Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

recent entries

犬連れ日帰り博多の旅 その2 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/11/12

さて、博多の街を2人プラス1わんで散策です♪
私達は特に目的を決めずにぶらぶら歩くのが昔から大好き。
朝の小雨が嘘の様に晴れた空の下、オシャレなお店の外観や建物を眺めてあれこれ楽しくおしゃべりしながら、博多の町を楽しく散策しました。
ヘムち博多をもっと歩く

しばらく歩いて着いた場所は天神中央公園
街中の通りでは全く見かけなかった犬連れが、ここでは沢山見かけました。
芝生はやっぱり気持ちいい~♪♪
ここでのんびり休日の午後を過ごすのもいいなぁと思っていたら…

目の前の巨大な建物「アクロス福岡」に目を奪われてしまった私達。
写真左の人工の山の様な建物です。
建築物に興味のある私達は本当ならロビーに入りたい所ですが、ヘムちがいる為それは出来ません。
でも、外の通路は人が歩いているのが見えるので、そこなら大丈夫だろうと人工の山を登る事にしました。
中央公園でのぼれのぼれ!
張り切って登っているヘムちにはダイエットに調度いいし、このまま頂上まで行こう!
と60mの高さを登り、博多を制覇したぞー!と頂上で喜んでいると、
「ここはペットは禁止なんですよ。抱っこしてくださいね。」
と、警備員さんから優しく注意されてしまいました。
し、知らなかったー!すみません!!
(当たり前だけど、ヘムちにはうんちもおちっこもさせていません。汗)
結局、9キロ近いヘムちをバッグに入れて抱えて降りる事になりました…お、重い…(^_^;
降りた所で飲み物を買ってベンチで休憩する事に。
犬連れにはちょっと過酷な散策コースでした。汗

福岡県公会堂貴賓観

上の写真は震災に遭い、休館となった国の重要文化財の福岡県公会堂貴賓館
この建物の前を通って、博多埠頭を目指す事にしました。
まともな地図も持たずにちょっと迷いながらも、ベイサイドプレイス博多ふ頭にやっと到着。
思った以上に遠かったけど、これが散策の楽しいところでもあるんです(^^)v
ヘムちも頑張って抱っこをせがむ事もなく歩いてくれました。
偉いぞ、ヘムち!
福岡埠頭に到着

この施設に犬連れ歓迎のレストランがあると
こちらもまたネットで調べて来たのですが…何か様子が変…?!
ちょっと寂れた雰囲気を感じてよ~く周りを見てみると、2階のお店がほとんど全て閉まっていました(!)
そして、私達が行こうと思ったレストランも閉まっていましたぁ(^▽^;
2階をうろうろしていると、施設の中に大きな水槽が見えてびっくり!
ここはリードをつけていれば犬連れでも入る事ができました。
大きな亀さんが泳いでいたよ~♪
青いオブジェ亀も泳ぐ福岡埠頭

夕食は店内には入れなかったけど、ピエトロで注文してテラス席でいただく事ができました。
ちょっと雰囲気は寂しいけど船が見えてのんびりできて、犬連れにはお勧めの場所ですよv

お酒も飲んでゴキゲンな時間を過ごし、そろそろ帰る時間になりました。
博多駅まではバスに乗って向かい、あやちとは博多駅で降りてお別れです。
「バイバイ」と言われる事が嫌いなヘムちの為に、
「またね」とあやちが声をかけてくれました。
そうだね、また会いましょう、だよね!
縁があれば、また必ず笑って会える日がくるはず。
それまでヘムちに元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
またね!ありがとう~vv^^