Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



チョコフォンデュで乾杯♪ ++++++++ 食とお酒

2005/12/25

一昨日はヘムちを連れて忘年会兼クリスマス会。
昨日はヘムちとさとちをお留守番させて一日中おでかけ。
そしてクリスマスの今日、やっと静かに家族で過ごす事ができました。
久し振りに少し温かい日差しの中、ゆっくりお散歩を楽しんだヘムっちーず。
モデルは辛いよ~

写真は「モデルに不機嫌ヘムち」
せっかく楽しく歩いていたのにぃ~と表情で文句言ってます(^^ゞ

今日は特に変わった事もなかったので、
一番クリスマスらしく過ごした一昨日の出来事を書きますねv


***********************************

親友のtenderさんと飲まなくちゃ今年は終わらない!
と、張り切ってヘムちを連れて遊びに行って来ました。
クリスマスのご馳走♪こてちとパパ

いつも美味しいお料理を作ってくれるtenderさん♪
私はただ食べて飲むだけ…かなり図々しい友達です(^^ゞ
今回はボジョレーで乾杯!
私は先日みっともなく二日酔いになったので、この日は控え目にしました。
監視役のヘムちも一緒だったしね。汗
tenderさんちのコテツくんも相変わらずやんちゃで元気でした。^^

この日のもう一つのメインはチョコレートフォンデュ。
フォンデュセット(結婚祝にいただいて一回しか使ってない^^;)と材料を持って行きました。材料は

板チョコ(約200g)
ホイップ生クリーム(200ml)
ブランデー少々
果物色々(キウイ、パイナップル、バナナ、りんご、かき)

チョコレートはさとちに半分食べられてしまったので、tenderさんと一緒に追加で買いに行きました。さとち…たのむよ~…(^_^;
チョコフォンデュ♪チョコフォンデュ♪

果物はこ~んなに山盛り!
しかも2人でぜ~んぶ食べました(*^^*)
りんごは青森のれもん父さんからいただいた
「星の金貨」と言う来年市場デビューの新品種です!
皮が黄緑色なので酸味があるのかな?と思ったら甘くてびっくり!
チョコレートをつけて食べる前に、りんごそのものの味を楽しみました。
れもん父さん、とても美味しく珍しいりんごを本当にありがとうございましたv

チョコレートフォンデュはブランデーが効いた大人の味。
のん兵衛な私達にはぴったりでした♪
見ているだけのコテちとヘムちには可哀相だったかな。汗

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(12) | top▲




<<楽天フリマが生体出品を禁止 | Top | プレゼント>>




Comment
>アンさん
ヘムちは「待て」とカメラを向けた途端、不機嫌な顔になったんですよ~(^^ゞ
それ以外はご機嫌にウキウキと歩いていました。笑

最近では、電子レンジで簡単に作れるチーズフォンデュを売ってますよ。
飲兵衛なアンさんならお気に入りになるはずvv
【2005/12/28 12:02】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


楽しそうで美味しそうなクリスマスですねぇ。
ヘム君は…この写真の時だけ不機嫌だったのかなぁ?
ちなみに私はチョコどころか、チーズフォンデュもまだ食べた事ないです・・・。
そういう洒落たモノにうといんですよねぇ。
【2005/12/27 16:48】 URL | アン [ 編集] | top▲


>まりさん
フォンデュおいしかったよ!!!
まりさんとうなちんも沢山のわんこ達とクリスマスパーティ楽しんでたね~♪
りんごは本当に美味しかった!チョコつけて食べるのはもったいなかったなぁ。
星の金貨、ネット販売してましたよ。
こちらも美味しくてお勧めですvv
【2005/12/27 11:22】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


>みぃさん
クリスマスとフォンデュの組み合わせって多いのね~♪
まめちとヘムちがお預けな所も似てるね(^▽^ゞ
そっかそっか、みぃさんお誕生日だったね!
ディナーも美味しそうだし、相変わらず殿とラブラブな雰囲気が伝わってくるよ~vv

実はね、チョコレートを流し台の上に置いていたら、tenderさんのご主人も食べようとしたのよ。笑
さとちの食べかけだったから何の抵抗もなかったみたい。汗
【2005/12/27 11:22】 URL | あこち⇒みぃさん [ 編集] | top▲


>らんごさん
らんごさんもフォンデュですか?
じゃあ、私達のパーティーは北欧風だったのね♪笑
tenderさんは高校生の時からの友人なんだけど、彼女は当時からお料理上手だったんです。
一方私は、当時から変わらずあんまり得意ではありません(^^;

さっき、またらんごさんの記事にTBさせてもらいました。
やっぱり文字化けしちゃうんですね。
もしかして、FC2側にも問題があるのかもしれません。
あのまま放っておいていいですからね~(^_-)
【2005/12/27 11:22】 URL | あこち⇒らんごさん [ 編集] | top▲


>tenderさん
昨日から仕事ですね~はぁ…。
年末は気の置けない友人と飲めて、肩のりコテちも見れて楽しかった~♪
また、理由を作って飲みましょう。次はやっぱり新年会?笑
あ、tenderさんも記事をアップしていたので、リンク先を昨日の記事に変更しておきました。
お料理のレシピは全てネットだったのね!使いこなしているね~私達(^^ゞ
【2005/12/27 11:21】 URL | あこち⇒tenderさん [ 編集] | top▲


>midoさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。汗
フォンデュ、とーっても美味しかったですよ~vv
星の金貨は皮の色が黄緑色だから酸味があるのかな?と思ったら、甘くてとーっても美味しかったです♪
コテち、かっこいいでしょう。笑!

まっすぐな心のmidoさんに、思わず本音を書いちゃいました。汗
TBしていただいた記事もすぐに拝見したんですよ。
後でそちらにコメントさせていただきますね。^^
【2005/12/27 11:20】 URL | あこち⇒midoさん [ 編集] | top▲


フォンデュおいしそう!!
tendarさんのところのお料理は前回同様おいしそうで
うらやましい。
りんご星人としては星の金貨にも興味深々です。
ねこさんもかわいい。
【2005/12/27 10:17】 URL | まり [ 編集] | top▲


家はシャンパンとチーズフォンデュだったよ♪
ボジョレーはその数日前に私の誕生日があってその時に飲みました(≧∪≦*)
似てるね(^▽^*)

しかし、先にチョコを食べちゃったさとちさん…うんざりされてる姿が目に浮かびます(´∀`;)
【2005/12/26 22:33】 URL | みぃ [ 編集] | top▲


あこちさん、うちもフォンデュでしたよ~!毎年フォンデュなんです~
チョコも美味しいですよね!
tenderさんは、お料理上手ですね~!!
なんかワンコブログの方って、お料理上手な方、多いですよね?!
素敵なクリスマスをお過ごしだったのですね^-^/
毎年、こうして楽しく年末を迎えられることって有りがたいですよね。
また来年も頑張ろうって思えます♪
【2005/12/26 18:37】 URL | らんご [ 編集] | top▲


こんにちわ~。今日からまたしばらく平日モードですね。今朝のコテツはリョウの顔に尻を向けてゴロゴロしていました(笑
あの日、あんなに食べたにも関わらず、夜にはお腹が空いていました・・・
コテツは食べ物&ヘムちが気になって、本当にウロウロウロウロしていましたね(笑

それじゃ、またいらしてねv
【2005/12/26 08:39】 URL | tender [ 編集] | top▲


ヘムくん、あこちさん、さとちさん、メリークリスマスです☆
フォンジュおいしそう&コテツくん、かっこいい!
星の金貨って、しゃれたお名前の林檎ですね☆彡
楽しい雰囲気が伝わるお写真たちです。

前回のあこちさんからのお返事、ずしーんときて思いをブログに綴り、TBさせてもらいました。お返事へのお返事です。
お暇なときに、読んでやってください☆
【2005/12/25 23:48】 URL | mido [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |