃の中身に興味津々なヘムち。
ヘムちにとっていいニオイがするのかな?
ヘムちも一杯!酔っ払いヘムち?

他にも東北や九州、あちこちのお酒を飲みました。
銘酒による味の違いは分からなかったけど、純米酒と吟醸酒の味の違いは分かったかな。

ヘムちは色んな方に可愛がっていただき、本当にありがたかったです。
近くに座っている方も私が遠慮して「犬は大丈夫ですか?」と尋ねると、皆さんにこやかに応対してくれました。
後に座っていたおじさんは、どうやらヘムちにおつまみをあげていたみたい(^^ゞ
その他、広場内や酒蔵通り、酒蔵内でもマーキングをする素振りもなく、飼主としてはとても気が楽でした。

私も友人も心地よく飲み、ヘムちも可愛がってもらい、皆が楽しめた酒まつり。
来年も飲みに行くぞー♪♪おーー!

テーマ=ワンコ日記 - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




<<ヘムちの変化 | Top | 犬連れ酒まつり その1>>




Comment
ヘムちはお酒もアイスもお預けでかわいそうでした~(^^ゞ
あ、でもちゃんとヘムち用のおやつも持って行ったんですよv
さすがにかわいそうだものね。汗
【2005/10/16 20:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


凄い光景でしたよー。のん兵衛であふれる公園@フジの前。笑
飲めない人には気の毒な空間でした。しかも地面に座り込んで飲む人でうじゃうじゃだったし(^^;
飲める人にしか楽しくない広場でしたよー。
でも、犬連れOKだったのが嬉しかったです^^
ヘムちも飲めたらもっと楽しかったかな?笑
【2005/10/16 20:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


日本酒もなかなか美味しかったですよ~♪
いずれ、イオナさんが広島に来てくれた時に、お勧めの日本酒を準備しておきましょv
【2005/10/16 20:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


毎晩の晩酌は日本酒なの?筋金入りの飲兵衛さんねー!笑
立山と宗玄か~。まつりへ行く前にリサーチしておけばよかったな~。
このお酒はいずれtenderさんちに集まった時に飲みましょう。
その時まで、お互いに体調と胃の調子を整えておきましょうねー。笑
【2005/10/16 20:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


へムちちゃんは、な~んにも貰えなかったんですね。お酒の一口でもって、無理か(*'‐'*) ♪
アイスを見つめる目が痛~い・・・
我慢我慢!
【2005/10/14 14:23】 URL | ネコ娘 [ 編集] | top▲


のん兵衛であふれる公園@フジの前
こわい。。。こわすぎる。。。(笑)

でも楽しそうですね。
お酒は広島のものだけではなかったんですね。
他の地域のもあったのかぁ。いいなぁ。

そういえばウナもいろんな方からお酒を頂きそうに
なりました。(笑)
【2005/10/14 13:08】 URL | まり [ 編集] | top▲


アルコール摂取はほぼ毎日だけど、日本酒はもしかしたら、1年以上飲んでいないかも!
イオナさんもいらっしゃーい。

日本酒のアイス、いいなぁ。
【2005/10/14 10:09】 URL | tender [ 編集] | top▲


あこちさん、日本酒でオススメ(とゆうか毎日私が晩酌で呑んでいるのは)富山の立山か石川の宗玄!!
立山は冷やでも燗でもヨシの酒!宗玄は飲兵衛に持ってこいの辛口のお酒!
いつか、tenderさんちで呑みましょうね!
(tenderさんち、ってのがポイント!!(笑))
【2005/10/13 21:35】 URL | イオナ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |