Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



食後の儀式 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2005/11/22

朝は手作り、夜はドッグフードの生活が続いているヘムち。
夜よりも朝の方が明らかにテンションが高い!笑
ちなみに今朝のメニューは

白米(お茶碗1/3くらい)・ニンジン・里芋・きゅうり・鶏肉・小松菜
かつお節・すりゴマ・オリーブオイル

です。
そして、食後はいつもの儀式を済ませて寝てしまいました。
ヘムちは食後に必ず、床に顔と口をこすりつける様な動作をします。
これって口を拭いているのか、ニオイを顔にこすりつけているのか…
その様子を今朝、デジカメに撮ってみました。


***********************************

食事が終わってリビングに戻ってきたヘムち。
いつもならリビングに入った途端、床にスライディングして儀式を行います。
今朝は私がカメラを構えているので警戒したのか、
一度台所に入ってもっと餌がないのか探す素振りをした後、いつもの儀式をしました。









今回はカメラを構えている私が鏡に写ってしまった…また失敗(^^ゞ

テーマ=犬の動画 - ジャンル=ペット

| コメント(15) | top▲




<<「死」の現場の声より | Top | 文句を言う犬>>




Comment
あはは♪ponさんってば途中でコメント送信しちゃったのね。

ponさんにおだてられて、ヘムちの動画しっかり使ってますよ!
だってこれ、すっごく簡単なんだもんv
別館のゆずっち待ってる人がここにいるから、時にはアップしてね~。笑

ところで、鏡に写っている私…すっごく真剣でしょう…かっこわるぅ~(^▽^;
隠そうと思っても本性はなかなか隠せないって事かしらん。汗
ま、ありのままが一番よね!(ってことにしておきましょ^^;)
【2005/11/28 11:45】 URL | あこち→ponさん [ 編集] | top▲


最初、鏡のあこちさんに気づかなくって、
最後の一行読んで、また見直しちゃったw
ホントに真剣だ(。・w・。 ) ププッ
前記事には声入ってるし(これは爆笑しちゃった!)
隠すトコは隠す、なーんて、なかなか上手くできないもんですやね☆w

…ってさっき書こうとしたら、送信しちゃっただよー。
連続投稿になっちゃって( ̄▽ ̄)ゞポリポリ すんません♪
【2005/11/26 15:32】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


うわははは♪
へむち、かわいいー!!
あこちさん、動画しっかり使ってますやね!
やっぱり動いてるへむちを見るのは、楽しい!&すっごい癒されるぅ~!
思わず(⌒~⌒)ニンマリ しながら見ちゃう。
うちの別館は、ずーっと放置状態だなぁ(汗
あこちさんを見習わなきゃ。でへへ
【2005/11/26 15:28】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


私もとうとう手作りはじめました~♪
ヘムちもメイメイトリオ(笑)の仲間入りですvv
そして、メイメイトリオもお顔すりすりやるのね~^^
てるさんのまごころこもった手作りがおいしいんだね!
ところで、我が家のフローリングが光っているのはワックスのおかげです(^▽^ゞへへっ

ブログ移転のお知らせありがとう!
昨日変更してちょっとお邪魔しました。
また、ゆっくり遊びに行きますねん♪
【2005/11/24 09:15】 URL | あこち→てるさん [ 編集] | top▲


あこちさぁ~ん、手作り初めたんやね♪
ヘムち、おいちぃあこちさんのご飯、うれしいな~♪
動くヘムちが見れるから、動画、楽しみです♪
もちのろんろん、家もするよ。
3匹そろってお顔こすり付けてる。
コタツ布団かクッションでやってるわ。
しかし、あこちさんちのフローリング、光ってるぅ~♪
家も頑張って磨かないと・・(笑)

そうそう、ブログ移転しました。
お暇なときにでも、アドの変更お願いしますm(__)m
http://teruteru8.blog37.fc2.com/
【2005/11/23 08:11】 URL | てる [ 編集] | top▲


ちょこっと映っただけでも、私が真剣にカメラ持っているのが分かっちゃいましたか?
えへへ。お恥ずかしい(^▽^*ゞ

おぉっ、じゅんちゃんは芝生の上でこの動作をするんですか!
「満足した時、嬉しい時の動作」
すごーく納得です。ヘムちも正にそうだと思うから。^^
食後はほとんど毎回するけど、今までは立ち止まってから床にすりすりしていたのが、手作りにしてからは勢いが増してスライディングする様になったんです。
ここまで喜ばれると私も張り切っちゃうわ~(^^ゞ

犬と暮らせる事ってとても幸せなことなんですね。
ききょうさんに言われてしみじみと思いました。
【2005/11/22 22:57】 URL | あこち→ききょうさん [ 編集] | top▲


あはは!うなちんもやっぱり同じ事するのね~。
さとちの場合は、コタツ布団にふきふきしようとすると
「ヘム、こっちでしなさい」
と、雑巾で拭きやすいフローリングの床に誘導してくれます。笑

食後すぐに口を拭くのも我が家と同じ~。^^
【2005/11/22 22:57】 URL | あこち→まりさん [ 編集] | top▲


どうやらヘムちは手作りの方が好きみたいなの。
ま、手作りと言えば聞こえはいいけど、残飯整理のねこまんまなんだけどね(^^ゞ
あ、コテちは猫なのに、ねこまんまはイマイチなのかな?笑
コテちは食前と食後の両方儀式をするのね~面白いね!
【2005/11/22 22:57】 URL | あこち→tenderさん [ 編集] | top▲


こんばんは~♪
小太郎くんもやっぱり同じ事するんですね!
↑でききょうさんがコメントしてくれている「満足した時、嬉しい時」というのもあるのかも?
昔、ロンが河原でこの仕草をした時、びっくりしてよ~く見たら、地面に鯉の死骸がありました…。
この時は明らかにWIDNAUさんの仰る様に、匂いを体に付けていたんだと思います。
凄く臭くて家に帰ってすぐお風呂に直行したっけ…ナツカシイ…(^^ゞ
【2005/11/22 22:56】 URL | あこち→WIDNAUさん [ 編集] | top▲


そう言えばMichiyoさんのブログに、毛布ほりほりする幸太郎くんの動画がアップされてますよね?
幸太郎くんは柔らかいものや生地がお気に入りなのかな?
お裁縫上手なMichiyoさんの仔らしいですね~♪

で、やっぱり幸太郎くんも食後の拭き拭きするんですね。笑
【2005/11/22 22:56】 URL | あこち→Michiyoさん [ 編集] | top▲


やっぱり動きがあるとニタニタして見つめますね♪尚身近にかんじます。あこちさんのチョコっと映った真剣な姿も見られて嬉しいvv

じゅんも河原で充分遊んだ後、それと黒のラブラドールのワンちゃん達が
顔と体を芝生に同じ様な動作をします。この動作は満足した時、嬉しい時だと聞きました。私もそう思うんですよ。
人間も満足した時や嬉しい時は表現力がそれぞれ違うのと同じでわんこ達も、それぞれだと思うんです。
ヘム君の動きはとっても満足と嬉しさが充分に伝わって来ていると思います♪これは確実な人と後はいつもの河原の仲間の人も言っていますから。

家にわんこがいるって本当に明るい家庭だと思いますvv
【2005/11/22 22:13】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


うちもしますします!!
で、夫に怒られています。(笑)
うちでは、ウナがご飯をたべたらすぐに犬用のぞうきんで口を
拭かないといけないんですよ。
【2005/11/22 17:02】 URL | まり [ 編集] | top▲


手作りのほうがおいしいんだね、いいねヘム君。
うちは手を加えるほど不評です・・・生肉か刺身が一番おいしいみたいです。楽だけど毎日ではないのよ。
ネコのコテツは食前は爪とぎ、食後は洗顔です。
【2005/11/22 16:30】 URL | tender [ 編集] | top▲


小太郎も同じ事するです。 美味しい匂いを体に付けたい? だと思いましたが(≧∇≦) ご存知の方訂正をε=ε=┏( ・_・)┛
【2005/11/22 15:44】 URL | WIDNAU [ 編集] | top▲


あはは~o(〃^▽^〃)o
幸太郎も同じ事しますよ!でも床じゃなくて
Michiyoのベットとか、キッチンマットみたいのに
こすり付けるんです┐('~`;)┌
幸太郎のは顔を拭いているんだと思います…
ドライフードの時もやってます。
【2005/11/22 15:16】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |