Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



半手作りごはん ++++++++ 愛犬の健康と病気

2005/11/18

も~しも~し ヘ~ムさん ヘ~ムさんよ~♪
シーズーの中で お前ほど~♪
そんなに臭う 犬はない~♪
ど~して そ~んなに くさいのか~♪

あ~らあ~ら ヘ~ムさん ゲボしたの~?
ゲボちのニオイが 強烈よ♪
ヘムちのニオイと おんなじね~♪
フードが ニオイのもとで~した~♪

フードを変えてから頻繁にゲボっちする様になったヘムち。
ニオイだけでなくヘムちの健康とダイエットも考えて、
お友達のまりあさんの指導のもと(笑)今週から手作りごはんを始めました。


***********************************

今朝のごはんは、まりあさんのブログ
コタ☆ぐるめ:ベーシックゴハンを参考にしてみました。

白米(お茶碗半分くらい) ニンジン  さつま芋
かつお節・すりゴマ・オリーブオイル・フード少々


今日は野菜が少なかったのでフードで補ったので、
半手作りごはん(という名の残飯整理^^;)となりました。

すぐに現れた変化はうんち。(またうんちネタです。笑)
うんちの量が減ったのと、フードの時ほどうんちが臭くない!
体重も順調に減ってきていますv

今は朝ごはんだけ手作りにしているけど、徐々に夜も手作りにする予定です。
手作りごはんについて気をつける事など情報があれば教えてくださいね。
いただきま~す♪
今日もヘムちはガツガツと美味しそうに食べてくれました♪

テーマ=ワンコゴハン日記 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ボク達は家族。助けてくれたのは誰? | Top | 私達にできること>>




Comment
またまた歌ってしまいましたぁ(^▽^;
うんちは本当に少なくなりました♪

コタ飯が私の教科書になるので、アップ楽しみにしているんですよ~。
(とプレッシャーをかける。笑)
お仕事の締め切りとレポートが落ち着いたらアップしてくださいねv
これからもまた、色々と教えてくださいね。
【2005/11/18 19:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


思わず笑ってしまいました。^^
トラックバック、ありがとうございました。
なかなか更新できないでいるけれど、今作成中のレポートが終わったらまたアップする予定なので、参考になる事があれば嬉しいです。
うんち、変わったでしょ?
この調子でダイエットも成功するといいね♪
マイペースに楽しんで手作りしてね。
【2005/11/18 16:33】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |