Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムち大騒動 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2005/12/05

さとちが大量のドッグフードを流しにこぼしてしまいました。
濡れたフードをテーブルの上に広げた新聞紙の上で乾かしていると、
ヘムちがニオイに誘われてやって来ます。
そして、テーブルの前でお座りしたまま離れません。
狙ってます その1狙ってます その2

テーブルの上のフードを狙うヘムち…熱心です(^^;


***********************************

そんなヘムちを放ってテレビを見ていると、クンクンと鳴いて騒ぎ始めました。
しばらくして静かになってくれた…と思ってテーブルの方を見てみると、椅子に乗って身を乗り出してフードを狙っています。
このままでは執念でテーブルの上に乗ってしまう!
そこで椅子をテーブルから離してみました…が、それでも諦めません(^^;
目の前にあるのに届かな~い!と、騒いでいるヘムちです。









この後もずーっと煩いので、早くフードを乾かして片付ける事にしました。
ところが、ドライヤーで乾かしていると、なぜかべとべとになるドッグフード…
熱風の方が早く乾くと思ったら、逆に溶かしてしまいました。汗
更に、部屋中フードのニオイが充満してしまい作戦は大失敗。
フードを片付けても、今もそわそわと落ち着きのないヘムちです。

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(14) | top▲




<<愛犬・愛猫にぜひ避妊・去勢手術を | Top | さとちはどこ?>>




Comment
>アンさん
んふふ。「目の前に大量の寿司や焼肉がある状態」ですね。
ヘムちにはとっては拷問されている様なものですね~(^^ゞ
でも、フードを片付けてニオイも消えたら、あっさりと静かになって眠ってしまいました。笑
【2005/12/07 11:17】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


>ネコ娘さん
ヘムちにはいいかほり~♪私達には強烈なニオイ~で、どちらにも辛い時間でした。笑
ネコ娘さんの手作り食なら、フード嫌いになるのも分かる!
だって、すごーく美味しそうなんだもの~vv

療養食の効果はとりあえずほとんど食べてみて、それから検査してからの判断になります。
来週辺り、病院に行って来ますね。
【2005/12/07 11:17】 URL | あこち⇒ネコ娘さん [ 編集] | top▲


>れもん父さん
あのまま放っておいたら、椅子の背もたれに体重をかけて、椅子ごと倒れていたでしょうね(^^ゞ
ヘムちはやっぱり、お笑い系でしょ。笑
そう言えばヘムち、あんまりよだれ垂らさないんですよ。
これもそれぞれの個体差があるのでしょうね~。
【2005/12/07 11:17】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


>イオナさん
ちょっとヘムちん、間抜けで笑えるでしょ♪
しっぽが揺れると「嬉しい。楽しい」と判断できるけど、どうやらそれ以外にも微妙な心の動きを表現している様に思うんですよ。
例えば、私がお布団に入って横になると、目の前にやってきて無言でしっぽブンブン。
この時は「中に入れてv」ってお願いしているんですよ。
他にも「ご機嫌とり」の時もしっぽブンブン。
この動画の時は「これほしい!これちょーだい!」のしっぽブンブンの様な気がする~。笑
【2005/12/07 11:16】 URL | あこち⇒イオナさん [ 編集] | top▲


>まりさん
あはは!皆さん、同じ様な失敗をしているのね~(≧▽≦)
冷凍庫に保存かぁ~カビないし、臭わないし、賢いですね!!
オレンジジュース味のドッグフード…お、おいしいんだろうか…
ま、ヘムちなら迷わず食べるだろうけど。汗
【2005/12/07 11:16】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


>midoさん
んふふvmidoさんも同じ失敗した事があるのね~。笑
ドライヤーで乾かすのは私の提案だったんだけど、熱風は失敗でした(^^ゞ
しかもフードが溶けて益々ニオイが部屋中に充満してしまって。汗
乾かしている間も横でヘムちが切ない声で騒いでおりました。あはは。
【2005/12/07 11:16】 URL | あこち⇒midoさん [ 編集] | top▲


>まりあさん
まりあ邸に笑い声をお届けする事ができて光栄ですわ~♪
ドッグフードのニオイは強烈で、換気扇も全く効果がありませんでした。
窓開けたかったけど外は寒いし。汗

溶けたドッグフードを触って思ったけど、フードって油が多いのね。
ぎとぎとべとべとして気持ち悪かった~。
【2005/12/07 11:14】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


これって、私に例えたら・・・
目の前に大量の寿司や焼肉があるけど食べちゃいけないっ!
っていうのと同じって事でしょ?!
コレは辛いよぉ。

ヘム君、わかるよっ!君の辛さは。
偉いっ!
【2005/12/07 08:39】 URL | アン [ 編集] | top▲


ヘムチちゃん、辛かったね♪
匂いが充満するのは人間にも辛いと思うけど・・・(* ̄m ̄) ププッ
こぼしたことはあるけど、蘭丸は近寄ってこかなかったなぁ
フード嫌いだから?
療養食でよくなりましたか?
【2005/12/06 23:08】 URL | ネコ娘 [ 編集] | top▲


しっぽをブルンブルンと振って、椅子から身を乗り出すヘム君。
ヘム君はやっぱり癒し系、いや、お笑い系でしょうか。
表情がバツグンにいいです。
れもんはしっぽがないので、代わりにヨダレをダラダラでしょう。
【2005/12/06 22:36】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


あこちさん、ヘムち君、こんにちは~♪
ヘムち君のしっぽがブンブンしてるとこに、大笑いしちゃいましたぁ
チラ見どころか、テーブルの上に顔向けてものすごい勢いでしっぽが揺れてるもんだから、ほのぼのしながら大笑い!
食欲も秋だから増えちゃうよねぇ、ヘムち君♪
【2005/12/06 11:37】 URL | イオナ [ 編集] | top▲


うちもやってしまったことあります。
フードにオレンジジュースがー!ってことが。
幸い、少量だったので、さっさと冷凍庫にいれて、
ふやかして与えました。
おいしかったかな?
【2005/12/06 10:32】 URL | まり [ 編集] | top▲


あります~あります~
うちも。
でもドライヤーでかわかそうとは思いませんでした。
さとちさん、ドンマイ!
へむちん、仕方ないよね~(動画おもしろかったです!)
【2005/12/06 00:30】 URL | mido [ 編集] | top▲


ありがとうヘムっちーず。
今夜は我が家はこれで大笑いできて、一日を締めくくる事が出来ました♪
それにしても、部屋中ドッグフードのにおいとは…。
人にとってもヘム君にとっても違った意味で辛いニオイですねぇ。笑。
【2005/12/05 22:40】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |